うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国建国記念レセプション参加議員の特徴と外国人参政権

こんな時期に中国の祝賀レセプションに出るなんてどんなヤツだ?と思っていましたがmy日本のMさんが非常によくまとめて下さっていたので紹介します。
追記のほうには、議員の素性がわかる内容もあります。

中国建国記念レセプション 日本の議員50人出席もあいさつなし

中華人民共和国成立61周年祝賀レセプション=29日午後、東京・港区(大西史朗撮影) 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で日中関係が緊迫するなか、中国の程永華駐日大使主催の中国建国61周年を祝うレセプションが29日夜、都内のホテルで開かれた。政界からは細川律夫厚生労働相や大畠章宏経済産業相、松本龍環境相ら与野党の国会議員50人以上が出席。日本経団連の米倉弘昌会長ら経済人や文化人、ルース米駐日大使らも姿を見せた。日中双方の要人の発言にマスコミの注目が集まっていたが、出席者のあいさつはなかった。

 レセプションは10月1日の中国国慶節(建国記念日)にあわせ毎年開かれ、昨年は当時の崔天凱駐日大使、平野博文官房長官があいさつしていた。

 今回招待されていた仙谷由人官房長官は30日の衆院予算委員会の答弁準備を理由に欠席。自民党では中国とのパイプを持つ加藤紘一元幹事長や野田毅元自治相、野中広務元官房長官が出席したが、谷垣禎一総裁は「多忙」を理由に欠席した。

     ◇

 中国建国61周年を祝うレセプションに出席した国会議員は次の通り。

  (判明分、敬称略)

 【閣僚・副大臣】 細川律夫厚生労働相、松本龍環境相、大畠章宏経済産業相、平岡秀夫総務副大臣

 【民主党】 柳田和己、藤井裕久、江端貴子、前田武志、田城郁、大泉博子、稲見哲男、今野東、古賀一成、江田五月、首藤信彦、大島九州男、奥村展三、山本剛正、川上義博、岩本司、藤田一枝、矢崎公二、石毛●(=金へんに英)子、川越孝洋

 【自民党】 二階俊博、加藤紘一、野田毅、村田吉隆、茂木敏充

 【公明党】 山口那津男、東順治、井上義久、石井啓一、遠藤乙彦、斎藤鉄夫、石田祝稔、大口善徳、高木陽介、遠山清彦、魚住裕一郎、松あきら、渡辺孝男

 【共産党】 井上哲士

 【社民党】 福島瑞穂、重野安正、照屋寛徳、服部良一

 【みんなの党】 松田公太

 【無所属】 辻元清美

 【元国会議員】 野中広務、神崎武法

(産経ニュース) 2010.9.30 00:24
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009300024000-n1.htm

≫ Read More

スポンサーサイト

| 売国議員 | 15:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【中国】こんなもの食べてるから頭おかしくなるんだわ

世界の常識などとは無縁の国、中国。

こんなモノ食べて生きていられるってことは、やっぱりゴ○○リだったの!?
  

中国の氷はドブ川の水で出来ていた!


中国製の食品を食べたら死ぬメドレー +緑 1/4


中国に関わったら死ぬメドレー +毒食品 2/4



酷い!中国人犯罪者の実態

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=5IyEcEGftaY&NR=1&feature=fvwp

| 政治関連動画 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【尖閣問題】お知らせ デモ・署名など

デモや街宣などの情報がありますので取り急ぎお知らせします。


たちあがれ日本 9.30「尖閣諸島を守れ」緊急街頭演説会開催のご案内


たちあがれ日本 9.30「尖閣諸島を守れ」緊急街頭演説会開催のご案内

日時/平成22年9月30日(木)17:00~

場所/JR有楽町駅中央ロ(有楽町イトシア前)

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号付近
弁士/党所属国会議員

【地図】
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.67431605550875&lon=139.76387848430968&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.67431605550875&hlon=139.76387848430968&layout=&ei=utf-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E6%9C%89%E6%A5%BD%E7%94%BA%E4%BA%8C%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%97%E7%95%AA%EF%BC%91%E5%8F%B7




中国の尖閣諸島侵略を阻止せよ! 国民の手で領土を守ろう!

10月5日、日本の領土を守る会が主催して「尖閣諸島は日本領土、緊急の国民集会」が開催される。

スローガンは「中国の尖閣諸島侵略を阻止せよ! 国民の手で領土を守ろう!」。

開催要領は下記の通りです。

 記
とき   10月5日(火曜日) 午後六時半―九時
ところ  文京区民センター(後楽園4b出口より五分)。文京シビックではありません。
      http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754

登壇   山谷えり子、松原仁、加瀬英明、佐藤守、西村真吾、平松茂雄、宮崎正弘ほか。
入場   無料
連絡先  日本の領土を守る会(3815)0721
     当日(090)4815-8217 (中村)




【東京都渋谷区】 10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

日時・内容
平成22年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
     ~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催  頑張れ日本!全国行動委員会 草莽全国地方議員の会
ご連絡先  頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggression-senkaku10-2.pdf
各地情報
秋田県秋田市   「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
栃木県宇都宮市  「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市  「横浜」駅 西口  14時00分 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市  「鎌倉」駅前  13時00分 チラシ配布
愛知県名古屋市中区  白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
徳島県徳島市   「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市   いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
熊本県熊本市   下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布

[平成22年9月27日現在]
みなさんも↑の宣伝をお願いします・・・!


<尖閣諸島問題> 反民主党/日本国民怒りの大行進 in 渋谷 

支那工作員の超法規的釈放を強行した無法政党民主党を許さないぞ!
支那中共へ日本の主権を売り渡す売国政党民主党の解体を!! 

【日時】
平成22年10月3日(日) 集合10:00 デモ隊出発11:00【集合場所】
神宮通り公園(東京都渋谷区神宮前6-22-8)
【アクセス】
JR渋谷駅下車 宮益坂口・ハチ公改札口 徒歩約7分
【デモコース(予定)】
神宮通り公園 → 渋谷区役所 → 勤労福祉会館 → マルイシティ → 渋谷駅前 → 宮益坂下 → 神宮通り公園
【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部




以上、三つのデモと演説会です。是非ご参加ください.
まずは署名。日本創新党です。
日本創新党 中国人漁船船長の釈放に抗議する署名のお願い 
http://www.nippon-soushin.jp/information/signature02.html



皆さん、ご協力お願いします。

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【中国】本性丸出しになってきた三流以下国家 

昨日、どこかで見た記事で(ソースがどこか行ってしまったけど)今年7月頃に行われた対中好感度調査で、中国に好感を持っている日本人は2割ほどしかおらず、7割以上は「中国が嫌い」だそうだ。
この時の有効回答数は1000人以上だったと思う。
下のグラフは最近行われたもので、回答人数も少ないけれど結果は大差ない。




2008年の好感度調査でもすでにかなり低くなっていた。

「五輪の中国」好感度は激減 国際世論調査

2008.6.13 19:04
 一方、8月の北京五輪を控えた中国に関する質問では、好感度が欧州を中心に下がり、特にフランスでは前年の47%から28%に下がった。チベット騒乱への中国の強権的な対応やパリでの聖火リレーの混乱と、調査時期が重なったことが要因とみられる。
 中国に対する好感度が最も低かったのが日本で14%だった。02年には55%だったが、日本国民の中国への好感度は大幅に下がっていることになる


中国は軍事力と経済力をつけて、国際社会へ一等国として参加しようとしてきた。
アメリカもそれを表面的にしろ認めてしまったからどんどん図に乗ってきた。

アメリカといえば、映画やドラマを見ていて思うのは、さすがプロパガンダの国でその時の仮想敵国がアクション映画などの悪役に登場する。
冷戦時代はソ連(当時)が敵で、9.11以降はアラブ系テロリスト、ドラマ「24」シーズンⅣでは中国が敵国として描かれている。

中国は資源欲しさになりふり構わず、まるで大東亜戦争前の米英、ヨーロッパ諸国のようなやり方であちこちに触手を伸ばしている。世界の常識などなんのその、という傍若無人ぶりである。
こんな三流国家以下の国が、この20年間毎年軍事費を二桁成長させてきた事を、すぐ隣にいる日本は黙ってみてきたのだから中国にバカにされることになったのだ。


ブログ「少し危ない政治のハナシ」さん参照
日本の「実施中技術協力プロジェクト一覧」
http://riskytalk.blog130.fc2.com/blog-category-7.html

↑ ものすごい数にのぼっています。

これだって要するに日本のお金と技術を盗むためなのでしょう。
ヤクザ以下の国家にこれほどの支援をする必要がどこにあるんでしょうか。
GDPでは日本を抜いた国に対してですよ。

親日でなくても理解できる、日本の好感度が世界一位の理由-中国ブログ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=30174
レコード・チャイナ(中国ニュース通信社)から

戦後、日本は米国に次ぐODA(政府開発援助)拠出大国になった。
1979年以来、中国は日本から最も多く援助を受けている。
日本の対中ODAは累計2兆7000億円。中国が諸外国から受け取った援助額全体の66.9%に相当する
北京の地下鉄や北京首都交際空港、高速鉄道などが、日本の援助を受けて建設されたものである。

さらには、こんな記事。↓

尖閣諸島を勝手に領土問題にして、船長釈放だけでもばかばかしいのにその上「賠償と謝罪を求める」ような盗人猛々しさで、支援は(取れるものは何でも)ありがたくもらうのだそうです。


中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092600147

 【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。
 北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。(2010/09/26-18:22)


↓ヤクザのいいなりになると、徹底的に搾り取られるという典型ですね。

中国国内で訴訟…戦争中の強制労働の賠償要求、三菱商事など相手
2010/09/27(月) 14:40
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0927&f=politics_0927_016.shtml

  山東鵬飛弁護士事務所の傅強向主任弁護士によると、第二次世界大戦中の強制労働に対する賠償を求め、山東省内に住む中国人1000人が三菱系企業を相手に訴訟を起こす。訴状を山東省高級人民法院(裁判所)に提出したという。中国新聞社が報じた。

  強制労働をさせられた本人や遺族が日本で起こした裁判では、敗訴が続いた。今回は中国国内での裁判であるため、原告側は、勝訴を確信しているという。原告側は三菱商事(青島)有限公司と煙台三菱セメント有限公司を相手に、損害賠償計1億元(約12億5800万円)と書面による謝罪を求めた。

  判決内容は中国国内において強制執行力を持つことになる。(編集担当:如月隼人)

アリエスの雑記帳(キ印良品)さんより

http://ariesgirl.exblog.jp/14075767/

このフジタの4人。麻生閣下とジャーナリストの水間氏の功績で中止させた戦時中に遺棄された兵器の処理が民主によって復活したことにともない派遣された人たちで、人身御供。この処理費用はすべて日本の負担であり、年間60兆円。やっと中止になったのに復活。ちなみに、このシナの手段はいつものやり方。揉めていたオーストラリアの会社の連中を4人拘束、ニュージーランドの連中も拘束してますから。


↓日本人も、だいぶ目が覚めてきました。


検審に審査申し立て 福岡県内の男性 尖閣問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000575-san-pol
産経新聞 9月27日(月)19時42分配信

 沖縄県尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕、送検された中国人船長を那覇地検が処分保留で釈放したことについて、福岡県内の男性会社役員(52)と男性医師(62)が27日、検察審査会に審査開始を申し立てた。

 会社役員は「犯罪構成要件を満たしていながら起訴しないことは、司法としての責務を放棄したことになる」とし、医師も「釈放の理由で計画性がないことを挙げたが、船長は帰国後に再び尖閣領域に漁に出ることを公言し、反省の色がまったくない」としている。

 検察審査会は検察が起訴しなかった事件を審査するため、処分保留の現段階では申し立てが却下される可能性もあるが、会社役員は「却下される可能性は分かっているが、日本人の誇りを傷つけられ我慢できなかった」としている。


対応が後手後手に回る政府。

領海侵犯をした犯罪者を無罪放免しておいて「うちの領土に入らないでください」とお願いですか?
今さら何を言ってるんだ!


尖閣沖で中国監視船2隻が活動、政府は中止要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100927-OYT1T01088.htm?from=top

 仙谷官房長官は27日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の日本領海周辺で中国の漁業監視船2隻が24日夕から活動していることを明らかにした。

 自国漁船の警護などが目的と見られる。同海域での侵犯行為の既成事実化を図り、日本を揺さぶる狙いがあるとみられ、政府は警戒を強めている。

 長官によると、監視船は2隻で、日本の領海に隣接する「接続水域」で活動している。海上保安庁が巡視船6隻を派遣して警戒に当たっているほか、外務省がこれまでに計4回、外交ルートを通じて中止を求めているが、27日午前6時の時点でも確認されたという。

 長官は会見で、「首相官邸を中心として、厳正に対応していく」と述べた。

 一方、前原外相は27日夕、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、中国で「フジタ」社員4人が拘束されている問題について、北京の日本大使館との面会継続と弁護士による接見、問題の迅速な解決を求めた。程大使は「至急、本国に正確に報告する」と応じた。

 ただ、この問題に関しては、丹羽宇一郎・駐中国大使が26日に中国外務省に会談を申し入れた際、中国側が明確な理由を示さないまま拒否していたことが27日、分かった。
(2010年9月28日01時40分 読売新聞)

↓中国では、この騒ぎですよ!
 
 船長なんか英雄扱いされてますから!!


この船長、どう見ても中国共産党の工作員です。
漁船で出向した省と帰っていった省が違うこと。(漁民が自分の地元に戻らないんですか?)
船が中国に戻ってみると、日本から引き渡された時にはなかった穴が船体に開いていたこと。
(これをネタに賠償を!と、強請るつもりなのだろう)


尖閣問題中国人船長話2010.0927


尖閣問題中国ネット調査今後に悲観的



もう民主党は何もしないでいいから、さっさと政権交代して政府ごっこやめなさい。
民主党の中で何を言っても、国民は信用しないってこと、まだ判らないの!?


揺れる民主党政権 党内でも募る不満 尖閣衝突事件
http://news.biglobe.ne.jp/politics/720/san_100927_7208038789.html産経新聞(09月27日22時44分)

尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件の中国人船長の釈放問題をめぐる政府の姿勢に対し27日、与党の民主党内からも不満が噴出した。党所属国会議員の4分の1近くの約100人が政府側の対応を批判する声明などに署名した。「(明治28年に仏独露の3国によって遼東半島を返還させられた)三国干渉に匹敵する痛恨の極み」との強い表現もあった。



尖閣(せんかく)諸島への集団移住計画
タイタニック Titanic (尖閣諸島編)



| 中国 | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りを通り越して笑える 民主党の話?いやいや。。

今月の初め頃の話になるのだけど、夫の浮気が発覚した。
いきなり、衝撃の?告白です(笑)

ドラマとかでは見た事あるけど、ほんとうにあるんだなぁ。
「奥さんにバラしてやる!」ってこと。
相手の女から電話がキターーー。
その前に夫が白状してたから電話がきても余裕で
「へー。そうなんだ。それで?」
と言う相手が予想だにしなかった展開になったのだけど。

タチの悪い女に引っかかって夫もかなり参っていた様子。
浮気相手だからそんな言い方するわけじゃありませんよ。
調べたらホコリの出る相手だったという事。
なんつーか「ひとり美人局」的な…。

自分ちの恥なのであまり詳しくは書けないけど、
まぁ、そんな事がありブログはあまり更新出来ないかも?
と、さすがに私も思ったのだった。

夫と出会ったのは、かれこれ27年前。
結婚して24年。(空白の5年間があるけど…)
浮気とは無縁の人だと思ってきた。

別に夫を信じていたとか殊勝な気持ちじゃなくて
「モテるわけないし」
と思ってたから。

それがそろそろ老後の事を考えようかという時期になって
浮気ときたから、怒るよりもう呆れた。

結婚生活の苦労のアレコレを思い出して泣いて怒った
けど、それも一日限り。
やっぱり怒りより「何やってんのよ、アンタは。。」
そんな脱力感に見舞われた。

でも今回は、夫が浮気した話をしたかった訳ではなくて
それによって起きた嬉しい効果のほうが書きたかった。

正直、こんな事になってまた鬱病が酷くなるかも・・・
という不安のほうが大きかったのだけど、何日経っても
そんな兆候はなかった。

やった!私、回復しちゃってるじゃん。

これが嬉しい効果、その一。


浮気した夫に対して簡単に許せるほど優しくないから
どうしたもんかと考えに考えて、夫にある提案をした。

  今回の件で本来なら慰謝料とって離婚してもいいほどである。
  しかし、それは私の本意ではない。
  だが、慰謝料はもらってもいいくらいの屈辱を受けた。
  よって慰謝料として私がしている護国活動への支援をして欲しい。
  (一生しろとは言わない。半年でいい。
   というか一生やるなんて考えたくないし…)
  
今までほぼずっと専業主婦できた私は、鬱病のせいもあったけど
ほとんど外出もせず(友達との食事だとか飲み会だとか)
自分のためにお金をかける事もしなかったから何とかやってこられた。

それが一転して月に何度か都内まで講演を聞きに行ったり、デモに
参加したり、チラシを印刷したりとなると生活費を切り詰めるに
しても限界がある。
別に「私はこんなに国のために頑張って偉いでしょう」などと
いうつもりはないし、そのために家族を犠牲?にするつもりもない。
でも、やると決めたらやらずにいられるか。

自分の趣味には金に糸目をつけない?夫に対して、これくらいの
要求はしてもいいだろう、と思う。

私の提案に夫は、ただ頷くだけであった。(当然ですけどね)

そして、嬉しい効果、その二。

最近になって夫が「政治の話をするようになった」こと。

夫は新聞読まない、本読まない、まして政治になど興味なし!
という態度だったから無理に政治の話をふろうとも思ってなかった。

そんな夫が自ら「仙石ってネットで調べたら、とんでもない
やつだったんだね」などと言い出した。
とっくに気がついてる人にしたら、噴飯ものだろうけど
保守に目覚めて活動している人の一番の悩みと言ってもいい
のは「家族(特に夫や妻)の理解が得られない」ことだから
私への贖罪の意味からでも、夫が政治に興味を持った事は
非常に嬉しい。

この調子でいけば、一緒にデモにも参加できるかも~と
内心、うひゃひゃ、な私なのである。

ついでに言うと以前もたまにはしてくれていたけど
洗濯、掃除、台所の洗い物まで自発的にしている。
あんまり神妙な態度なので笑っちゃうくらいだ。

こんな亭主だけど、
「死ぬほどキライ!」
という気持ちには、不思議とならなかった。
そんな思いでいる自分が一番、不思議な気がする。

だけど、日本が今、めちゃくちゃ平和だったら
「離婚してやるーー」
って、なっていたような気がする。
民主党さん、ありがとさん(えw

| 日常日記 | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【拡散希望】九州も危ない!

ニュースで知って「九州よ!お前もか!」と思っていたのですが、中国漁船の事などあって失念してました。
知人の日記に詳しい情報がありましたので転載します。

以下、転載


九州全域で観光特区構想 ビザ緩和などで中国人客誘致

http://www.asahi.com/business/update/0917/TKY201009170378.html
国が規制緩和や税制上の特例措置を適用する「総合特区」構想について、九州各県や経済界でつくる「九州観光推進機構」(会長=石原進JR九州会長)が、九州全域で観光客誘致を進める構想を提案する。外国人観光客の入国規制の緩和などが柱だ。


 総合特区は菅直人政権が新成長戦略で力を入れる政策で、観光、農業、環境などの分野で規制緩和や財政支援を集中的にする。来年の通常国会で法制化を目指しており、今月21日まで具体的な構想を地方自治体や民間に募っている。


 九州観光推進機構の構想は「九州アジア観光戦略特区」。九州では7月の個人観光ビザ(査証)の発給条件の緩和などで、九州に近い中国からの観光客が増え、博多港(福岡市)など九州各地で中国発のクルーズ船の来航も急増している。来年3月には九州新幹線・鹿児島ルートが全線開通するのも視野に、九州全域で外国人客の受け入れ態勢を強化したいという考えだ。

ハウステンボス(長崎県佐世保市)や離島など特定地域に限り、中国人観光客のビザを不要にする▽クルーズ船内のカジノについて、日本領海内でも営業を認める▽一度ビザを取得すれば、5年間は九州に限り入国を可能にする、など約30項目を盛り込む方針だ。


何と、九州でトンデモナイ構想が計画中です。

欲に目がくらんだ経営者や財界人が、

九州をスラム街にする気です。

何としても阻止しないといけません。

皆さま、どうか断固抗議の声を上げて下さい。

九州を護らないと、そこから全国に犯罪者かも知れない輩が

ドンドン増えていきます。



以下抗議先です。

九州各県や経済界でつくる「九州観光推進機構」(会長=石原進JR九州会長)
公式サイト http://www.welcomekyushu.jp/about/
抗議先
http://www.welcomekyushu.jp/inquiry/

観光庁
http://www.mlit.go.jp/kankocho/index.html
住所:〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3
抗議先
【連絡先】 観光庁総務課
   E-mail:kankocho@mlit.go.jp    電 話:03-5253-8111
   F A X:03-5253-1563
電話:03-5253-8111(国土交通省代表)

●総理大臣(首相官邸) 
 〒100-0011 東京都千代田区永田町2-3-1
   TEL:03-3581-0101
   FAX:03-3581-3883
   メール:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

●民主党
 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
  TEL:03-3595-9988  FAX:03-3595-9991
  メール: info@dpj.or.jp
  メールフォーム:https://form.dpj.or.jp/contact/

●自由民主党
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
  TEL:03-3581-6211 (代)
  WEBサイト投稿ページ:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

●民主党福岡県連
 http://www.minsyuto.jp/minshu.html
  ↑
「お問い合わせはこちら」をクリック

民主党福岡県連本部
〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代4-29-50 エルビービル 3F
Tel: 092-632-0964 Fax: 092-632-6556
URL: http://www.minsyuto.jp
E-mail: info@minsyuto.jp

●自民党福岡県連
http://www.fukuoka-jimin.jp/
電話:092-641-1121
FAX:092-631-2531


<電話をする際の注意>
番号を知られたくない場合は、先頭に184をつけましょう。
非通知で電話がかけられます。
(相手が、非通知着信拒否していたらかかりません。)
留守の場合、留守電にメッセージを入れましょう。

<FAXを送る際の注意>
FAX番号を知られたくない、FAXを持ってない等の方は、Webから匿名・無料でFAXを送れるサービスがあります。

MyFax
http://www.myfax.com/free/
使い方
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html

1.[To] : 送信先情報の入力。
例)
Name : **** ****(空欄可)
Company : 入力しなくてもよい。
Country : [Japan (+81)]をプルダウンメニューから選択。
Fax Number :+81(0)31 234 ****(※入力必須)

↑東京 03-1234-****の場合
※頭のゼロはすでに入力されているので、ゼロ以降の番号(9ケタ)を入力

2.[From] : 送信元情報の入力
例)
Name : **** ****(空欄可)
Company : 入力しなくてもよい。
Email :(※Emailは入力必須)

3.[Fax Message] : 送信するファイルを選択。
例)
【FAX】外国人参政権反対.pdf
※テキストやワードファイルは文字化けするので、PDFに変換する。

Enter text message:
特に入力する必要はなし。

4.[Submit] :
Myfax を友達などに紹介する場合、e-mail アドレスを入力。
基本的に入力する必要はなし。

【SEND FAX】をクリック。

メルアドに送られて来たメールのアドレスをクリックする。
これでFAX送信終了です。

◆PDFに変換って何?って方へ
ワードファイルやテキストファイルを一発でPDF変換できるフリ-ソフトです。
PrimoPDF(フリーソフト)
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html

インストールと使い方
http://www.winboys.com/newsoft/primo/

ワードでFAX文を作成する。
FAX文のワードファイルを開く
    ↓
印刷を選ぶ
プリンタ名でPrimoPDFを選ぶ
これでPDFファイル化できます。
それを送信する時のファイルに選べばMyFaxで送れます。

◆アドレスを知られるのが嫌だと言う方へ
フリーメールを使いましょう。
無料でメールアドレスが作れるサイトの一覧です。
  ↓
http://freesoft-100.com/community/freemail.html

使い捨てのメールアドレスが作れるサイトの一覧です。
  ↓
http://freesoft-100.com/community/disposable_mail.html


こちらで何個もアドレスを作れば、MyFaxを利用して何度でもFAXが無料で送れます。



転載ここまで。

尚、抗議などを行う場合はあくまで自己責任で行ってください。

観光に携わっている方など様々な意見はあると思いますが、目先の利益よりも日本の国益を考えた場合、こうした措置には反対の立場です。

そもそも中国人はそんなに金持ちなのか!?

レンホウ議員の真似をするなら

なぜ中国でなければならないんですか!?

民主党の政策は一貫して中国・韓国寄りで、この件に関しても決して日本の観光のためを思っていると私は思えません。

中国人だらけの観光地なんて怖くて、不愉快で行きたくもない!



追記:「支那豚の楽園」さんより

但し、先月、沖縄知事仲井真はシナを訪問した時、シナ政府機関がシナ人観光客の「ビザ無し」を提案された。知事も賛成したようだ。ずっと沖縄の領土を虎視眈々と狙っているシナがそのような提案を出す自体、大きな政治目的があるのは間違いない。恐らく「ビザ無し」は「自国の領土」にすると同じ意味であるだろう。

沖縄だけではなく、最近のニュースでは九州はシナ人観光客を招致するために、政府に提案し、これらの地域への中国人観光客の観光ビザ(査証)の免除を求める動きがあるそうだ。こんな事を知り、いきなり怒り心頭だ。これらのお馬鹿さんは。どのようなことをするつもりか知っているのか?その発想は人類を宇宙に送ろうとする発想と並ぶ大胆な行動だ。

自国国内すら自由に行けなく、色々な証明が必要なのに、日本の沖縄、九州のお馬鹿さんは、シナ人にシナ政府よりも破格の待遇に与えようとする。いくら観光客を重視するとしても、国家の限界をも超える行動は気が狂っていると思う。これを実現できたら、シナ人は間違えなく、大量に入国するだろう。シナ政府が公表した数字によると、シナでは今、一日の収入が1ドル以下の貧困人口は2億人いるらしい。本当の貧困人口の数字は、シナ政府が公表した数字をはるかに超える可能性が高い。世界中のどの国もシナ人移民の大量流入を警戒し、そのような奇抜、大胆な考えはできなかったのに、世界初そんなことをしようとする沖縄人と九州人は良識と常識を持っているのか?本当に日本が滅亡することを望んでいるのか?

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり日本ってすごい!

オルタナティブ通信さんより。

日本の力って、やっぱりすごいんですね!とてつもない日本、ここにあり!


日本が、中国等に輸出禁止「出来る」資源


日本の持つ電子プリント基板特許の輸出を止めると、ターゲットにされた全ての国の大部分の兵器が使用不可能になる。

戦闘機も、ミサイルも、戦艦も、戦車も動かなくなる。

当然、日本は中国軍等の、日本への敵対国の軍隊の動きを麻痺・崩壊させる目的で、この「カード」を使う事が出来る。

米軍、NATO軍、ロシア軍等々も、日本への敵対行為を取った場合には、日本は、その国の軍隊を機能マヒに追い込む事が出来る。


 日本にしか製造出来ない1m当たり80tの荷重に耐え得る鉄道用レールの輸出を止めると、世界の「物流の要」=鉄道が崩壊する。

新幹線の導入も不可能になる。

中国の鉄鋼生産技術で生産された粗鋼は、現在、国際市場では「クズ鉄」として取引されている。

購入した国が再度、精錬し直さなければ、「使い物にならない」ためである。

中国は、今後、国内を縦横に走る大鉄道網の建設を準備しているが、日本が鉄道用のレールを「売るかどうかは、日本の自由」である。

レアアースを中国が日本に売るかどうかが、中国の自由であったように。


 日本の小松製作所にしか製造出来ない小型のパワーシャベル、ブルドーザーの輸出を止めると、ターゲットにされた国の全ての資源開発・工場等の建設工事・軍事施設の建設が不可能になる。

高性能の日本製パワーシャベル、ブルドーザーを、今後、売るかどうか、現在、中国を始めとした各国が使用しているパワーシャベル、ブルドーザーの、メンテナンスに応じるかどうかは、日本の「自由」である。



 なお、日本にしか製造出来ない、ステルス戦闘機用のステルス機能を持つ塗料の輸出を止めると、米軍の戦略の要であるステルス戦闘爆撃機の製造が不可能になる。中国軍も、このステルス機能を渇望している。



 戦闘機・核ミサイル用の、ジェット燃料を、世界中で圧倒的に生産量の少ない軽質油から製造する技術は世界各国が持っている。

一方で、質の悪い、圧倒的に生産量の多い重質油からジェット燃料を製造する技術は日本しか持っていない。日本が重質油原料のジェット燃料の輸出・製造を止めると、世界中で航空機・戦闘機・核ミサイル用の燃料が圧倒的に不足する。

燃料が無ければ、最新兵器の軍備は、単なる鉄クズの集積になる。


軍隊を持たずに、他国からの侵略に備えるとする日本国憲法は、軍備に拠らず他国を制圧する能力を持つ事を国家目標としている事を意味している。非暴力主義で他国に侵略を受けても、「黙って死ぬ」事を意味してはいない。日本は日本国憲法の非武装主義に基づき、長年、軍備なしで他国の軍を無力化し、敵対国を制圧するノウハウを多数、持って来た。霞ヶ関の国家官僚と、官僚出身の無能・政治家群が、自分の持っている「カード」に無知なだけである。

| 日本SUGEEEE | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急企画 岡崎トミ子国家公安委員長就任記念 従軍慰安婦を斬る

日本を愛する女性の集い「そよ風」からのお知らせです。

そよ風 緊急企画

岡崎トミ子国家公安委員長就任記念

従軍慰安婦を斬る


今まで聞けなかった二大論客生激論 !

☆村田春樹氏×☆桜井 誠氏 緊急対談 


嘘、捏造、悪意に満ちた暗黒の従軍慰安婦論争に

二人がついにとどめを刺します

目から鱗の視点で激論を交わす、爽快で楽しい2時間半。

もちろん中国問題にもふれます。

これを聞き逃したら日本人は永遠に再起不能!

☆ そよ風講演会は行動もあります。
 
   就任祝いのファックスの送り方講義等もあります。

場所 池袋 勤労福祉会館6階 
        
       
       池袋西口メトロポリタン口より3分
       
       東武デパート一番目白寄りの出口
       
       (メトロプラザのある方)から出てからホテルへ
       
       メトロポリタンホテルのロビーを抜け
       
       正面入り口(ターミナルバス、タクシー乗り場が
       
       あるほう)を背にすぐ右側の信号(池袋警察の前)    
       
       を渡って目の前に見える消防署の先隣。


日時 10月16日 1時30分開場 2時開始   
    

資料代 1000円

豊島の子供の未来を考える会(そよ風) 主催

 

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり民主党は中国の犬

中国船長釈放 菅政権に失望感 揺れる民主 小沢氏“復権”も
産経新聞 9月25日(土)7時56分配信


那覇地検が、尖閣諸島周辺の日本領海での巡視船への衝突事件で逮捕、送検されていた中国人船長を処分保留で釈放する決定を公表したことに24日、与党・民主党からも失望や疑問の声が相次いだ。党代表選後、内閣支持率の上昇に勢いを得た菅首相だが、中国の圧力に屈服した格好の今回の決定は、今後の政権運営に大きな影響を与えそうだ。菅直人首相の求心力低下にもつながり、民主党代表選で首相に敗れたばかりの小沢一郎元幹事長の「復権」を早めることになるかもしれない。


「内閣支持率はがた落ちでしょ。10ポイントは落ちるんじゃないか。いや、60%から40%に20ポイント落ちるかも。首相も仙谷由人官房長官も謙虚さが足りない」
 民主党中堅幹部は釈放決定のニュースを聞いて、天を仰いだ。

 仙谷氏らは検察当局の判断だと強調するが、世論の不満や野党などの批判は「政治主導」を掲げる首相らに向かうのは必至だ。

 党内のリベラル系議員からは「中国も怒っているし、やむを得ない決定だ」(中堅)と擁護の声もあるが、首相支持派の中堅議員は「これは禍根を残す。首相や仙谷氏が決めたといわれても仕方ない」ともらした。

 松原仁衆院議員、金子洋一参院議員ら保守系有志5人は「法秩序を蹂躙(じゅうりん)する」と抗議し、釈放の撤回を求める緊急声明を出した。

 代表選で小沢氏を支持した平野博文前官房長官は「おかしい。勾留(こうりゅう)延長して途中で(釈放決定)というのは、どういう理由なのか、はっきり説明しないといけない。何のために延長したのか意味がよく分からない」と指摘した。

 同じく小沢氏を支持した山口壮(つよし)政調筆頭副会長も「国益の観点から筋が通らない」と決定を批判した。

 党代表選で、国会議員の勢力でほぼ拮抗(きっこう)した首相支持派と小沢氏支持派は、相手の失策がそのまま自陣営の力を増すことになる。

 小沢氏は24日昼、都内のホテルで開いた政治資金パーティーのあいさつでこう述べた。

 「今度こそしばらく静かにしている。ただ、天命が下ればその時はまた、命を懸けて国のためにがんばりたい」

 首相の政権運営を当面静観するものの、将来は再び天下取りへ乗り出すことへの意欲の表れといえる。

 出席者によると、小沢氏は「(代表選は)マスコミのネガティブキャンペーンなど逆風の中だった」とこぼしたが、支持者からは「次は勝てるぞ!」とのかけ声が飛んだ。

 パーティーの直後に流れた中国人船長釈放決定は、小沢氏にとって「天命」につながっていくかもしれないニュースといえる。

 昨年暮れに党所属議員140人以上の大訪中団を率いたような小沢氏が政権の責任ある立場にいれば「今回の事件に適切な対応をとったかは疑問」(菅支持の党幹部)だ。しかし、「一兵卒」として菅政権に距離を置いたことが結果的に、小沢氏に有利に働くことは十分あり得る。(榊原智)


民主党って言うのは、この期に及んで支持率だとか、

小沢の出番だみたいな事しか言えないんですかね。

小沢は200数十人だかを引き連れて、中国に挨拶に行ったバカですよ。

松原さん!あんた本当に日本を想っているなら離党しなさいよ!!

| 尖閣問題 | 11:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大嘘つき、大虐殺国家 中国が日本を襲う

中国による日本国強奪が本格的になってきました。

お花畑な人もお灸層の人も、ほんとうにこのままでいいのか考えてください。

もう時間がありません!



ブログ和菓子屋の娘さくらの憂鬱さんから(2010年5月の記事)転載させていただきます。

■中国の国防動員法と、日本の中国人ビザ緩和が同時施行が意味するもの■
http://ameblo.jp/amilbajd/entry-10543725262.html

時間のない方、ざっと説明‥

①【7月1日】中国で【国防動員法】が施行。

②国防動員法の内容

 中国が有事と判断した時、
 ●中国人の全財産没収(世界中の中国人)

 ●中国にいる外資系企業&個人の全財産没収

 ●中国人全員に兵役を課す

 ●海外にいる中国人はその場で兵隊として活動を行うという法律。

③ もし中国共産党が沖縄侵攻や日本人大虐殺を決定した場合
  日本国内にいる全中国人が【兵隊】として活動をはじめる。

④ 日本で、中国人の観光ビザの制限が緩和される
 年度変わり、新年でもなく【7月1日】に。決定済み。

⑤この緩和によって、ビザ取得可能者は4億人になる。

 →日本の人口は1億人。
 →いまの制限の場合、取得可能者は160万人。去年の来日中国人は100万人。

●中国では結核患者が7億人。

●昨年から、エイズに似た怪病(未知のウイルス)が中国で急速に拡散中

 →http://www.epochtimes.jp/jp/2009/06/html/d68015.html

● 来日中国人の犯罪率は日本人の4倍

 →10人犯罪者のうち、8人が中国人ということ。
 →http://ameblo.jp/000hime/entry-10540420520.

マスコミは報道してません。

■警視庁発表、平成20年の犯罪数

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/toukei_h20.pdf

外国人犯罪検挙総数12192件
中国人が占める件数 4959件

そのうち来日中国人は4408件

日本人を含めた犯罪総数
         46784件

頭数でざっと計算しても、日本人の4倍。


チベットが中国人民解放軍によって迫害されてる。

少しづつ、中国人が移住しはじめ、
ある程度の人数になったところで、人民解放軍が侵略した。

男は去勢され、女はレイプされ、徹底的にチベット民族の血を絶とうとしてる。

子供は誘拐して内臓を取って捨てる。
その内臓は臓器売買に使われる。


これ現在進行形です。


先進国で知らないの、日本人だけですから。



総統閣下は尖閣諸島衝突事件の中国船長釈放にお怒り!!

| 中国の日本侵略 | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国人船長を処分保留で釈放 地検「日中関係を考慮」 尖閣衝突事件

産経新聞より

中国人船長を処分保留で釈放 地検「日中関係を考慮」 尖閣衝突事件


沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、中国人船長を処分保留で釈放すると発表した。

那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べた。

船長は7日午前10時55分ごろ、巡視船「みずき」が立ち入り検査のため停船を命じながら追跡してきた際、漁船のかじを左に大きく切ってみずきの右舷に船体を衝突させるなどして、海上保安官の職務執行を妨害した疑いで8日、逮捕された。

 那覇地検石垣支部が10日、船長の勾留を請求し、石垣簡裁が19日まで10日間の勾留を認めていた。



やっぱり、というか、やってくれたというか。

民主党は中国の犬だという事がはっきりしましたね。(元から判っていたことだけど)

中国の恫喝に負けて、つまりヤクザの恫喝に負けて、自分の土地をヤクザに差し出したも同然。

個人なら勝手にしてくださいで済むけど、国家としては最低、最悪のやり方。

これで中国は尖閣諸島も沖縄も手に入れたも同然だと思う事でしょう。

そして、それを一所懸命応援する民主党。

もうほんとうに戦争になってもおかしくないよね。

自衛隊、クーデター起こしてくれないかな。


追記:
釈放の日にちはまだ未定らしく、決定事項ではないらしいとの話を聞いたので最後まで諦めずに国へ抗議するつもりです。
各府省への政策に関する意見・要望 こちらからガンガン苦情を入れるつもりです。

沖縄地検のHP こちらでも意見、要望が送れます。



| 尖閣問題 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】 岐阜(9月25日)と愛知(10月9日)で地図帳問題の街頭署名

日本李登輝友の会・台湾正名運動本部様からお知らせです。
岐阜県、愛知県に在住の方 ぜひ、拡散をお願いいたします。

こちらのブログ 台湾は日本の生命線! http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/ を併せてご覧頂けるとこの署名活動の重要さがご理解頂けるのではないかと思います。


☆岐阜県支部の第1回街頭署名活動

■日  時:平成22年9月25日(土)14:00~16:00

■場  所:十六銀行本店前交差点
       名鉄岐阜駅筋向い、JR岐阜駅より徒歩6分

■主  催:日本李登輝友の会岐阜県支部(村上俊英支部長)
       HP:http://homepage3.nifty.com/ritouki-gifu/index.html
       E-mail:ritouki-gifu@mbe.nifty.com

*地図帳誤記訂正署名活動趣旨はこちらをご参照下さい。
 http://www.ritouki-aichi.com/katsudo_2010seimei_chizucho_top.html


☆愛知県支部の第4回街頭署名活動

■日  時:平成22年10月9日(土)14:30~16:30

■場  所:名古屋駅桜通側タワーズ前

      *当日現場責任者:渡辺裕一 090-3300-9686

■主  催:日本李登輝友の会愛知県支部(重冨亮支部長)
       HP:http://www.ritouki-aichi.com/
       E-mail:info@ritouki-aichi.com

なお、同じ場所にて、12:30~14:30「北朝鮮に拉致された日本人を救出する」街頭署名が先に行われます。重複するスタッフもいますので、時間の許す範囲でご協力くださいますようお願い申し上げます。

日本李登輝友の会・台湾正名運動本部
9月22日
〒113-0033 東京都文京区本郷2-36-9 西ビル2A
TEL:03-3868-2111 FAX:03-3868-2101
E-mail:info@ritouki.jp
HP:http://www.ritouki.jp/

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【拡散希望】頑張れ日本!全国行動委員会・事務局よりお知らせメール

頑張れ日本!全国行動委員会・事務局より拡散希望のメールがきましたので紹介します。
拡散してくださる方は、よろしくお願いします。

9/24(金)中国の尖閣諸島侵略糾弾! 緊急国民行動


 16時00分 街頭宣伝活動 (~19:00)  JR渋谷駅 ハチ公前広場


9/25(土)「頑張れ日本!全国行動委員会秋田支部」結成総会


会長は田母神俊雄 前航空幕僚長

脱政党で、国家の基本問題 皇統・外交・軍事・教育等に付いて真摯な議論を重ね、行動する 頑張れ日本!全国行動委員会秋田支部設立に、有意な県民・皆様の多数の参加をお願いいたします。
 
今の日本、どこかおかしい。日本をもっと良い国にしたい。

    と思っておられる方 どうぞ結成総会んいお越し下さい。


 【結成総会要項】

◎日時 :9月25日(土) 午後3時より午後6時まで

◎会場 :ホテルパールシティ秋田川反(旧ホテルサンルート)電話865-2111

◎参加費 :総会参加費無料、総会終了後会費制有志懇親会開催予定

◎ 主な内容:10月21日 田母神俊雄会長(前航空幕僚長)と水島総幹事長

  チャンネル桜代表)」を迎えての「頑張れ日本!秋田決起集会のご案内!」



「総会の中で今後の活動内容のご意見を伺います!」

     関西支部結成大会のDVD(30分位)

     (時局の推移によっては、内容が変わることもあります)

  主催 「頑張れ日本! 全国行動委員会秋田支部」(仮称)結成準備会
   
    趣旨ご賛同戴けます方は 下記に、ご連絡賜りますようお願い致します。


  連絡先: 小松信一 TEL018-833-1274 FAX 018-833-1275

  メールアドレス o-10ki@gray.plala.or.jp

  〒010-0023   秋田市楢山本町1-1



10/2(土)中国の尖閣諸島侵略糾弾!

      ~全国一斉抗議行動~
   

  全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に

  行いたいと思います。ご協力戴ける方は「頑張れ日本!

  全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。


 <本部行動>集会⇒デモ⇒街頭宣伝


  集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)

  13時00分 準備

  14時00分 東京集会

  15時10分 隊列準備

 15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り~表参道

           ~原宿駅~けやき並木:16時30分 けやき並木到着

 17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)



10/3(日)民主党政権弾劾!  国会解散要求!

      岡山県民行動に御参加を!


皆さん! 民主党は参院選敗北後、緊急の諸課題である デフレ経済脱却・円高対策・来年度予算・北朝鮮対策・中国尖閣諸島侵入問題等々―を実質上放置して代表選騒ぎにマスコミと共に狂奔し、ようやく菅改造内閣を発足させた。

しかし、いまや心ある国民は、一日も早い民主党政権の退陣・国会解散と、一日も早い経済の復活・道義ある政治 を求めている。

私たちは、亡国の淵に首うなだれて生きることを拒否する。私たちは、日本人らしく胸をはって生きることを望む。そのために救国の志ある政党・政治家の総結集を要求する。政治家は党利を忘れよ! 国民は、損を覚悟して立ち上がろう!

 美しく勁(ツヨ)い国を子供たちに引き継ぐために!  会長 西川晃男 



   ****行動の詳細****

    日時 : 10月3日(日)   13:00~16:30

    集合場所 : 岡山県総合福祉会館
 岡山市北区石関町2-1(TEL086-226-3502)

第一部 講演会  演題 「我が国の歴史に学ぶ亡国」 父祖たちは危機をいかに切り抜けてきたか

 講師 : 久野 潤 先生(大阪国際大学講師)

 時間 : 13:00-15:00 (12:30開場)

   会場 : 岡山県総合福祉会館 5階 講義室    会費 : 無料 (篤志寄付歓迎)

   後援 :平成ビジョンの会 (会長 小池和夫)

第二部 : 街頭行動  講演後アピールのため街頭行進を行います。

    出発 : 15:30 (会館前から桃太郎大通り1.6KM)

    解散 : 16:30 (岡山駅付近の 「ビブレ」 前で流れ解散)

ご注意 :会場には駐車場はありませんので付近の民間駐車場を利用ください。

      講演会のみのご参加も歓迎です。お誘い合わせて参加ください。

   連絡先 : 斉藤忠文 TEL 086-282-3736
             メール saitota@w7.dion.ne.jp
       


頑張れ日本!全国行動委員会のHPが出来ました

頑張れ日本!のHPができました。www.ganbare-nippon.net ,各支部の体制ほか、直近の動向を掲載していますので、ご確認下さい。
 また、チャンネル桜・「二千人委員会からのお知らせ」www.ch-sakura.jp/oshirase/1375.html 
も合わせて閲覧戴ければ有難く。


| マツ女のつぶやき@お知らせ | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急】日本人のお金が中国に60兆円もばらまかれる

緊急拡散お願いします。
知り合いの方のブログに書かれていた内容です。
まとめている時間がないので、全部転載させていただきます。

以下、すべて転載。


「日々、想うこと。」さんのブログより、転載させていただきます。
http://ameblo.jp/independence-sky516/entry-10651711245.html


---------------------------------------------------------
取り急ぎ【ひめのブログ】さんより拡散情報です。 

中国はいつも二重三重に仕掛けてくるのが常套手段です。
哀しい事に今の民主党政権は共謀・手引きをしている反日売国左翼集団です。
【日本】の国益は中国に貢ぎます。
【日本】の国防を疎かにして領土も日本の天然資源も中国に貢ぎます。
【日本】の国民の生活より在日の生活が一番です。

↑こんな民主党にいつまで騙されるのですか!?
未だに民主党を支持する日本人は日本人として自分の国を貶める支援・応援をしていると言う恥を知りなさい。



・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:


ひめのブログ いまの幸せをまもりたい、それだけです
http://ameblo.jp/000hime/entry-10651653769.html




これから中国へ60兆円がばら撒かれるとのこと

尖閣諸島だけに惑わされてはいけない

拡散依頼です。

最後原文を載せますので、原文を転載していただけるかたは参考にしてください(´∀`)


[結論]


■尖閣諸島問題騒ぎの裏で、
民主党が中国へ莫大な金を垂れ流している。


[経過]


①日中遺棄化学兵器処理問題

戦争で日本軍が中国に大量の化学兵器を放置してきた。
ジュネーブ条約により、これは日本が掘り起こして処理する義務があった。

*証拠なし。中国は調べさせず。


②2006年5月


『正論』6月号に水間政憲さんの論文が掲載
「遺棄化学兵器は中国に引き渡されていた」


⇒①の化学兵器を日本が処理する必要がない証拠が提示


③2009年1月24日
日中遺棄化学兵器処理問題終結

麻生内閣は、中国へ最大60兆円払うはめになりそうだった日中遺棄化学兵器処理問題を終わらせた



④2010年9月2日
朝日新聞社報道
「旧日本軍遺棄の化学兵器、廃棄始まる。中国・南京」


http://www.asahi.com/international/update/0902/TKY201009020005.html




抜粋はじめ **//**


旧日本軍が中国に放置した毒ガスなどの遺棄化学兵器を廃棄する作業が中国江蘇省南京で始まった。

中国国内に約40万発あるとされる遺棄化学兵器を日本政府の責任で爆破処理する。

1年程度かけて南京の約3万6千発を廃棄。
他の都市にも広げていく方針。

1997年に発効した化学兵器禁止条約により、日本が資金を出し専門家を派遣して廃棄することが決まっている。

平岡秀夫・内閣府副大臣
「(中国での処理事業が)発掘・回収から、廃棄という新たな段階を迎えた」


抜粋おわり **//**



ずっと調査もさせないで証拠も無いのに日本の化学兵器だと押し付けられ、毎年数億使って中国軍の後片付けをさせられてた。

水間さんが調べあげ、証拠を出し、
麻生内閣が中国へ話をつけ、約60兆円を守った。



それをミンスが蒸し返し、
『日中遺棄化学兵器処理問題終結』をさもなかったように動いとるということ。



2010年8月23日
内閣府による、遺棄化学兵器処理事業参与(非常勤一般職国家公務員)募集
http://job.lvgod.com/bbs/tokyo/1281995244




抜粋はじめ **//**


[依頼人]
内閣府大臣官房遺棄化学兵器処理担当室

[ブログ(HP)]
http://www8.cao.go.jp/jinji/saiyo/sonota/20100813_iki.pdf

[応募締切日]
2010-8-23

[給与額]
日額17,200円~21,700円

[勤務期間]
採用日から平成24年3月31日まで(予定)

[仕事内容]
中国に遺棄された旧日本軍の化学兵器を廃棄処理する事業を行っています。


抜粋おわり **//**

以下拡散依頼の転載です **//**


【拡散お願いします】

尖閣諸島問題で、中国政府が日本に恫喝を続けている問題について。
事の発端は、9月7日の台風明けの 鶸デイでした、

なぜ9月7日だったのでしょう?

中国側の報道をチェックする為に中国大使館のホームページを見ていると、遡る事3日前、新着情報に
「日本政府,中国に遺棄された化学兵器の廃棄作業を正式開始」との記事が目にとまった。
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t737591.htm

これは、従来行われていたODAに変わり、日本の新たな財布として中国が主張してきたものだ。

この問題については近年浮上し政府も人道的立場から条約を結び、遺棄された化学兵器の費用負担だ、しかし実態は電力がないから発電所を立てろ、道路が無いから整備しろと無尽蔵な金の無心をしてくると以前から指摘されていた。

しかし最近の調査により旧日本軍の武器の引継書が発見され、雑誌「正論」[SAPIO]などでも取り上げられ、遺棄は中国側でなされたものとして、決着の付いた問題だと理解してきた。


しかし中国と日本政府サイドは、某兵器商社の○田洋行も参入して、水面下で着々と侵攻してきたのです。

そして問題の9月4日に化学兵器を廃棄処理する作業を正式にスタートさせた。


この問題が表面化すると日本における世論はどうなるか、中国サイドも反発が予想されるのを察し、尖閣問題に目を向けさせる為、台風の中を船を尖閣突入させる荒業に出たのでしょう。


この行為により、中国国内でのナショナリズムの高揚、更に世界へのアピール、そして遺棄問題の目くらましと、この問題に対する有無を言わせぬ恫喝である。


今まで何故、台風の中でと腑に落ちない点がやっとすっきりとした。

中国政府は2重3重の搦め手で日本を狡猾に揺さぶり続けている。

Xデイの意味が明らかになったのではないでしょうか?

内閣府、遺棄化学兵器処理担当室の中国出張から帰国登庁は21日です、
然るべき報告を問わねばなりません。

尖閣だけに目を向けていると足元をすくわれてしまいかねない分岐点が今なのです。



転載おわり **//**


参照)

日中遺棄化学兵器処理問題終結
2009/01/24 -水間政憲
http://freejapan.iza.ne.jp/blog/entry/885407/

遺棄化学兵器処理問題
-戸井田とおるの丸坊主日記
2010/09/02
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/blog-entry-706.html

遺棄化学兵器の国会質問動画
2006/5/12 -戸井田とおる
http://jp.youtube.com/watch?v=J079a20yiRs

遺棄化学兵器の国会質問動画
2006/10/27 -戸井田とおる
http://jp.youtube.com/watch?v=JkPJaan4tl0

【内閣府】遺棄化学兵器処理事業参与募集要項
http://job.lvgod.com/bbs/tokyo/1281995244


| 血税が消える | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急】沖縄防衛決戦!自由と平和のための国防決起大会

本日行われます。


「沖縄防衛決戦!」

元鎌倉市議伊藤玲子先生からのご案内です。

   <自由と平和のための国防決起大会 第2弾>
   ★挙国一致で守りぬけ★

      『沖 縄 防 衛 決 戦』

    ~安保闘争の工作機関紙 沖縄二大紙にだまされるな~

と題して、下記のとおり集会があります。

          記

  平成22年9月20日(月) 開場 12:00 開演 13:00

沖縄県立武道館 那覇市奥武山町52 TEL 098-858-2700

主催者:沖縄県民 自由と平和のための国防決起大会実行委員会のメッセージ

「中国共産党は日本の属国化を着々と進めており、その最重要ターゲットが沖縄で

す。今、中共の沖縄侵略を阻止するために緊急行動を起こす必要があります。

そして、沖縄で暗躍している左翼勢力と戦うためには、全国の愛国者のエネルギー

を沖縄へ結集し、一体となって戦わなければなりません。

ここに挙国一致の『沖縄防衛決戦』の決起集会を開催いたします」


      【プ ロ グ ラ ム】

第一部  シンポジウム(13:00~15:00)

    ◎ 登壇者調整中(乞うご期待!)

第二部 マスコミ正常化行進(15:30~16:30)

    ◎ 作戦計画中


   ※協賛団体募集!※

以上です。伊藤玲子先生は沖縄に飛びます。都合の付く方に一人でも多く参加して
ほしいと、今朝案内が速達で届きました。

伊藤先生の熱意を共有いたしましょう。特に九州、沖縄方面の方でお時間がおあり
の方は、ぜひご参加下しますようご案内申し上げます。

★問い合わせ先 運営事務局 仲村 雅己 TEL&FAX 098-869-9827
                    携帯090-1942-1675
              E-mail masami.nakamura7@gmail.com 

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK「JAPANデビュー」一万人集団訴訟

メルマガ版「台湾は日本の生命線!」より、転載させていただきます。
NHKの悪質な捏造が司法の場で正しく裁かれることを願っています。
よろしければ拡散をお願いします。



「人間動物園」でパイワン族が怒りの陳述―NHK「JAPANデビュー」一万
人集団訴訟

ブログでは関連写真も↓
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1290.html

NHK「JAPANデビュー アジアの“一等国”」を巡るNHK一万人集団訴
訟の第三回公判が九月十七日、東京地裁で行われ、台湾のパイワン族の陳清福氏
が意見陳述を行った。

番組は、百年前に現在の屏東県牡丹郷の高士村(クスクス村)の若者たちが、ロ
ンドンで「人間動物園」として展示されるため、日本人によって連行されたこと
をデッチ上げた。連行の「被害者」の娘である高許月妹さんが「人間動物園」の
話を聞かされ、沈痛な面持ちで言葉を発する場面は、おそらく番組のなかで最も
視聴者に衝撃を与えたのではないか。

さて、その言葉を「悲しいね。この出来事の重さ、語りきれない」と日本語に通
訳したのが、この陳清福氏なのである。

同氏はあの番組を見て、原告団に加わった。それはいったいなぜなのか。

それについては本人が、公判やその後の記者会見、報告集会でも怒りを込めて語
っている。そこで私が直接本人からうかがった話も合わせながら、ここに書き留
めてみたい。

話によると、ある日、浜崎憲一ディレクターを含むNHKのスタッフ四人(日本
人三人と台湾人一人)がクスクス村へ取材に来た。三日間も通ってきたそうだ。
その際取材を受けた高許月妹さんは日本語ができないため、元学校教員のだった
陳清福氏が通訳を務めることになった。

そのとき、スタッフは高許月妹さんにロンドンで撮影された村人たちの写真を見
せ、父親はどれかと聞いた。高許月妹さんは初めに集合写真を見せられ、「小さ
くてよく見えない」と答えた。その後一人ひとりが写った写真を見せられ、今は
亡き父親の写真を見つけた。

そしてそれをとても喜び、懐かしさがこみ上げ、パイワン語で「悲しいね。この
出来事の重さ、語りきれない」と話した。

よく知られているとおり、この「悲しいね」は「懐かしいね」の意味だった。陳
清福氏はカメラの前では直訳したものの、そのことをスタッフに説明していたそ
うだ。

いずれにせよ、高許月妹さんは父親が「人間動物園」として見世物にされたこと
を「悲しい」などとは言っていない。なぜならスタッフは「人間動物園」があっ
たなどと一言も言っていなかったからだ。

三人の日本人はとても礼儀正しかった。そこで陳清福氏はクスクス神社の跡地へ
案内し、「この神社があったからこそ、村の子供たちは議員や教員になるなど、
多くが成功している」とし、神社再建の夢を伝えた。そして三人に協力を求めた
ところ、頷いてくれたそうだ。

陳清福氏が番組が放送されたことを知ったのは、人間動物園の虚構を明らかにす
るため、チャンネル桜の取材班が来村してからだ。

陳清福氏は取材班から初めて「人間動物園」の話を聞かされ、仰天した。また番
組の映像を見て、自分はほんの数秒間の声のみの出演であり、しかも神社再建の
話にまったく言及されていないことにショックを受けた。

また高許月妹さんの名を「高許月」と誤って紹介しており、そしてNHKが誤り
の指摘を受けながらも、一切修正をしていないことも知った。

これで陳清福氏は怒りを抱いた。

三人の日本人の取材を懸命に手伝った陳清福氏は子供時代、日本人の先生にすば
らしい教育を受けた。信頼、責任、道徳の大切さを教わり、そのおかげで教員に
もなれた。そのため日本人には感謝の気持ちがある。だからこそ三人を手伝った


ところが番組は神社の跡地の光景は映さない。悪い話ばかりを取り上げ、民族の
尊厳を傷つけた。「そもそも百年も前のことを取り上げる必要はあるのか」と激
怒する陳清福氏。

村の老人たちにも番組のことを話すと、やはり誰もが激怒した。みな日本人を尊
敬してきただけに、NHKへの不信感が高まった。それはクスクス村だけではな
い。牡丹郷全体の老人に共通するものだ。

しかしNHKに対して日本語で怒りを表すこともできない…。そこで陳清福氏は
牡丹郷を代表し、はるばる日本へやってきたのだった(陳清福氏は牡丹郷老人会
の会長でもある)。

クスクス村は特別に親日的な村だった。だが番組はこともあろうにこの村を舞台
に、人々は日本人を怨んでいるとの悪質な印象操作を試みた。そしてそのためな
ら、「人間動物園」なる作り話を行い、「動物」扱いにされたなどと村の先人た
ちを辱めることも辞さなかったのだ。

番組は日本の台湾人に対する差別、虐待、虐殺を糾弾するた、自らが台湾人を侮
辱した格好だ。

陳清福氏は「パイワン族は間違ったことをすれば謝るのが当然だと考える。それ
なのにNHKはなぜ…」と怒りを抑えられない。

「そこまで我々を馬鹿にするのなら、三人がまた来たら殺してやろうと、村の人
々は話している」「本当に斬るよ。遠慮はしない」とも。

かつては、自らの尊厳を守るためなら、首狩をも辞さなかった誇り高き民族の血
がそう言わせたのである。

「生命を簡単に犠牲にできるパイワン族の精神は日本人と同じだ」と話す陳清福
氏。当初、日本人がパイワン族のためにNHKに抗議の声を上げているなど信じ
られなかったそうだ。しかし今回来日し、多くの人々が戦っている姿を見て、心
から感動したそうだ。

一方多くの日本人も、パイワン族の尊厳のために立ち上がった陳清福氏の姿に感
動したはずだ。 

心の通い合える両民族の友情がふたたび深まりつつあるのは何よりである。NH
Kとの戦いはそれぞれの尊厳を守るための、崇高なる戦いでもあるのだ。

なおNHKは「人間動物園」に関し、次のような主張を今でも取り下げていない


ーーーパイワン族の人たち自身が当時どう受け止め、感じたかということは、「
人間動物園」の事実を左右するものではありません。こうしたことは台湾の方々
にとっても心地よいことでないことはもちろんですが、番組は当時の状況の中で
おきた事実としてあくまでも客観的に伝えたものです。

| NHK | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国漁船衝突 米「尖閣は安保対象」 組織的な事件と警戒

産経新聞より

中国漁船衝突 米「尖閣は安保対象」 組織的な事件と警戒
産経新聞 9月17日(金)7時56分配信


 【ワシントン=佐々木類】東シナ海の日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件について、米政府は事件は偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、中国の動向を警戒している。尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、「有事」の際は米軍が対処することを示唆して、強気の姿勢を崩さない中国を牽制(けんせい)している。


 米政府の認識と立場は、クローリー国務次官補(広報担当)によって端的に表明された。同氏は8月16日の記者会見で、(1)尖閣諸島は日本の施政下にある(2)日米安保条約5条は、日本の施政下にある領域に適用される-との見解を表明。そのうえで「条約が尖閣諸島に適用されるかと問われれば、そうだ」と明言した。

 今月14日の記者会見でも、衝突事件に関し「対話による平和的解決を求める」と述べると同時に、「日米同盟はアジアの平和と安定にとって要石だ」と強調した。

 米政府は、中国政府部内で尖閣諸島の実効支配が機関決定された可能性があり、「漁船を隠れみのに軍と一体となって、この方針を行動に移している」(日米関係筋)との見方を強めている。衝突事件が「組織的な事件」との認識は、こうした見方に基づいている。

 同筋は、衝突事件で中国が強気の姿勢をとっている理由について、「中国国内の(日本を批判する)世論への対策ということを超えた行動であり、尖閣諸島の領有化という明確な政府の意思を示したものだ」と警鐘を鳴らす。

 また、「民主党代表選という日本の政治空白と、沖縄県の米軍普天間飛行場移設をめぐり日米関係全般が停滞する中、中国は日米の出方を試した」とみる。

 中国が「核心的利益」と呼び、自国の内海化を進める南シナ海に目を転じると、インドネシア近海で6月、中国の漁業監視船がインドネシア海軍の艦船に「拿捕(だほ)した中国漁船を解放しなければ砲撃する」と警告し、交戦の一歩手前までいき緊張が高まった。

 この事件は、中国が南シナ海や東シナ海で、海軍の退役艦艇を改造した漁業監視船を派遣しつつ、漁船を“先兵”として使っていることを裏付けている。

 米軍は昨年3月、米調査船が中国海軍に妨害を受け、護衛のため南シナ海にイージス艦を派遣した。今回の衝突事件における今後の中国側の動向次第では、米政府が「艦船派遣という目に見える形で対中圧力をかける」(元米海軍将校)という可能性も指摘されている。

| 尖閣問題 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

従軍慰安婦問題なんて嘘だ!簡単ロビー活動しませんか?

花時計さんからのメールを転載(一部)します。
※花時計とは・・・日本を愛する一般女性の集まる会です。

左翼はロビー活動にとても熱心です。
保守派はどちらかと言うと大人しい人が多いので、今までは左翼のこうした活動(大きな声をあげた者勝ち)によって左翼有利な状況が作られてきました。
そこで、花時計さんはじめ行動する保守は左翼を見習い?ロビー活動を行い保守の正当な意見を様々な場所で伝えて行こうとしています。
ロビー活動というのは、実は大変効果的なことなので左翼は利用してきたのです。
以下の転載した部分を読んで頂き、こうした活動方法もある事を知って頂ければと思います。
そしてひとりでも協力してくれる方が増えますように・・・・



    ■■■ ロビー活動実践キャンペーン第二弾■■■
       ~初心者歓迎☆気軽に陳情してみましょう!
----------------------------------------------------------------

8月のロビー活動勉強会をうけて、花時計チームでは9月13日、東京都議会と新宿
区議会に初めての陳情を行いました。今回はキャンペーン第二弾。
時計会員有志の皆さんに、日本の各地で同じ趣旨の陳情をしていただきます。

陳情書のひながたが既にあるので、後は少しだけ書式を変えて、署名をして提出
するだけです。「従軍慰安婦問題なんて嘘だ!」という声を、全国各地の議会に
届けましょう。

花時計チームの陳情の様子はこちら
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/810032.html

■期間:平成22年9月15日(水)~10月15日(金)
■場所:皆さんの地元議会
■参加方法:
 (1) 下段の参加表明フォームから、自治体名を明記して参加表明をしてください。
   陳情書の雛型もダウンロードできます。そのままの文章で出しても、自分
   の言葉に書き換えてもOKです。
   http://www.hanadokei2010.com/member_document.php 
 (2) 地元議会事務局のホームページで、陳情の方法や書式をチェック。
   ※自治体によって書式が異なりますので注意
 (3) いざ、議会事務局に提出。
   ※窓口受付or郵送受付を確認
 (4) 余裕のある方は、受付状況や採択状況について電話でマメに確認を。
 (5) 花時計会員掲示板で報告をお願いいたします。
   http://www.hanadokei2010.com/member/bbs/

■従軍慰安婦問題とは?
 花時計HPのQ&Aで勉強しておくと安心です。
 http://www.hanadokei2010.com/faq_detail.php?faq_category_no=1

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尖閣諸島を守れ!沖縄を守れ!日本を守れ!

本日はブログ支那豚の楽園様からトラックバックさせて頂きました。
それとイザ!の記事からのコピーです。
記事の内容はどれも中国、尖閣諸島問題です。

先日の中国籍の漁船が日本の領海内に入り、巡視船の警告を無視したばかりか衝突をしてきて乗組員らが逮捕された事件がありました。
媚中の民主党はどうするだろうかと思っていましたが一応、船長は逮捕されました。
でも、乗り組員は全員送り返してしまいました。

この事件は明らかに中国からの攻撃です。日本政府がどうでるか、その対応を見るつもりでもあったのでしょう。
民主政権になって左寄りになり、ますます媚中になるだろうと心配していました。
船長こそ逮捕したものの、明らかに中国に気を使っています。
それでも中国側からは非難され、反日色がますます濃くなっているようです。
こんな時、自衛隊が国軍だったら!と思います。
中国の嫌がらせなど、吹き飛ばしてやりたい。

私の愚痴?よりも、大変わかりやすい日中関係に関する内容が下に書かれていますのでご覧になってください。

尖閣諸島を守れ!沖縄を守れ!日本を守れ!1953年1月8日付け人民日報の「琉球群島の人民の米国占領に反対する闘争」の記事、その記事の中では、尖閣諸島は琉球群島に含まれている。さらに、その資料は、沖縄の反米運動はシナ共産党が昔から一貫して支持する立場であることを示している。今回尖閣諸島で起こった事件で、普通の日本人だけではなく、一貫して親シナの民主党政府もシナ人の横暴な一面を認識することができたはず。シナ...
尖閣諸島を守れ!沖縄を守れ!日本を守れ!




「中国は日本を試している」尖閣漁船衝突 アーミテージ氏指摘

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、中国が強硬姿勢を取り続けていることについて、来日中のリチャード・アーミテージ元米国務副長官(65)は15日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、「(中国は)日本と米国の関係が冷たくなっているからこそやっている。どこまで許されるのか試しているのだ」と指摘。その上で、米国は日米安保条約に基づき「(尖閣防衛の)義務がある」と中国に強く警告した。

アーミテージ氏は国務副長官在任中も、尖閣諸島は安保条約の適用範囲だと確認していたが、より踏み込んだ発言となった。これに先立って首相官邸で仙谷由人官房長官(64)と官邸で会談した際にも「中国は日本を試している」と指摘。日本政府に毅(き)然(ぜん)とした対応をアドバイスしたとみられる。

■首脳会談見送り

 日中関係の険悪化を受け、今月下旬の国連総会に合わせたニューヨークでの日中首脳会談が見送られることがこの日、明らかになった。

 中国は日本の尖閣諸島実効支配に強い不満を抱いており、日本の外交当局などには「中国側が争いの存在を認めさせるため、意図的にトラブルを仕掛けてきている」との疑念もある。アーミテージ氏も官邸で記者団に、東シナ海での活動活発化について「西沙、南沙両諸島の領有権問題でベトナム、マレーシア、フィリピン、台湾に警告する意味合いも強いのではないか」と、海洋覇権アピールの一環との見方を示した。

 一方で、試されている日本政府の対応は心許ない。不法占拠されている北方領土や竹島(島根県隠岐の島町)と違い、尖閣諸島は日本が実効支配しており、「日中間に領土問題は存在しない」というのが政府見解だが、父が台湾人の蓮舫行政刷新担当相(42)は14日の記者会見で「尖閣は領土問題」と発言。指摘されて軌道修正した。

■狙われる在留邦人
 在留邦人の安全も脅かされている。18日は満州事変の発端となった柳条湖事件から79周年に当たることから、中国国内では反日ムードが高まることが予想される。北京の日本大使館は「(18日に)日本人への抗議行動やデモが行われるとの具体的情報はない」としているが、中国の反日団体の関係者は「18日になれば分かるだろう」と述べ、デモを計画していることを示唆した。
 この日に運動会を予定していた北京の日本人学校は、中国の公安当局の指示で延期を決めた。日本人学校をめぐっては、天津市の天津日本人学校にパチンコ玉のような金属球が撃ち込まれ窓ガラスが割られたり、塀に中国語で「中国人民は侵犯を許さない」とペンキで落書きされたりする事件が起きている。
 日本大使館によると、漁船衝突事件以降、中国各地で日本への抗議行動や在留邦人に対する嫌がらせが約30件起きている。大使館は15日、「中国人と接する際には言動や態度に注意をしてほしい」と、在留邦人や邦人観光客らに注意喚起した。
 菅政権は閣僚・党人事ばかりを考えているが、領土を守れる政権かどうか、日本国民こそ対応を試さなければならない。

「友好外交」が尖閣に残したツケ

【正論】

 7日に尖閣諸島近海のわが国の領海内で起きた中国漁船と海上保安庁の巡視船「よなくに」との衝突事件は、漁船船長の公務執行妨害容疑での逮捕に至り、対応の初期段階を経た。事件は明らかに漁船側に意図的な非があるのだから、政府はもっと速やかに決断すべきだった。尖閣の問題を日中間の係争にすべきではないといった外交的配慮が働いたとすれば、その配慮自体が誤っている。

尖閣諸島とその近海への中国側の侵犯や威嚇はこれまでも頻繁に起き、これからも続くだろう。そうした中で、尖閣諸島はわが国固有の領土であり、日中間に同諸島をめぐる領土問題は存在しないとの日本政府の立場を貫くのであれば、今回のような事件や、2004年3月に中国人活動家が同諸島に上陸した事件などにはその都度、わが国の国内法と国際法に照らして厳重な措置を取る以外に選択肢はないからである。

 ≪厳しい中国、甘い日本≫

 東シナ海の天然ガス田の問題とともに、この問題を日本外交の力量で解決できる展望があればともかく、経済発展をテコに軍事力を増強し、最近では南シナ海を「核心的利益」の対象とし、西太平洋にまで海軍力を拡大している中国が、こと尖閣問題で譲歩したり、日本側に理解を示したりする気配は一切ないからでもある。

 それは、中国側が極めて執拗にこの問題に対処してきたのに対して、日本側が実に単純に「日中友好」外交に賭けてきたためでもある。私は尖閣問題には本欄でもしばしば触れてきた。04年11月27日付の拙稿「原潜の領海侵犯に見る中国の意図は-台湾海峡危機見据えた海洋戦略-」では、1968年の国連アジア極東経済委員会(ECAFE)の海洋調査で同諸島に豊富な海底資源の存在が明らかになり翌69年から中国が領有権を唱え始めた経緯を述べている。

 ≪覇権主義的領土観に法的根拠≫

 この問題で日本国民に印象深いのは、中国が文化大革命の混乱から立ち直りつつあった79年秋にトウ小平副首相(当時)が来日したときに、「尖閣諸島の問題は次の世代、また次の世代に持ち越して解決すればよい」と語ったことだった。さすがトウ小平氏は物分かりがいい、とわが国の政府もマスメディアも大歓迎したのだが、そのトウ小平氏が権力を強めつつあった92年2月に中国側は、全国人民代表大会の常務委員会(7期24回)という目立たない会議で、「中華人民共和国領海及び●連(隣接)区法」(領海法)を制定し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)は中国の領土だと決定してしまったのである。

 同法第2条は「中華人民共和国の領海は中華人民共和国の陸地領土と内海に隣接する一帯の海域とする。中華人民共和国の陸地領土は中華人民共和国の大陸とその沿海の島嶼、台湾及びそこに含まれる釣魚島とその付属の各島、澎湖列島、東沙群島、西沙群島、中沙群島、南沙群島及びその他一切の中華人民共和国に属する島嶼を包括する」とうたう。尖閣諸島を含む台湾や澎湖諸島はもとより、ベトナムやフィリピンなどと係争中の南シナ海の西沙、南沙両諸島まで中国の領土だという一方的で覇権主義的な領土観が中国内部では法的根拠を持ったのである。

 日本政府、外務省はこの時、即座に事態の重要性に気づき、中国側に厳重に抗議すべきだった。当時はしかし、尖閣諸島や沖縄近海への中国海軍の威嚇行為があったにもかかわらず、何ら外交行動に出なかったばかりか、二カ月後の江沢民・党総書記の訪日、その年秋の天皇、皇后両陛下のご訪中という「日中友好外交」に専心した。日本側は、宮沢喜一首相、橋本恕・駐中国大使という「親中」の布陣で、両陛下ご訪中は積極的に進めても、尖閣諸島という日本の国益にかかわる問題にはほとんど意を用いなかったのである。

 ≪結局、トウ小平に踊らされた?≫

 時あたかも、トウ小平氏は、尖閣諸島のことはどこへやら、保守派の抵抗を抑えて深セン、珠海などの中国南方各地を視察、重要な「南巡講話」を行って改革・開放へと中国を導いたのだった。実にしたたかだというほかない。

 その中国は最近、強引な外交・軍事戦略を展開しつつあり、オバマ米政権も極めて警戒的になってきている。私はそれを「新米中冷戦」と見ているが、ここで問われるのが、日本の立場であることはいうまでもない。菅直人首相が続投となるにせよ、小沢一郎新首相が登場するにせよ、昨年12月に民主党議員が大挙して訪中し、胡錦濤国家主席に「拝謁」したような現代版「朝貢外交」は二度と繰り返さないでいただきたい。(国際教養大学理事長・学長 中嶋嶺雄)●=田へんに比

| 尖閣問題 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街頭宣伝などのお知らせ

諸事情でしばらくまともに日記を書けそうもないのでお知らせや他のブログ様からのコピペになります。



メルマガ「台湾は日本の生命線!」より

中国の尖閣諸島侵略阻止!外国人に首相参政権を与える民主党糾弾!
「緊急国民行動」のお知らせ

街頭宣伝活動の全国展開で、日本国民の国防の義務を明らかにし、国民一人一人
の力で、
我が国固有の尖閣諸島を守ろう!
民主党代表選挙の外国人参政権に反対しよう!

日時・場所:

街頭宣伝行動

平成22年9月13日(月)
16時00分~19時00分 「有楽町」駅前(交通会館前)

【「日本解体」民主党代表選挙反対国民緊急大行動】

平成22年9月14日(火)
12時30分 大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口出口集合
13時00分 民主党代表選会場「ザ・プリンスタワー東京」前での抗議行動

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
尖閣諸島を国民の手で守る会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL:03-5468-9222

※.チラシ(PDF版)はこちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/condemnationofadmin0910-14_flyer.pdf

国難がいよいよ現実となってきました。
この危機に、どうか草莽の皆さんの
ご参加、ご協力をお願いします。

頑張れ日本!全国行動委員会


花時計さんより

神話と歴史がつながっているのは世界でも日本だけだそうです。
そんな素敵な日本の神話を学んでみませんか?
高森明勅先生をお招きして「日本の神話」勉強会を行います。
ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

講 師:高森明勅氏
日 時:平成22年9月19日 18時開場 18時30分開始
場 所:東京芸術劇場 中会議室(5F)
    http://www.geigeki.jp/access.html
参加費:1000円
主 催:日本の心をつたえる会(http://www.nippon-kokoro.com/
協 賛:愛国女性のつどい花時計(http://www.hanadokei2010.com/index.php
連絡先:info@nippon-kokoro.com

| マツ女のつぶやき@お知らせ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポスティングのすすめ

私は下のようなチラシを時々、自転車でいける範囲の住宅にポスティングしています。
日本がなんかおかしな事になっている。どうしたらいいんだろう、と思っていた時に「こういう方法があるよ」と教えてもらって始めました。
街頭で配るのはちょっと恥ずかしいと思う人もいると思います。
でも、自分のご近所や通勤通学途中で知らないお宅のポストにちょっと入れるくらいなら出来そうじゃありませんか?
少なくてもいいんです。
定期的に、同じ地区に内容の違うチラシを配るだけで必ず何人かの人は読んでくれます。
読んでくれた人が、興味を持って自分でパソコンで調べてくれたら、どんどん「気がつく人」が増えていきます。

口コミ情報と同じように地道なポスティングが日本中あちこちで行われたら大きな力になると思います。
配るだけでなくて、駅のトイレや図書館に「うっかり置き忘れ」たりしてもいいんですよ。

ポスティングしている時に住人の方に会ってしまったら、にっこり笑顔で「こんにちは」と言えば、問題ありません。道路沿いにあるポストに入れるだけなら、犯罪でもないし、何も問題ないんですよ。
私は集合住宅のポストに入れる事が多いのですが、住民の方がいても「こんにちは~」と元気に挨拶すると主婦のパートか何かと間違えられるのか「ご苦労さまです」なんて言ってもらう事もあります。
最初はドキドキするかも知れませんが、一度やってしまえばどうってことありません。
歩きでやれば運動不足の解消にもなって一石二鳥です。

↓このチラシは一般の人が作ったものです。
 チラシ集積サイトに、たくさんのチラシがあります。(右のリンクにも追加してあります)
ダウンロードして印刷するだけです。
  


ご近所に「民主党の正体」や「マスコミの嘘」を広めちゃいませんか?

| マツ女のつぶやき | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本メディアに世論操作を求める中国

メルマガ「台湾は日本の生命線!」より抜粋(拡散希望との事なので載せます)


■日本のメディアに世論操作を求める独裁国家

日中関係の課題を両国の有識者が意見を交わす「第六回東京-北京フォーラム」(言論NPO、中国日報社主催)が八月三十、三十一日に都内のホテルで開催された。

初日は「政府挨拶」として日本側から仙谷由人官房長官が立ち、「両国の連携はアジアと国際社会の安定に寄与するもの」と強調した。その一方で両国民の多くが互いに悪印象を抱いているとの主催者による世論調査結果を受け、「両国の国民感情にはまだ改善の余地がある。
本フォーラムでの活発な議論を通じ、相互理解と信頼を導いて行くことを期待する」と述べた。

それではいかに「両国の国民感情」を「改善」へと「導いて行く」べきか。

これについての中国側の回答は決まっている。それはメディアに世論操作を行わせると言うものである。いかにも独裁国家ならではの発想だ。

「基調講演」を行ったのは日本側が福田康夫元首相で、中国側は国務院新聞弁公室の王晨主任だが、案の定この王氏がはっきりとそれを求めている。

■「中国の負の面は報じるな」との報道規制要求

国務院新聞弁公室とはメディアの対外宣伝工作などを指導、統制する部門なのだが、そこの「ボス」であるこの人物は、日本のメディアへも統制を加えると言うのか。

実際にここで語った内容には、やはり聞き捨てならないものがあった。

―――国民感情の紐帯や両国関係を測るものとして、中日メディアは両国の戦略互恵関係の発展過程の上で、これまでよりさらに使命感、責任感を深めつつ、客観報道を通じた相互理解の増進、良好な国民感情の増進、良好な世論環境の形成と言う社会的、そして道義的責任を担っている。

―――両国メディアは「真実、全面、客観」の原則と責任ある態度に基づき、さらに積極的に両国関係と相手国の状況に関して報道を行い、両国人民の不断に高まる情報要求を満足させるべきだ。

―――より良い中日関係を発展させるため、両国メディアは戦略的な高み、長期的な角度から出発し、さらに両国関係の積極的な進展に関心を払い、両国国民に不断に発展する中日関係を真実、全面、客観的に紹介しなければならない。

―――両国メディアは両国人民の友好往来をさらに重視し、理解と友情を育ませ、心理的距離を縮め、中日友好関係の前進のため、良好な世論の気運を醸成しなければならない。

これを見てもわかるだろう。つまり日本のメディアに対し、「中国の負の面を報じ、自国民に中国への嫌悪感を抱かせるな」と求めているのだ。これは明らかなる報道規制要求である。


詳しくはブログでどうぞhttp://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

こちらは、今日のニュースから。
東シナ海の尖閣諸島周辺の領海内で7日午前、違法に操業した後逃走していた中国のトロール漁船が、哨戒中の海上保安庁の巡視船2隻と接触した問題で、海上保安庁は同日夜、中国漁船の男性船長(41)を、公務執行妨害容疑で逮捕する方針を固めた。(読売新聞)

中国は、尖閣諸島は中国領だと、はっきり言ってます。
これは侵略行為ですよね。
こんな国と付き合うより、台湾との友好関係を深めたほうが日本にとっていいに決まってます。


こちらは、我が家の北斗とルドです。仲良くお昼寝中。
北斗ルド1

| 中国 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢だけど 妙にリアル

今日、北朝鮮のスパイと戦う夢を見てしまった。
戦うといっても殴りあいとかではないですよ。
どっちかというと頭脳戦。

それにしても、今までこんな夢見た事なかったのに、妙にリアルに感じた。
目が覚めてから何となく笑ってしまった。
「あは、ははは」(・・・乾いた笑い。)

日本はスパイ天国だそうで。
治安が良くて、スパイ取締法もないから、あちこちの国のスパイが日本経由で活躍?するらしいですな。
スパイ映画みて笑ってる横にホンモノのスパイがいたりしてね。

夢の話とは関係ないけど、拾い物の動画です。
総統閣下が相当怒っているようです。




| 夢の話 | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットでできる 悠仁親王殿下ご誕生の日献灯イベント

政治の混乱で暗い気分に覆われていますが、今月は悠仁親王殿下のお誕生日があります。

知り合いの方が、↓のような画像を作ってくれました。(右クリックで保存できます。直リンクはおやめください)
インターネット上で10日まで奉祝イベントをやりましょうという意見に賛同して自分のプロフィールに貼り付けさせてもらいました。
よろしかったら皆さんもやってみませんか?



○悠仁親王殿下の情報

身位 親王
敬称 殿下
His Imperial Highness
お印 高野槇
出生 2006年9 月6日(3歳)
東京都港区、愛育病院
父親 秋篠宮文仁親王
母親 文仁親王妃紀子
誕生花は「キンレンカ」
花言葉は「愛国心」
キンレンカ■http://plumkiw948.at.webry.info/201007/article_43.html


| 皇室 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小沢一郎は宿便なり

でる~~ でない~~ あ、でるかも~ 

いや でない~ やっぱ でたぁ

って、宿便じゃあるまいし。


小沢一郎の民主党代表戦出馬の事です。

ぎりぎりまで出るの出ないのと大騒ぎ(マスコミは)してましたね。

国民なんて完全無視ですよね。

国民の生活が一番・・・あれ?はるか遠い昔に聞いたような気がするのは私だけでしょうか?


そうそう。宿便ってのは侮れません。

出さないでいたら万病のモトです。毒素が体中に回ってしまうのですから。

出したら出したで、臭くてたまらんものでしょうが。

小沢一郎は存在自体が宿便みたいなものですな。

こんな事、韓国いって言ってますし。


2009年 12月12日
「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に
決めることが出来ると憲法に規定されている。 」

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と
著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」
と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

| 売国議員 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。