fc2ブログ

うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしても・・・・^^;;

あちゃ~、また日記書くのを忘れてた。。。一ヶ月ぶり・・・。
このところ、ず~~っと更年期?の症状がひどくなってて、色々大変でした。
って、日記サボってる理由にはならんけど。。

3週間くらい前に、生理でもないのに下腹(子宮の辺り?)が痛くて、慌てて病院へ行った。
慌てたというのはワケがあって、もう何年も健康診断もしていなくて、特に婦人科検診はしなくちゃ・・・と思っていた矢先に、突然の腹痛だったので「やばいかも・・・」と思ったのだ。
ネットで調べたら(そう言えば今年になってから生理不順と不正出血があった)子宮ガンの自覚症状とよく似ていて焦ったわけ。
自覚症状出ちまったら、もう、遅いだろうって。。。
それに、もう10年近く前に筋腫があると言われて、その後一回診てもらったきり、どれくらい育って(?)いるのか気になっていたし。

結果から言えば、先週また病院へ行って子宮ガンではない、と言われた。
でも・・・今回も生理は10日くらい続くし、腹痛から病院へ行ったわけだけど、それ以来、腹痛も続いていて、微熱も続いている。あ、腰痛もず~~っと続いてる。
ガンだったら覚悟を決めて・・・と、思っていたけど、婦人科的には?どこも悪くない(らしい)のに、体調が悪いだけって最悪じゃん。。。
筋腫はまだ5センチくらいらしいけど、できる場所によっては痛みがあったりする、とは言われたけど・・・5センチで?って思うし。
私の従姉妹は、子宮筋腫に気がついた時にはすでに赤ん坊の頭くらいになっていた、と言うから5センチじゃあ、自覚症状なんて出るかぁ?って思う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わるけど、私は寝言大臣です。  (・ ・)えっ?

もう、夫や息子たちからは、驚きを通り越して呆れられているくらい、ま~寝言の多いこと。
しかも、99.9%の確率で、ケンカしてる寝言なのだ。。
自分でもわかってる。夢と現実の狭間にいて
「あ、今また寝言いっちゃったかも・・・」と思っている。

ちょっと前だけど、実家の母たちが引越し後・・・・
これ、書いてないと思うけど、50年くらい住んでいた実家から、同じ県内だけど母と兄が引っ越したのだ。
・・・で、引越しの手伝いはしたけど、それっきり行ってなくて、やっと重い腰をあげて遊びに行ったら、引越しの時に姉夫婦たちと死ぬ思いで掃除してやったのに(引っ越す前の家や家財道具のほうだけど)新居のほうが・・・以前の実家とあと数ヶ月で同じくらい汚くなるだろうと思われる様相を呈していたので、その時は何も言わずに帰ってきたけれど、よほど気になっていたらしく夢を見た。
母とケンカしてる夢・・・。
「どうして、そんなに汚せるわけ!!」
怒鳴ってたよ・・・ワタシ。

身内の恥をさらすようだけど、よくテレビで見る(?)ゴミ屋敷・・・私の実家はまさしくゴミ屋敷だった。
あれって一種の病気じゃないかと思うけど、片付けられないんだよねぇ。。。
私ももう何年も家事サボりまくってるけど、どうしたらあんなに汚くできるのか・・・と思うくらいなのだ。
台所のシンク・・・ステンレスのね。あれが、水垢で白くなってんの。
引っ越して3ヶ月くらいで、ですよ。
絶対に一度も拭いてないと思う。。。どうしてよ!毎日、メシ食ってるのにさぁ。
洗い物もしてるわけでしょう~~。それなのに、ドボジデ・・・(TT0TT)

まぁ・・・愚痴はこれくらいにして。
今日、またしてもあらたな寝言伝説を作ってしまったのです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夕べ、まったく眠れなかったので朝の9時頃から寝ちゃったんだけど、久し振りでバンプの曲をイヤホンで聴きながら午後2時くらいまで、ぐっすり寝ちゃった。

で、目が覚めたら息子が隣の部屋でテレビゲームしてて、オハヨウって言ったら
「母さん、俺マジびっくりしたよ。寝言で歌ってた・・・」
と言われて
「知ってる。。。気がついてた。自分でも」

なんかヘンな夢を見ていた。(私の夢ってヘンなの多いんだけど)
前はしょっちゅうバンプの曲聴きながら寝ていたんだけど、久し振りだったせいか(イヤホンがなくて聴けなかっただけ)それに、タイマーにしないでずっと聴き続けていたせいなのか、夢の中でバンプの曲が流れてて・・・うまく言えないんだけど、夢自体がゲームみたいになってて・・・普通の景色の中にでっかいサイコロみたいなモノが浮んでて、そこにバンプの曲の歌詞が書いてある。
サイコロの面に書いてある通りに歌詞を言えたら得点できる、みたいな?なんか、そんな風になってて・・・しかも、歌いながら、ちゃんといえないとダメで。。。って、歌詞なんだから、書いてある通りもなにも・・・なんだけど、それが夢のヘンなところで。。

なんでそんな夢見たのかといえば、たぶん寝る前に最近はまってるマージャン ソリティア(麻雀パイの神経衰弱みたいなの?)をやっていたからじゃないかと・・・サイコロみたいなのは、麻雀パイに見えなくもないかと・・・(^^;;;
達人モードはクリアしたのだけど、英雄モードになったとたん、全然進まなくて毎日イライラしながらも、やめられないゲームなのだ。。トホホ。

それで、私は夢の中でバンプの「花の名」を歌っているのだけど、声がうまくでない。一所懸命、歌おうとするんだけど、声がかすれたり、途切れたり、音程がとれなかったり。。。
あぁ~~!歌わなくちゃ~!と思って、思いっきり声を出した時に
「あ・・・また、寝言いっちゃったかも・・・」と、頭の隅でかすかに思っていた。
一瞬、目が覚めたのね。自分の声で・・・。

ちなみに、息子が言うには
「いつもの寝言と違うから気になって近寄って、しばらく聞いてたら何かメロディーを言ってる(歌ってる)感じだったから、すげー驚いた。
 でも、何を歌ってるのかは、全然わからなかった」
とのこと。。。
私ってオンチ??



スポンサーサイト



| 日常日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usuba2007.blog37.fc2.com/tb.php/14-5688906d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT