うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスゴミってなぁに?TBS嘘報道 堂々垂れ流し

マスゴミって言葉、知ってますか?

恥ずかしながら私は最近になって知りますた。

この言葉作った人、天才だわ。一目瞭然だもん。

フィギュアスケートの偏向報道で、マスゴミのひどさを知った。という人が私の周りにたくさんいる。
キムヨナの銀河点と言われてる例のアレですね。
真央ちゃんの世界選手権優勝もそっちのけでキムヨナばかりあげ奉っていたテレビ局。
私はテレビほとんど見ないから知らなかったんだけど、その辺もニコニコ動画なんか見るとすごいわかる。

さて、今度はTBSが・・・これは、偏向報道なんてものじゃなくて「確信犯的捏造報道」ですな。
どんな内容かというと

政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)


この件について、文科省に問い合わせた人がいる。
文科省は朝鮮学校の授業料無償化はまだ決定していないとはっきり言ったそうである。

テレビや新聞でしか情報を得ることができない人にとって、こういう嘘が堂々と放送されるってことは取り返しのつかない大問題だと思うのだけど。
わざと、こういう嘘を流して、既成事実化しようとしていたらもう犯罪だよね。

インターネットがなかったら、私も騙されていたのかと思うとホント怖い世の中だなーと思う。
スポンサーサイト

| マスコミ | 17:39 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/02/24 23:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usuba2007.blog37.fc2.com/tb.php/95-03502f58

TRACKBACK

北海道 朝鮮学校

とりあげないでわたしの学校商品価格:840円レビュー平均:0.0 ちょっとだけニュースに食いつくブログ2: 歴史が正しかったか判断って ... ... 人には制限ありいくら民主党がまともな理屈が通らない連中とはいえ、これがおかしいとわからないというのはいかにも民主脳とい...

| 気になるニュース徹底追求! | 2010/08/04 22:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

