うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが日本のテレビ局ですか!?国旗を加工して放送

反日本テレビ 24時間テレビで流されたCMで、日の丸が修正され消される

http://watch2ch.2chblog.jp/archives/2944189.html

日本テレビの24時間テレビの中で↑こんな事があったそうです。

テレビを見てないので詳しくは判らないのですが、AKB48のPVを使ったCMでPVの後ろの画像にある日の丸の旗を加工して真っ白い旗にして放送したとのこと。
上のリンクに加工前と加工後の画像があります。

日の丸を消した意味がまったく理解できません。

これは反日勢力による宣戦布告と思ってもいいのではないでしょうか?

日本人は黙っていていいんでしょうか。

日本テレビ視聴者センター ←抗議はこちらから

私は明日、抗議の電話をするつもりです。電凸したことないけど(気が弱いので)これはもう黙って見過ごすわけにいきません。
どうせ、まともな返事はないと思いますけど言うだけは言わないと気がすみません。


| マスコミ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一度は笑おうよ

日本の現状は笑えないんですけど、笑うと免疫機能も上がるそうなので。

ニコニコ動画で見つけました。モノマネ特集♪



大好きな大泉洋さん



| 動画 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり読書もできない

小沢氏が出馬表明 『挙党』拒まれ決断
2010年8月26日 13時50分

 民主党の小沢一郎前幹事長は二十六日午前、九月十四日投開票の民主党代表選に出馬する意向を表明した。小沢氏をめぐっては、当初は「政治とカネ」の問題を抱える中、党内の支持が広がっていないとして出馬は困難ではないかとみられていたが、菅直人首相が小沢氏を含む挙党態勢づくりに難色を示したことに小沢氏が強く反発。一転自身の出馬を決断した。菅首相と小沢氏の間で対立回避で動いていた鳩山由紀夫前首相も二十六日午前、小沢氏を支持する意向を表明した。小沢氏の出馬によって、多数派工作はさらに激化し、党を二分する選挙戦となる。


↑ こんなニュースが昨日の昼間、でてきましたね。気になって読書もなかなか進みませんよ。

挙党拒まれって・・・「管の野郎、いつまで俺様のことを舐めたら気がすむんだ。おんどりゃ~!」ってことですか?

まぁ、いろんな駆け引きがあったのでしょうが。
そして「豪腕の小沢さんに期待したい」なんて声がいまだにあるらしいですが、言わせて頂ければ

小沢の豪腕とやらは いったいどういう時に 誰のために発揮されてきたんですか?具体的に教えてくださいな。

民主党の人たちは国民のために働いていると思えますか?

これでも まだ 民主党を支持するなんて 言えるんですか?


| 中国 | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の電話

読書週間と言いつつ、まだ2冊しか読めてない。

2008年の国難 日本の敵は?味方は? 黄 文雄

国旗・国歌と日本の教育 所 功

感想を書きたいのだけど、まとめるのに時間がかかるのでもう少し後にします。
(どちらも古本屋さんで買ったので、出版が少し古い本です)
今は「撃論ムック Vol.27 を読んでいます。

さてと。
夕べ、正確には明け方の4時近くだと思うのですが、電話が鳴りました。

隣で寝ていた夫が「ん?こんな時間に・・・」と少し寝ぼけた声で言い、私がメガネもかけずに這って電話のところまで行ってでました。
80を超えた親が離れて暮らしているので夜中の電話はドキッとします。

「はい?」

「はぁはぁはぁはぁ・・・」

電話口で聞こえる大きな喘ぎ声。

黙って電話を切って布団に戻って何事もなかったように寝ようとしたら夫が
「どこから?」
と言うので、ひと言
「ヘンタイ」

ちょっとの間、もし死にそうになっている人が、慌ててダイヤルを回して助けを求めてきていたのだったらどうしよう、なんて考えが頭をよぎりましたが「死にそうなわりに(だとしたら)声が元気だった」と思って寝ました。

寝入りばなを起こされたので(3時頃布団に入ったので)黙って切りましたけど、普段の私なら男と間違えられそうな低い声で一発ぶちかましてやったのに、とちょっと不満が残りました。
おほほほ・・・

| 日常日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしい子供手当ての背景

八木秀次x三橋貴明「民主党子ども手当の異常性」



東大の大沢真理が書いた「男女共同参画社会をつくる」の中で書かれている事を民主党がやろうとしているのです。
児童の最低生活を親の所得制限なしに提言する。所得税の扶養控除は廃止する。

なぜ子供手当てが支給されるかと言うと「少子化対策ではない」「親に対する出産奨励や育児支援ではない」

「それは国家は児童労働を禁止し、義務教育制度をとって児童の稼働機会を閉ざしている。本質は子供に対する直接給付なのだ」

これは、まさしく左翼思想、共産主義思想です。
90年くらい前にロシアでやって失敗した政策を日本でやろうとしています。

民主党の正体が、はっきり炙り出されてきました。
こうして「家族解体」「国家解体」をして日本人を「地球市民化」しようという政策なのです。

恐ろしい事が始まっています。

| 血税が消える | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本が山積・・・

毎日、ほんとうに暑いですね。

今年は残暑・・・と言うより、夏が終わらないかんじです。
9月になっても35度という日がありそうですが、今までここまで暑い日ってあったかな。

いままで政治のこととか、まったくと言って良いほど知らなかったので勉強しなければと思って、色々本を買ってあるのですが、なかなか読めないままつんどく状態でした。
冷房いれると体調悪くなるのでなるべく一日中冷房を、というのは避けてきたのですが、そうすると暑さで読書する気にもなれない。

いつまでもそれじゃあいけないと思いまして、今週は勝手に読書週間とします。
ブログの更新もあまりなくなると思いますので、ご了承くださいませ。

というわけで、ブログ小休止中は面白い動画とか、可愛い猫の動画とか、アップして楽しんで頂こうかな。




| 日常日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謝罪外交に断固反対する集会とか田母神さんとか

21日永田町にある星陵会館で行われた「謝罪外交に断固反対する集会」に出てきました。

永田町・・・初めて行きました。
日本の(ある意味?)中心の場所ですよね。
建物の前には警官がいて、広い道路はあまり車も走ってなくて、ごみも落ちてなくて映画の中のSFちっくな街みたいでした。

集会の様子は やまと新聞さんから抜粋==

実行委員に中田宏(日本創新党代表幹事)コメンテーターに田母神俊雄(前航空幕僚長)下村博文(衆議院議員)加瀬英明(外交評論家)が参加、また櫻井よしこ(ジャーナリスト)上田清司(埼玉県知事)がゲストとして加わった。
松浦芳子(杉並区議会議員)をはじめ全国から12名の地方議員、前地方議員らも集まり「今、何故 菅談話なのか」と謝罪外交に断固反対の意思を示した。
約400名収容の会場は開始1時間前には2階席まで満員の聴衆で埋まり、開始時には立ち見になるほどだった。

中田宏実行委員はこの菅談話により「北朝鮮が既に韓国だけに謝罪するのはおかしいと言い出し、韓国は謝罪が足りないと言っている」1965年の日韓国交正常化により「完全かつ最終的に解決している」問題であり、「歴史認識は歴史家に任せるべき。歴史を直視することから未来が開ける」と開会の辞を述べた。

下村博文衆議院議員(創生「日本」副会長)は冒頭「菅総理は韓国の総理大臣だったのではないか、NHKはアメリカの国営放送ではないか」と述べ、「右翼とか左翼という言い方自体が古い言い方だ。今日はマインドコントロールから開放された方が集まっている。しかし(マインドコントロールから解放されているのは)残念ながら10%くらいではないか。9割は未だに引っかかっているということ自体自覚していない。総理談話はまさに戦後マインドコントロールに引っかかった談話である」とし、菅談話に反対する理由として「歴史は歴史家に任せるべきである。政府の見解は何が正しいかではなく、その時々の政治的外交的配慮に重点を置くからだ。河野談話によって平成になってから従軍慰安婦という聞いたこともないような言葉が教科書に出てきた。まったく事実と異なったことが日本のすべての中学の教科書に堂々と載ることとなった。宮沢談話によって、わが国の歴史教科書を近隣諸国に配慮しなければならなくなった。村山談話も同じ。結果的にこの国を陥れることになってしまう。今回の菅談話も同じことだ」とした。 「未来志向というが、お互いに北朝鮮問題や中国問題にどのようにしていくかというようなことなら理解できるが、過去のお詫びだけで終わってしまうということは疑問だ。日本の総理として自覚も見識もない。国家感がない。国を愛する想いのない人が間違って総理になった。我々保守が力を合わせ早く政権奪還するしかない」と述べた。


田母神俊雄(前航空幕僚長)
「指揮官には戦う意識がなければならない。国家感、歴史観は絶対に譲ってはならない」とし、民主党政治によって「緩やかに壊されてきたものが急速に壊されている。総理が先頭に立って国家国益を守るために戦うべきなのにまた譲歩」「日本は戦争に負けても昭和50年まではなめられることはなかった、その後なめられ始めた。戦後30年くらいは戦前教育を受けた人たちが日本のリーダーを勤めていたからではないか。その後戦後教育のリーダーができてから日本の体たらくを招く」とし、1977年に起きた連合赤軍に寄るハイジャック事件「ダッカ日航機ハイジャック事件」を例に、「当時の福田総理は『人命は地球より重い』として超法規的措置をとった。170名の人質解放のかわりに(日本で服役及び勾留中の9名を釈放した上)16億円を渡した。その後すぐに横田めぐみさんが拉致された。この辺から拉致が増えた。その数は人質の2倍3倍。テロに屈した結果だ。ドイツはルフトハンザ航空がドイツ赤軍にハイジャックされた時、交渉せず犯人を全員射殺。犠牲1名、その後拉致は1名」と政府の対応の違いを示した。宮沢談話について「教科書検定ガイドラインで日本は譲歩した。その後よくなったか?近隣諸国に条項をたてに取られ、どんどん介入される」また「靖国参拝に対する圧力がはじまり、中曽根総理は屈した。今の靖国問題は中曽根さんががんばっていれば生じなかった。強制連行、慰安婦、日本の譲歩によって一時収まったかに見えてもその後問題は大きくなる。それを繰り返している。日本の国益を踏まえ、仲良くすることではなく、我々の考えをきちんと主張すべき、そのときに生ずる摩擦と断固戦うという、トップ、総理の強い意志が必要。菅談話も同じ。日本は金をどんどん持っていかれるだけで損するだけ。村山さんはどこかの理事長になって(「アジア女性基金」日本軍が強制連行し、慰安婦に被害を与えたという前提で元慰安婦たちへの「償い事業」として基金を設立、村山富一理事長。国民から募金を募った)慰安婦基金7億円を配った。そのため50億の税金を使った。そういうことまでやってこの国を貶めることはやめてほしい。本当に日本に保守の政権ができなければ日本は危ない。国を守る政権誕生を望む」と述べた。


櫻井よしこさんは次の予定が迫ったため、移動されてお話が聞けなかったのは残念でしたが、実行委員長の山田宏さん(日本創新党 党首)はじめ、パネリストの方々の熱のこもったお話には何度も拍手が沸いていました。

私のようないち主婦までも目覚めさせてくれた意味では「民主党ありがとう」(棒)ですけど、こんな世の中やっぱり普通じゃないと思います。

どなたのお話もすっと心に入ってきて納得のいくお話ばかりでしたが、外交評論家の加瀬英明さんと元航空幕僚長の田母神さんのお話は会場の人たちも大きな拍手を送っていましたね。
加瀬さんは日本は韓国に感謝されこそ、恨まれる筋合いはないという事を熱く語っておられました。
多くの資料などから日韓併合は、管談話とは真逆の事だったと証明されていますが、それを知っている国民がどれだけいるのか・・・私もできる限り事実を広めなくてはと思いました。

田母神さんはニューモアを交えながらも熱く国防の大切さをお話になられました。
私も今まで間違って考えていた部分もあり(憲法9条は守ったほうがいいとか)田母神さんの現実的なお話をお聞きして非常に納得させられました。
田母神さんの例の論文も本となっているのを読みましたし、21日帰宅するとたまたま「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」から田母神さんの著書「田母神俊雄の人生論」などが届いていて、この本を読んでまた感銘を受けました。

「田母神俊雄の人生論」は、田母神さんが特に若い人に向けて書かれたものだそうですが、もちろん色々な年代の人が読んでもカッコいい日本人になるために大事なことが書かれていると思います。
私がひとつ驚いたのは、私がずいぶん前から考えていた事を田母神さんも考えていらした事でした。

第三章 努力で人生を切り拓くから、少し長くなりますが抜粋します。

人を幸せにすること、それが人生の目的

人は皆生まれて死んでいく。どんなに偉い人でも例外はありません。では何のためにこの世に生まれてきて、何のために生きていくのでしょうか。
 私は、この世からあの世に行く瞬間にその答えがあると思っています。
 死の瞬間の思いが、あの世でのスタートになると思うからです。
 ――人間、死ねば全て終わりと考えるのは、いまの人生を否定することになると思っています。より良く生きるためと思って読んでください。
 そう考えると、死の瞬間「自分は幸せだった」と思えば、それがそのまま引き継がれるし、逆に人を恨んだまま死んでしまったり、不幸だったと思って死んでしまっては、それをあの世まで持っていくことになります。
 そのどちらを選ぶかと言われれば、誰だって不幸になりたくないはずなので、幸せな思いで死んで行きたいと思うはずです。
 となれば人は「死ぬ瞬間、自分の人生は幸せだったと思って、ニコニコ笑顔で死ねるのかどうか」を目指して生きていると言ってもいいのではないでしょうか。
 この世に生まれてきたのも、生きていくのも、そのためにあるような気がします。


私も30代の頃からだったと思いますが、ずっと「幸せな人生だったと言って死ぬためにいまを生きている」と思っていました。
そう言うと「死ぬ時にどう考えるかなんて事のために生きるなんて変な人」だと言われましたが、人は誰でもいずれ死にます。
死ぬことを否定的に考えたり(死ぬ時のことなど考えたくもない人や)死を後ろ向きととらえる人には理解しにくいのかも知れませんが、死ぬ時になって人生を後悔するなんて、私は一番辛いことではないかと思うのです。

たとえ、ひとりぼっちで死を迎える事になっても、自分の人生を思い出して「あぁ、いい人生だったなぁ」と思って死ねたら、私にとっては幸せな人生の最期だと思います。
そんな思いの向こう側に死んだ父や、祖父母や、愛する人の姿が見えてくるような気がします。

| 管談話 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできるもん♪

私、ずいぶん長いこと引きこもりでした。
専業主婦って、意外と引きこもりでもやれてしまうんですね(^^;)
買い物も夫にほとんど頼んでいたくらいですから。(専業主婦ともいえない体たらくですが)

鬱病と診断されて、ずいぶん経ちます。
ここ数年は外出できないこと以外には、それほどひどい状態ではなかったから自分でも「私はほんとうに病気なのかな。ただの怠け者なのかな」と悩むことのほうが多くなっていました。
もちろん鬱病の人が怠け者と言うわけではありません。ただ、あまりにも長い間、世間と関わらないできてしまって、家族からも理解されて(甘やかされて)のほほんとしてた自分が、なんか嫌になっていたんです。
鬱病になった直接の原因も今はほぼ解消されていますし。

ひとりで電車に乗ることも一年に一度くらいだったので、頭の中で勝手に「電車に乗る=怖いこと」になっていたような気がします。
よく考えると、電車に乗らなくても「どうしても困る事もなかった」だけなんですね。
だから無理して電車に乗る必要もなかっただけで。

そんな私が、今月になって2回も(ぶはw)ひとりで電車に乗って東京まで出たわけです。
別に怖いことなんて何もなくて。
ただ、知らない場所に行くから、ちゃんと着くかなという不安はありましたが。

15日の靖国神社参拝と昨日21日、永田町での「謝罪外交に断固反対する集会」に行きました。

夫には「どうしたんだ」と言われて冗談で「社会復帰のリハビリ」なんて返事してますが。
なんていうか・・・「きっかけ」があれば、行動できたってことですね。
私の場合、たまたま「今の日本って、おかしいな。どうなっちゃってるんだろう」という不安から社会へ目を向けることができて、こういう行動に繋がったんだと思います。

外出が怖いもうひとつの要因は外反母趾で、一度夫と都内に行った時に痛くて歩けなくなって、その恐怖をずっと引きずっていたのかも知れないなぁと思います。
この痛みも、経験ない人には「はぁ?」って感じでしょうけど、いい年して泣きたくなるくらいでした。
色々なことが重なって出不精になっていたんですね。
外反母趾は、靴をそれ用のに変えただけで、だいぶ楽になりました。(見た目はカッコ悪いけど)
テーピングとか色々やってはいますが、変形しちゃってるのは、もうどうにも・・・手術でも必ず治るわけでもないようなので。

鬱病っていろんな意味で「自信喪失」している状態だと思うのですが、私の場合は「電車に乗れた」というだけの事で、ずいぶん気が楽になったというわけです。

今日は何が言いたかったんだろう。。。(爆)

昨日の集会で田母神さんのお話を聞いて色々感動したりしたんですが、その話はまた今度。

| 日常日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7年ぶりの再会

今日、お会いできて嬉しかったです。

あれから、もう7年も経っていたのですね。

今日はあなたのお誕生日でしたね。

おめでとうございます。



今日、夢に尊敬するある人が現れました。
嬉しさのあまり飛びつくように近寄りました。
今まで2度ほど夢に現れてくれましたが、今日の夢で今までと違ったのは
すれ違うだけやみかけるだけではなくて、その人が私に会いにきれくれたこと。
そして、夢の中でもその人が亡くなっていることを私は知っていたこと。

7年前の6月にその方は亡くなりました。
亡くなったことを私は1年以上、知りませんでした。
生前、とても失礼なことを言ってしまったことがずっと心残りでした。
まさか50代の若さでお亡くなりになるとは夢にも思っていませんでした。

今日、夢に現れてくれたこと。
偶然ではないと思いたいです。

目が覚めて気がついたのは、今日がその人の誕生日だったということです。


いつか、あなたにお会いした時に、恥ずかしくないように生きていきます。

| 日常日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国人参政権が実施されてる!!常設型住民投票条例って知ってますか?

毎日拝見しているブログにこんな記事がありました。本日付の記事です。
以下、=== の間が転載した記事。(記事全体はリンクからどうぞ)

====
外国人参政権が実施されてる!!

常設型住民投票条例が成立 川崎市、政令市で2番目

常設型住民投票条例とは? 
常設型条例はあらかじめ住民投票の対象となる事項や発議の方法などを条例化しておくもので、一定以上の署名を集めれば、議会を経ずに住民投票を実施できます。
2001年4月に愛知県高浜市で全国で初めて常設型条例が施行されましたが、04年6月現在、常設型条例を制定しているのは桐生市や広島市など12の自治体にとどまります。
↑これなんですが 18歳以上で゜国籍は問わないらしいです。更に住民票を移せばいいだけみたいで しかも住んでいなくても、そこで活動しているというだけで権利が生じるそうです。だから事務所を置いている利権団体でもいいわけで こんな大変なことがいつ どうやって進んだのか大急ぎで調べてみると 下記の情報が得られました。宮崎先生は私は信頼しているので これはただのネット情報として片付けないでください

外国人参政権・既に約40の自治体で『常設型』の住民投票条例が制定宮崎正弘:http://www.melma.com/backnumber_45206/


(読者の声4)
外国人参政権の事で皆様にお伝えしたい事が。

先頃、友人の住むある地方都市での出来事です。
友人の住む地方都市で「常設型」の住民投票条例案(永住外国人、特別永住外国人への投票資格含む)が市議会へ提出される事を、友人は新聞の掲載記事で初めて知り、急遽阻止の為の行動を開始。反対の方々を募り市政側への働きかけ。報道前にネットでの働きかけに賛同した方々の反対運動はすでに始まり、この法案に賛成した議員への説明活動も…しばらくして、良い方向へ向かいそうな感触を得た、との連絡が友人からありました。
友人は国政に気をとられていた間に、足元でまさかこのような条例が可決へ向けて動いていた、などとは夢にも思わなかった、と。
外国人参政権について書かれたサイトには『自治基本条例の危険性』の中の゛市民゛の定義の曖昧さと、その危険性のいくつかが指摘され、驚いたことに、すでに約40(合併で廃止も含む)の自治体で『常設型』の住民投票条例が制定されているとか。そしてこの条例制定を進めているのが 、利権団体、新左翼、反日活動団体なのだと。
友人の住む市の条例案についても、直前にわずか一ヶ月゛パブリックコメント゛期間を設定していたようですが、こんなにも重要な投票条例が提案された事も知らなければ、バブリックコメントを求めた期間があった事も知らない市民が大多数だったのではないでしょうか?(水面下でこのような反対運動が展開されていた事も)外国人参政権のサイトの最後にこう書かれていました。

『一見綺麗に見える言葉に騙されることなく、この“条例の持つ危険性″と、推進してくる人達の本質を見抜き、私達の生活に直接関係してくる゛作ってはいけない条例゛を監視していかなければなりません。』と。
国政だけでなく、地方自治体への監視も必要な事を知っていただきたくて、投稿させていただきました。
(Y.K)

(宮崎正弘のコメント)
そうです。つねに推進派は「利権団体、新左翼、反日活動団体なの」です。
====

びっくりしました。
常設型住民投票条例なんて言われても、ちょっと何のことだか判りませんよね。

民主党が強固におし進めようとしている外国人参政権に関して、地方からどんどん侵食されていっているのかと思うとほんとうに怖いと思います。
急いで私が住む埼玉での状況はどうなっているのか調べてみましたが今の所、富士見市だけでした。
でも安心してはいられません。
私たち国民が目を凝らして見張っていないと、こうした条例がいつの間にか出来上がってしまいかねません。

今の政治家は、日本国民、日本の国益のことを考えていない人も多々いるという現実を忘れずにせめて自分が住む市町村だけでも注意していたいものです。

| 外国人参政権 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコミが報道しない8.15靖国 

恥ずかしながら50年近く生きてきて、初めての靖国神社参拝でした。
午前11時半頃、自宅を出て靖国神社についたのが午後2時過ぎでした。
これは初めて行ったため、乗り継ぎなどでかなり時間的ロスをしてしまったためです(^^;)

今年の終戦記念日に靖国神社へ参拝した人は昨年より1万人多い16万6千人だったそうです。
私がついた時もかなり混みあっていました。
長い列に並んでいて、周りを見ると若いカップル、若い男性数人での参拝など若い人が思いのほか多かったのが印象的でした。
私の前にいたカップルは拝殿に2礼2拍したあと、かなり長い時間手を合わせていました。
汗が流れ落ちる暑さでしたが拝殿前に進むと、どこからか時折、涼しい風が舞い降りてきて英霊の方々に「よくきたね」と言って頂いているような気持ちになりました。

参拝を済ませて周りを見てみますと、絵馬が目についたのでいってみました。
合格祈願などと一緒に「民主党が早くなくなりますように」などと書かれた絵馬もちらほらと目につきました。
私も絵馬を購入して「美しい日本が永遠に続きますように。民主党政権が終わりますように」と書いて奉納してきました。

拝殿を出る時、鳥居をくぐる時に親子連れ、今風の格好をした若い人、もちろん年配の人も、皆さん振り向いて一礼する姿がとても印象的でした。

ほんとうはチャンネル桜さんが主催の反天連デモに抗議する集会に出るつもりだったのですが、到着が予定より遅くなってしまったので先に参拝をしました。
反天連(反天皇制なんちゃら)のデモには、個人的にでも抗議したいと思っていたので九段の辺りを歩いていると在特会さんの抗議集会を見つけました。
道の反対側にはチェンネル桜さんの一団もいらしたと後で知りました。(どうりで国旗がたくさんはためいていたわけです)

在特会さん側は、午後3時過ぎくらいの時点でかなりの人が(たまたま通りかかってそのまま見ている人も含め)いました。私も人垣を縫って奥のほうへ行きました。
こちら側は在特会さんのほかにも日護会さんなどいくつかの団体の方がいらしたようです。

動画をご覧いただけると判りますが、反天連のデモは機動隊のバスに守られて(!)ショボショボと進んでいたようです。歩道にいた私はバスが邪魔してデモ隊は見えませんでした。
デモ隊に対して「帰れ!」とものすごい数の声が地鳴りのように響いていました。
100人くらいのデモ隊に対して1200人もの人が声をあげたとのことです。

私はいつの間にか抗議を上げる声の只中にいて一緒に「帰れー!」と叫んでいました。
異常なほどデモ隊を守っている機動隊の人たちへ怒声を浴びせている人もいましたが、それ以上の混乱はなく、私はものすごい人数に囲まれていましたが身の危険などまったく感じませんでした。
「それ以上、前にでないでください」「無理な抗議はしないでください」と在特会さんたちのほうからしっかりと指示が出ていましたので抗議活動は正々堂々と行われていました。

こうした事が一切、テレビなどで報道されないことのほうが、私は異常だと思います。
私も今まで知らずにいましたが、いかにテレビなどに騙されていたかを思い知ることになりました。

靖国神社に参拝したくても遠くてできなかった方も多かったと思います。
近くの護国神社などへお参りした方もたくさんいらしたようです。

閣僚が誰一人参拝しなかった今年の靖国神社ですが、日本人の多くは英霊の方々に感謝を捧げていた事と思います。
まとまりもなく書いてしまいましたが、民主党政権の危険さを多くの国民が意識して行動した慰霊の日となったのではないかと思った一日でした。

| 靖国神社(靖国問題) | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

在特会員4人逮捕に関して (在日特権とは) 

一部マスコミでも報道された在特会員の逮捕についてです。
新聞、テレビなどでは在特会が一方的に朝鮮人学校に対して迷惑行為を働いたかのように報道していますが、彼らがなぜ抗議活動をしたのかを伝える動画がありますので、ご覧頂きたいと思います。

また、在特会のやり方が暴力的だ、子供相手にかわいそうだと言う声がありますが、おとなしすぎる日本人に対して威嚇的態度で臨んできたのは朝鮮人学校関係者のほうです。
なぜ50年もの長きにわたって公園を不当に占拠してきたのか、そちらのほうが問題なのです。

今回の逮捕を受けて立ち上げられたこちらのサイトも参考にしてください↓
京都府警の言論弾圧を糾弾する


■主な在日特権■

■殺人、放火、レイプ、強盗をしても強制退去させられない。
 99%が在日朝鮮人。
 外国でも珍しい権利。

■通名の変更。
 何度でも変更可能。(犯罪を犯しても通名変更で隠すことができる)

 ★金融口座などでの通名使用
 架空口座や仮名口座が開設され、脱税やマネーロンダリングの温床となっている。

 ★犯罪事件での通名報道
  日本人の犯罪であるかのようにできる。

■生活保護
 国籍で韓国・朝鮮が最多の2万2356世帯。
 年間費用は1兆円。
 在日韓国人64万人中46万人が無職。

■税金の優遇
 所得税・固定資産税・相続税・減免税など。

■ソフトバンクの在日割引
 4500円で実質かけ放題、パケ放題、韓国へ1分5円。
 (ソフトバンクの孫社長は在日割引はないとツイッターなどで言っていますが在日割引があったのは事実です)

■朝鮮総連・民団関連施設での固定資産税免除、日本の警察権行使の抑制
 日本人拉致問題、覚せい剤密輸などの温床となっている。

■地方公務員、マスコミ各社、Jリーグ(サッカー)での在日枠

■センター試験の外国語でハングルを選択可能
 英語に比べて平均点が51点も高い

 ★日本育ちでも帰国子女枠を利用できる

■帰化認定基準の緩和
 ほかにも都道府県によって、ほかにも優遇されている。

■これから得ようとしている特権■

 ★参政権
 ★年金の受給
 1円も納めていないのにもらおうとしている。
 現在”給付金”という名の年金を支給している自治体は全国2700団体のうち820以上に
 上っており、神戸市在日在日外国人など給付金制度は月額4万6000円という年金の約
 三分の二を受給している。

差別されているのは日本人のほうなのです。




| 在日特権 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08/12のツイートまとめ

nihonabunai

この投下を計画しその実行を命じこれを黙認したものがいる。その者達が裁いているのだ。彼らも殺人者ではないか 」
08-12 21:49

それは彼らの戦闘行為が正義で敵の行為が不正義だからではなく戦争自体が犯罪ではないからである。何の罪科でいかなる証拠で戦争による殺人が違法なのか。原爆を投下した者がいる。
08-12 21:49

キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるならば、我々は、広島に原爆を投下した者の名を挙げることができる。投下を計画した参謀長の名も承知している。その国の元首の名前も承知している。彼らは、殺人罪を意識していたか?してはいまい。我々もそう思う。
08-12 21:48

自民党を支持する?  yes or no?  YES http://vriend.jp/t/1281606988/ #YES #no RT @aikokujapan 拡散
08-12 19:16

昨日だか渋谷でKARAって言うのがライブして3000人のファンが集まったそうだけど、ほんとうにこんなに人集まったのかな?どう見ても300人くらいにしか見えないけど。誰か知ってます?
08-12 17:50

日本国から出て行けと思う在日団体・クズ団体はどれですか?   民団(在日本大韓民国民団) http://vriend.jp/t/1281600109/ #Group #Foreignsettlementcorporation RT @kawa_freelevel 拡散
08-12 17:09

日教組に存在価値があると思いますか? ある:YES ない:NO  NO http://vriend.jp/t/1281599500/ #NO #Value RT @kawa_freelevel 拡散
08-12 17:07

@itouizumi 大和魂って言葉を聞くだけで、なんかすごい勇気がわいてきます。いい言葉だなぁ~~
08-12 16:39

小沢一郎は韓国人 「日本人はもともと民度が劣るから君たち韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1457899/
08-12 15:35

今夜7時半NHKで戦争を知らない世代と知っている世代の代表が戦争論を展開する「爆笑問題の戦争入門」だって。今から嫌な予感。
08-12 09:48

≫ Read More

| ツイートまとめ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由

昨年、関西テレビの「アンカー」という番組で放送されたものです。
関東以北では見られないので私も最近知りました。
この関西テレビくらいでしょうか。今、ほんとうのことを放送してくれるのは。

動画のアップ主さんのコメントです。
 ※衝撃的な内容かも知れませんが、こうならないとは断言できない状況になっています

衝撃!これが外国人参政権で、日本に訪れる未来か!?
中国人に虐殺されたウイグル人の死体が、たくさん道に転がっている動画(←削除されています)
外国人参政権が可決され、日本にシナ人(中国人)が人口侵略(大量移民)したあと、日本でコレ(大量虐殺)が起こります。
  ※民主党は中国からの1000万人移民を計画しています

なぜなら、それは実際に、これまで起こってきていることだからです。
杞憂でもなんでもありません。
その時、政治家や金持ちなどの支配者は、シナに魂を売るか、どこか別の安全な国へ高飛びしているでしょう。

我々日本人が、
「シナ朝鮮利権にまみれた、マスコミ・政権・警察」を信じきり、
平和をあたりまえと思って、平和ボケの反日テレビが演出する私生活にひたってしまう。
そうしている間に、あなた方の大切な子孫(お子さん、お孫さん)に、このような運命が迫ってきているのです。
シナ(中国)に侵略され、虐殺されるウイグルの悲劇は、「平和な日本」にはまったく関係ない、どこかの国の話ではないです。

中国は、ウイグル・南モンゴル・チベットなどの周辺国から、
台湾へと実際に次々と残酷な侵略の手を広げているのです。
それが次は、日本。
たとえば沖縄に迫っているのです。

若い人なら、あなたが死ぬ前に、日本人がウイグル人のように
「少数民族」としてシナ人に駆逐される場面に直面するかもしれないでしょう。

外国人参政権に反対する会・公式サイト http://www.geocities.jp/sanseiken_han...





| ニュースアンカーから | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝鮮学校無償化に同胞からもNO!

産経ニュースから

朝鮮学校無償化、脱北者が適用反対 「金総書記を礼賛する教育に税金を投じるべきでない」
2010.4.16 21:44

 高校授業料無償化の朝鮮学校への適用をめぐる問題で、韓国に住む脱北者らが来日し、16日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対し、適用に反対する抗議文を提出した。脱北者は、朝鮮総連の帰国事業で北に渡った元在日朝鮮人二世らで、「無償化は金日成、金正日父子を礼賛し、人権抑圧を隠す教育の放置につながる」と訴えた。

 来日したのは、韓国の脱北者団体「北朝鮮民主化運動本部」のチョン・グァンイル事務局長と在日二世の脱北者らで、12日に日本入りし、14日、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)前で抗議活動したのに続き、16日、東京の朝鮮総連本部に抗議文を提出した。

 朝鮮学校の無償化問題が日本で報道されて以来、チョン氏らは朝鮮高級学校の歴史教科書を入手し、「事実が歪曲(わいきょく)、隠蔽(いんぺい)されている」との分析結果を米韓メディアを通じ発表。当事者に直接訴えようと今回、緊急来日した。

 チョン氏自身、北で金父子礼賛教育を受けてきたが、政治犯収容所に送られて初めて「こんな教育をする社会で暮らすべきでない」と痛感したという。「日本は、政治犯収容所のような人権抑圧や日本人拉致の責任者である金正日(総書記)を礼賛する教育に税金を投じるべきでない。事実を知らないまま学ぶ朝鮮学校の生徒を新たな被害者にしかねない」と話す。

 昨年韓国に脱北し、今回来日したキム・スンヒさん(47)の両親は北朝鮮と故金主席を礼賛する朝鮮総連の宣伝を信じ、北に渡った。「父は『日本に帰りたい』と漏らしただけで政治犯収容所に送られ、消息も分からない。朝鮮学校の生徒らは、北の本当の姿を何も教えられていない」

 チョン氏らは今後、鳩山由紀夫首相にあて無償化適用反対の要望書を送ることも検討している。


脱北者の方たちが、わざわざ来日してこのような抗議文を出してくれました。

朝鮮学校無償化にあたっては、灰色の部分が非常に多いのです。
調査会ができましたが、メンバーは一切公表されていません。つまり、日本人が調査したのかどうかすら判っていないのです。
また学校へ見学に(文科省からだったでしょうか)行った際には、時間割が変更されていて歴史の授業はありませんでした。朝鮮学校の歴史の授業は反日一色ですから見せるわけにいきません。
見学にいくほうもそんなことは承知のはずです。うわべだけの調査でしかありません。

| 血税が消える | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドに偏向放送局といわれたNHK

少し前の話になりますが、こんなニュースがありました。


インド、NHK支局長のビザ延長拒否 「報道が不適切」

【ニューデリー=武石英史郎】インド外務省が今年6月、NHKの高橋省吾ニューデリー支局長(46)に対し、報道ビザの延長を拒否していたことが分かった。

 インド外務省当局者は「報道内容が不適切で、ビザ延長がインドの国益にかなっていないと判断した」と話している。


日本の国営放送局であるNHKがインドではこのような評価を受けているんですね。

テレビ、新聞の偏向報道のひどさはずいぶん知れ渡ってきていますが、日本国内だけでなく海外でも「不適切な報道」をしているというお墨付きを頂いてしまったことをNHKはどう思っているのでしょうか。

やらせまがいの取材をして漫画家から取材を断られたり、JAPANデビューでは日本国
内で1万人の集団訴訟を起こされ台湾でもデモが起きたり。
これだけ大規模の訴訟になっていてもマスコミはほとんど報道していません。

NHKはすでに中国・韓国に支配されていると言うのがネットユーザーの間では周知の事となっています。
NHKの中に中国の放送局支局が同居しているくらいですし。

民主党が政権をとってからというもの露骨に中国・韓国の話題が多くなっていると感じるのは私だけでしょうか。
ニュースを見ても韓国の話題に相当な時間を割いていたりしますね。
日本人が見ても、特に興味を持つとも思えない内容です。

偏向報道とは関係ないですけど、NHKの集金人のしつこさ、強引さも多くの人から苦情がでているようですね。
かく言う我が家でも引越し前に掃除にきているところへ集金人が現れて「まだ引越し
前です。テレビはおろか荷物は何一つありません」と言っても頑として聞き入れて
もらえず「契約してくれないと困る。今月分から支払え」と居座られたのには、ほんとうに腹が立ちました。
まるで某朝○新聞の勧誘のしつこさと同じか、それよりたちが悪いですね。

今の日本のマスメディアの大半は反日で、偏向報道が日常茶飯事になっています。
気がつかないうちに洗脳されないようにどうかくれぐれもお気をつけください。

| NHK | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08/11のツイートまとめ

nihonabunai

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-978.html#more 中国産のうなぎは、ホルモン剤と人肉で太ってる!? おええええええーー!!
08-11 22:24

チャンネル桜 朝鮮学校無償化で文科省へ抗議。担当課長補佐は名前も名乗らず曖昧な言い逃れに終始。最後は話を振り切って逃走!?
08-11 16:24

| ツイートまとめ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に笑われる土下座外交 管談話の愚かさ

先の管総理の談話について、どれだけの人が危機感を抱いているのだろう・・・と思うと不安です。
案の定、中国から「なぜ韓国だけに謝罪するのだ。それならわが国にも謝罪しろ」という声が上がっています。
韓国内からも、その程度の謝罪では生ぬるいと言った声もあるようです。

このような謝罪を繰り返していれば、また賠償問題になります。
そして賠償金は私たち国民の税金から支払われるのです。
どうして国益にならないことばかり民主党はやっているのでしょう。

私の拙い文章よりも、今回の談話がどれほど愚かしいものかを都議会議員の土屋たかゆきさんが的確に書いておられますので長くなりますが転載させて頂きます。
これを読んで近現代史に少しでも興味を持たれたり、自虐史を考え直して頂ければと思います。

「今日のつっちー」より

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/


英霊を冒涜して、何を得ようと言うのか・・・


大東亜戦争が「停戦」となった日が今年もやって来た。

わが国は、世界で稀な「自虐史観」が政治を支配している。仮に、民主党革命政権の見解や、村山談話が正しいとなると、西欧先進国は「全て」アジア、アフリカに謝罪をしなければならなくなる。

私が、小学校に入学したのは昭和33年。当時から社会科が好きだった私は、世界地図を買ってもらった。その地図には、あらゆる場所に、(ア)とか(イ)とか、(ポ)(フ)と言う字があった。
子供心にこれはアメリカやイギリスのものなのだと理解したが、アフリカはほとんど、太平洋も同じ。

つまり、昭和33年に至っても、かなりの「植民地」が世界中に存在したことになる。北京政府は、わが国が全てを「焼き尽くし」「奪い尽くし」「破壊尽くし」たと言っているが、では、NHK特集の中国の美しい寺院はどう説明するのか。

菅直人と言う、直截的に言えば、「売国奴」内閣は、韓国に対する「談話」で、国際法に合致した「日韓併合」を詫びた。
西欧諸国の植民地支配は、愚民化、収奪が目的である。つい100年前まで、黒人が「奴隷」として数ドルで売り買いされていた。それをお忘れか?

わが国は、朝鮮を併合、台湾を領土とし、満州国を建国した。
その地に、帝国大学をつくり、学制をひき、学校を建設、鉄道などのインフラ整備をすすめた。わが国がそれらの地域から得た「利潤」より、はるかに大量の国税が投下された。これが「植民地支配」なのか?

ソウルは言う。創氏改名を「強制され」、土地を奪われたと。
では、朝鮮が5族に別れ、身分が違うと話も出来ない状態であったこと、地主階級が土地を支配していたこと。これは事実ではないのか。
朝鮮には苗字が少ない。従って、苗字で出身成分が分かってしまう。だから、創氏改名によって、日本人になることで差別がなくなると、総督府前には行列が出来た。更に、農地解放を行い、農地は分配され、収穫高も天文学的に向上した。
これのどこが「差別」なのか?

方や、中国にアヘンを持ち込み、アフリカの黒人を奴隷として「物」として扱った国が、白人による世界制覇の邪魔になるわが国を、オレンジ作戦を立案、暗号を解読、スパイを暗躍させ、戦争に追いやった。

昭和16年11月25日の閣議で、アメリカ大統領ルーズベルトは「ジャップに一発目を撃たせろ」と発言している。実際、真珠湾攻撃時に、航空母艦は真珠湾になかった
つまり、真珠湾攻撃での犠牲者は、ルーズベルトの「国民扇動の犠牲者である」ことになる。

戦争はそのように冷酷なものだ。
それを「絵本」のように思っている、わが国指導者を見て、世界が笑っている。

東京裁判で、アメリカ人弁護士が指摘したように、何故、戦勝国だけが裁判官席にあるのか。更に、日ソ中立条約を破って、国際法違反行為を犯した「犯罪国」ソ連が何故、裁判官席にあるのか。その説明は全くない。

原爆投下、各都市への無差別爆撃は、国際法違反行為であることは明確であるのに、審議の対象からはずされている。つまり、この裁判は、戦勝国が、敗戦国を裁く「リンチ」なのだ。
東京裁判だけではない、戦地で行われた、裁判など、裁判の形式もとられない「報復」のための「手続き」だ。そのどこが、正当性を主張出来ると言うのか。
出来はしない。
法律の原則を無視した、事後法による裁判だからだ。
(略)

世界史上、「謝罪外交」を繰り返しているのは、わが国だけだ。
「一銭五厘」の赤紙で召集されと揶揄している国は、わが国だけだ。
その論理なら、私たち政治家も、たかだか数千円の当選証書のために戦っているし、医師も、薬剤師も、同じく数千円の免許証のために、過酷な勉強を強いられていると言うことになる。

つまらない発想であり、低級な発想だ。

自分を卑下する者に碌な者がいない。それと同様、自国の歴史を卑下する者に碌な者がいない。
私たちの先輩が、命を賭けて守ったものとはなにか。自問して見たらいい。
恋人であり、家族であり、そして、2600年の伝統ある祖国。その象徴たる天皇陛下ではないか。
自分を殺すと言う大変な作業を合理化して、「立派に死ん行きます」と言う息子に、自分を殺して「お国のために頑張れ」と返す両親。
日本と言う国はそう言う国であった。

列強のアジア侵略を、では、どう食い止められたのか。ABCD包囲陣をどう回避出来たのか。
もし、満州から、中国からわが国が撤兵すれば、中国は独立を勝ち得たか?違う!
欧米列強が租借地を拡大、中国を支配し、わが国の追い落としを図っただろう。

そんな歴史も知らないで、英霊を冒涜する売国奴が国会を占拠している。
英霊の卑下は、最終的に陛下に累が及ぶ。
実際、日教組は教室でそう教えている。

先輩が、命を賭け、違法な裁判でも全ての責任を一身に引き受けて「法務死」した人々は、国体の護持のため、一切の言い訳を言わなかった。
その至純な気持ちが理解出来ない政治家とは、一体何者なのか。

誰も死にたくて死んだのではない。しかし、やらなければ、無差別爆撃で妹や姉が犠牲になる。この日本がなくなる。その一途な思いで特攻隊として出撃した。
「意味のない特攻だった」と言う。
効率など関係はないのだ。
高高度爆撃を繰り返すB29に体当たりするしかなかった。一旦劣勢に立った戦局を何とか建て直すにはこれしか方法がなかったのだ。

計算高い、姑息な、私欲が溢れる人間には理解は出来まい。

今回の「談話」は歴史に残る汚辱の談話として記憶される。
そして、国民が日本人としての自覚に立ち返らなければ、国を滅ぼす一歩となる。

国の名誉が、英霊の名誉が、かてて加えて陛下の名誉が汚される。少なくとも私は耐えることは出来ない。
であるなら、革命政権と戦うしかない。
英霊の皆さんは、「後に続く者、あるを信ずる」と死んで行った。

後に続く者とは誰か。私たちではないか。
ソウル・北京の内政干渉を考えれば、ある意味の戦闘状態にある。特にソウルはわが国領土・竹島を軍事侵略している。国内にあっては、革命政権との戦闘状態にある。
ならば、戦うしかない。
誰のため。

自分のため、祖国のためだ。
負けてたまるか!日本!

| 管談話 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月に見て欲しい動画 その1

ニコニコ動画 「国旗の重みシリーズ」より

ご家族で見てください。




私は戦争を美化しようと思っているわけではありません。
学校では教わらなかった事実をお伝えしたいだけです。

| 見て欲しい動画 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で見て欲しい動画

南京大虐殺はなぜ捏造されたのか、この動画を見ると納得がいきます。

すべては戦勝国が”正義”であると信じ込ませるためのプロパガンダだったのです。
広島、長崎の原爆投下を正当化するためだったのです。




| 見て欲しい動画 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の悪夢

日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し―首相談話を閣議決定へ

 政府は10日午前の閣議で、日韓併合100年に当たっての首相談話を決定する。談話は、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山首相談話」を踏襲し、「痛切な反省と心からのおわび」を表明。未来志向の日韓関係構築に取り組む姿勢を強調し、朝鮮王朝の主要行事を絵や文章で記録した古文書で、日韓併合後に日本に渡ったとされる「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を引き渡す方針も明らかにする。
 菅直人首相は日韓併合100年の節目に、首相談話という形で謝罪の意思を改めて明確にすることで、菅内閣のアジア重視の姿勢を示し、日韓関係の進展につなげたい考え。ただ、与野党内には、65年の日韓請求権協定で決着した請求権問題が「再燃しかねない」との慎重論があり、今回の談話には批判も出そうだ。
 談話の発表時期をめぐっては、韓国が植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日や、併合条約が発効した29日に合わせた場合、政治的色彩が強まって反対派を刺激しかねないと懸念、避けたとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000014-jij-pol


談話阻止のために微力ながら各政党や政治家へのメール、FAXなどをしてきたけれど、とうとう発表されてしまうらしい。

この談話は「村山談話」よりも将来の日本にとって大きな禍根を残すものになるだろう。
そして官内閣は日本史上稀に見る左翼政権として歴史に残るだろう。日本が残っていれば、の話だけど。

だけど、ここで諦めたらおしまいだ。左翼をのさばらせるだけになる。
負けてたまるか!

| 管談話 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも子宮頸がんワクチンを打ちますか?

あっという間に広まった感がある子宮頸がんワクチンですが、不思議ですよねぇ。
ワクチン接種って日本人の間では、抵抗感のある人が多かったと思うのですが。
三種混合なども、今は強制ではなくなってますよね。

財政難の時に、数万円もするワクチンを全額補助してまで、打たせようとしていること。
私にはなんだか納得いかないんです。
知り合いの方のブログに詳しく載っていましたので、引用させて頂きました。

あむりたちゃんねる さん
http://blog.livedoor.jp/nu_net-aion/archives/2894880.html?1281344010#comment-form

もっと詳しい記事、動画、画像などもあって判りやすいので、ぜひご覧ください。

(ここから引用)

日本のみならず世界各国で接種がはじまっています。
WHOは ロックフェラー ロスチャイルドがつくりました。
そして この子宮頸がん 発病に至るのはまれながんなのですよ。
1. そもそも、非常に稀なタイプの癌の予防である。

2 予防対象のウィルスは、98%の場合、子宮頸癌の原因でないウイルスである。

3. 定期的な婦人科検診を推進すれば、簡単に発見・治療できるタイプの癌を防止するものである。

4. 安全な性習慣の促進によって実現できるほどの予防効果もない。

5. ワクチンは約三年間の予防価値しかないかもしれないのに、性的活動を始める前の年齢の少女に対して推進されている。

6. HPVの100種類以上のウィルス株の内、たった4種類の予防にしかならない。その全種類が、90%以上の症例で、身体本来の力で対処可能なものである。

7. 安全だと証明されて「いない」。例えば、癌を発生させたり、不妊症になる可能性があるかは誰にも分からない。

それを なぜうたせるのか 理解に苦しみます それも男子にまで!

さて、現代の医学の通説上、子宮頸がんの原因とされるHPV(ヒトパピローマウイルス)ですが、「実は、このウイルスには子宮頸がんと直接の因果関係がない」と指摘するレポートがあります。

「子宮頸がんワクチンの大ウソを暴く」-マイク・アダムス著、(原題”The Great HPV Vaccine Hoax Exposed”) の中では、アメリカのFDA(連邦食品医薬品局・日本の厚労省にあたる機関)が、子宮頸がんワクチンを認可する以前の2003年の時点には、「HPVは危険なウイルスではなく、感染しても自然に消滅するものである。
健康への長期的な悪影響はなく、子宮頸がんとの関連性はない」と認識していた事実が明らかにされています。

ヒトパピローマウイルス自体は、ごくありふれたウイルスであり、健常者の命を危険にさらすようなものではないということなのです。

更に、マイク・アダムス氏は、このレポートの中で、子宮頸がんワクチン「ガーダシル」が、逆に子宮頸がんの発生リスクを44.6%も増加させることを示すFDAの書類を取り上げています。

(引用ここまで)

どうですか?
タダだから、補助がつくから、やっておいた方がいいかな?と思っている方は、もう一度じっくり考えてみてからでも遅くはないのではないでしょうか。

「人口を減らす陰謀」説は、さておき(確証のない話ですので)このワクチンを打てば確実に子宮頸がんにならないわけではないこと。副作用(薬害)がまったくないとは言えないこと。それを考えただけでも、早急に接種するのは危険だと思います。

ましてやご自分のお子さんに対してでしたら、なおの事慎重になって欲しいと思います。

| 子宮頸がんワクチン | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな教師は許せん!!足立区十六中学事件

「教育委員会に密告(若者スラングでいう「チクリ」)電話や密告ファックスを送るクラーイ情熱」

「自分の偏狭な(若者スラングでいう「セコい」)思想」

「アサハカな思い上がり」


↑の言葉、誰が誰に対して言った言葉かわかりますか?

中学の現役教師が、生徒の親に対して言った言葉です。
しかも、これは個人的に言ったのではなく教材プリントとして生徒に配ったものです。


これだけでもこの教師の異常性が認められるだろう。
教師以前に人間として、浅はかで幼稚な内容である。

この事件(訴訟も行われた)について概要をお伝えしよう。

(ソース http://www.geocities.co.jp/NeverLand/5533/adati-index.htm)
【事件概要】
東京都足立区立第十六中学校で、社会科として担当の増田都子教諭(四八)によって「紙上討論」なる授業が行われていた。(略)問題となった授業は「沖縄の米軍基地」をテーマにした授業で、増田教諭の偏見的な考えにより、「沖縄の人達はもちろん、抵抗できる限りしましたが米軍は暴力(銃剣とブルドーザー)でむりやり土地を取り上げて基地を作ったのが歴史的事実」等という、米軍を一方的な「悪」とみる偏向授業であった。
その授業を受けた、日米両国籍を持つ生徒(父親がアメリカ人で母親が日本人)の母親が増田教諭の授業内容に疑問を提起したところ、増田教諭が二年生の各クラスで二日間にわたって、その母親を非難、中傷するプリントを配った。


生徒は登校拒否になり転校を余儀なくされた。トラウマになった事だろう。

しかも驚くべき事に、そのすぐ後(処分決定後)に増田教諭は、反省の色など微塵も見せないばかりか、教員の立場を利用して、許可なく校内の印刷機を利用して、PTA役員などしか持っていないはずの名簿を使い、同中の全家庭に関係者を中傷する印刷物を郵送。

教師は熱心な赤旗読者だそうだ。(記事には書いてないようだがこの教師、日教組に入っている事は間違いないと思われる。家永支持、従軍慰安婦問題などを授業で取り上げていた事実から推測する。)

この事件は、数年前に起きたもので、私はつい最近知ったのだが最近のマスコミの偏向ぶりを考えると、大きく報道されたのかどうか判らない。
ゆえに、あえて今日、ここに書くことにした。

この件と、日教組教育の(性教育)ひどさを伝える動画があるので見て頂ければ詳しくお分かりになると思う。
30分ほどあるので、お時間のある時にぜひ、見てください。(おかしなコメントがついてしまってますが無視してください)



私は声を大にして言いたい。
高校生以下のお子さんを持っている親御さん。
まっとうな考えを持った親御さん。
自分の子どもの事を教師任せにせず、どんな授業が行われているのかしっかりチェックして欲しい。
教師を信用できない世の中など、確かに悲しいがそれが現実なのです


日教組の害悪については、だいぶ知られてきた事と思います。
しかし、まだまだ日教組の連中は懲りる事なく子どもたちを洗脳し続けています。
子どもたちには、正しい教育を受ける権利がある。
教師の個人的な歴史観や歪んだ正義感による偏向教育ではない、まっとうな日本人としての教育です!

私は何の力も持たない一主婦に過ぎないが、日本の子どもたちの未来のために日教組が消滅するまで日教組の悪を書き続ける。

| 日教組 | 01:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石破さん ぱねぇ~~♪萌え萌え~♪

実を申せば、今までまともに国会中継など見たことがありませんでした。(^_^;)
最近になってニコニコ動画を見るようになって、ちょっとしたマイブームになってます。

テレビがつまらなくなった昨今、下手なドラマなんかより国会中継のほうが面白い!
答弁を見ているとシロウトの私でさえ、与党民主党の閣僚の面々がいかに知識不足、勉強不足な人たちなのかよ~く判ります。
それに引き換え野党になった自民党の先生方、特に石破茂さんの知識と記憶力のすごさ。
そして弁舌の鮮やかなこと、切り込みの鋭さ。
どこをとっても ぱねぇ~~~!で、ございます。
まるで民主党へ講義をしてあげているみたいです。
官総理の答弁は、正直「アナタノ ニホンゴ ワカリマセーン」なのだけどそれはそれでまた面白いなー。

石破さんに 萌えました♪

2010年08月02日衆議院予算委員会 石破茂 (自由民主党・無所属の会)

| 政治関連動画 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの甘えん坊将軍

専門学校に通っている次男が、学校の友達ふたりと運転免許を取るために、5日から福島へ合宿に行った。
専門学校は都内にあるけど、ほとんど寄り道もせず帰ってくる息子。
定期があるんだから、寄り道して遊んでくればいいのに、と思うのだけど親に似ず臆病なのよね。

なので新幹線であっという間に行ける福島だけど、ちゃんと行けるのか・・・と心配しつつ送り出したら案の定というか。
「自動車学校の電話番号教えてくれ」と電話があった。
おいおい、資料も持たずに行ったのか。
ハタチ過ぎだというのに危なっかしいったらありゃしない。

合宿なのだから、免許はちゃんと取ってくるだろうけど(合宿行って予定の日になっても帰ってこられなかったのが同級生でいたけど・・・)大丈夫だろうか~。

次男は口が達者で、男のくせにすごいおしゃべり。口から生まれてきちゃったみたい。
おしゃべりっぷりは、中学の頃の反抗期を除いてはずーっと変わらない。
男の子は大きくなると、特に母親とは会話しなくなるというけど(長男はその典型ですが)次男みたいにのべつまくなし喋りまくるってのも疲れる。例えとかじゃなくて1分と黙っていられないのだから。
いっちょ前に親を批判したりするけど、実はすごい甘えん坊将軍だ。
最近は冗談でよく私のことを「マミー」とか言うけれど、半分は本気だろ、コノコノ!と思ってる。

今日も、夜合宿先から電話を寄こして
「俺ね、出血した・・・」という。
ちなみに、次男は若くして痔主です。

「うんこに血が混ざってる。うんこの色、真っ黒だし・・・」

「あらぁ、あんた神経質だから環境変わってそうなったんじゃないの?」

「うん、それもあるかも知れないけど」

まさか、行ったと思ったらもう帰るなんていうんじゃないだろうなーと思いつつ話を聞いてた。

「どうしても具合悪かったらこっちで病院行くよ」

良かった。帰ってくるとは言わなかった。
まったく、ほんとうに神経質なんだからなぁ。

老後はダンナとふたりで日本各地を旅行したりしたいと思っているんだけど、次男がニートでずっと家にいたりしたらどうしよう。留守番させるか・・・おいおい。
こんな次男でも、兄ちゃんを差し置いて彼女がいるのよね。
彼女は長女だから我が家では今から次男は婿に行ってマスオさんするだろうと話しております。
本人も半分その気になってるところが怖いよ。。とほほ。

| 日常日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管総理の談話 なぜ不要なのか

日韓併合100年の今年、官総理は「お詫び」談話を発表するとしています。
日本中、各地でこの談話に反対する動きがでています。
なぜ反対するのか、この点について安倍前総理がわかりやすくお話されている動画がありますので紹介します。

「日本は韓国に辛い思いをさせたのだから節目の年にお詫びをしてもいいんじゃない?」
と、軽く考えている方がいらしたら、それはとても残念なことです。
マスコミが自虐史を煽っているので、知らず知らずそのような考えを持ってしまっているかも知れません。
百歩譲って日本が韓国に対してひどいことをしたとしても、個人的にするお詫びと国家としてするお詫びはまったく異質なものです。その辺を考えつつ、動画を見ていただければと思います。

日本のこれから、国として存続できるかどうか(大げさではありませんよ)も、かかっています。
韓国が好きな人もそうでない人も、日本人としてこの国に安心して住み続けたいのなら考えて欲しい事柄です。


日韓併合100年 総理談話に反対する署名
↑こちらも、よろしければご協力お願いします。
(セキュリティの警告画面が出る場合がありますが「いいえ」で署名画面がでます)

| 管談話 | 13:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

65回目の広島原爆の日 平和記念式典の真実

今日は65回目の広島原爆の日です。

広島市中区の平和記念公園では、市主催の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が営まれ、被爆者や遺族、菅直人首相らが参列し、犠牲者の冥福を祈る。原爆を投下した米国からも、ルース駐日大使が初めて出席するほか、国連の潘基文事務総長や国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長、核保有国の英仏の代表も初めて参列する。参加国は過去最多の74カ国となる見通し。(時事通信)

私はつい最近知ったのですが、この平和記念式典には被爆者や遺族はほとんど参加していないそうです。
一般参加者の多くは、左翼系のプロ市民と呼ばれる人たちだと言うのです。
テレビでは放送されないけれど、式典の間も左翼による拡声器を使ったデモなどが毎年行われているとか。
これが、原爆の日の実態なのです。

本来、一番静かに心からの平和と鎮魂の祈りを捧げたいであろう被爆者とそのご遺族たちが片隅に追いやられている現実。これで広島から世界平和など訴えることができるのでしょうか。
被害者の方たちの気持ちを踏みにじる左翼とエセ平和主義者を断じて許すことはできない。

広島の原爆で亡くなられた14万の方々のご冥福をお祈りすると共に、今も苦しんでおられる被爆者の方たちへ心からお見舞いを申し上げます。

追記:広島の原爆で亡くなられた14万の方々と書きましたが20万という記述も他のブログ様で拝見しました。
   勉強不足ですみません。

| ヒロシマ | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしなが基金まで利用する反日組織日教組

いやぁ~、びっくりしちゃった。何がって日教組ですがな!

日教組と言えば、この前の参院選で辛くも当選した輿石東。
今回も!?公職選挙法違反をしたともっぱらの噂。
公務員である教職員が、勤務中に職員室で堂々と選挙活動してました。ハイ、これ違反で~す
どうして逮捕されないのかな~。

マツ女@初心者マークの私だけど、子供がいるので一番身近な問題として、日教組のことを特に注目したいと思ってるわけです。息子たちもう成人しちゃったけどネ・・・(ーー;)
脳内お花畑状態から、やっと覚醒したばかりなので日教組のことも「なんとなく、胡散臭い」という認識しかなかったんだけど。(先生の組合なのに胡散臭いって普通のおばさんに思われること自体「日教組ってナンなのよ」だよね)

さて、本題です。
去年、2009年に山梨の日教組がはじめたと言われる「子供救援カンパ」

交通遺児への進学支援などを目的としてはじまった「あしなが育英会」。ここは立派な活動をしている。
この「あしなが育英会」と全国の日教組が合同ではじめた街頭カンパが「子供支援カンパ」なのだそう。
その結果、合計で1億7千万を超えるカンパが集まったというのだから、すごい。

だが、しか~し!
"ヤンキー先生"こと、義家弘介参議院議員が調べたところ(資料として公開されてる)街頭募金で集まったのは62万円だけで、残りのお金はと言うと日教組から強制的にカンパを募って集めたのだという。
日教組に加入している先生でさえ、カンパしたお金は「あしなが育英会」にいくものだと思ってた人もいたらしい。
ところがどっこい。育英会に寄付されたのは7000万だけ。残りの1億はどこへ行ったかというと「連合」に寄付されていた!

連合=民主党の支援団体 ですよ!

連合から民主党へお金が渡っていただろう事は、言わずもがな。
子供たちへの支援という美名のもとで、こ~んなあくどい事が行われていたのだからホント驚き。
日教組は百害あって一利なし!の組合。左翼の集まりなのよ、奥さん知ってた?

| 日教組 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本SUGEEEEE コピペ集(7)

日本将棋連盟は終戦後GHQに呼び出されました。
当時升田幸三は将棋界の関西本部長代理という肩書きで、それほど力は持っていませんでしたが、将棋連盟の代表には升田が選ばれました。
その知識・頭の回転の速さ・度胸・そして将棋の強さ。どれをとっても升田にかなう人間はいなかったからです。
GHQの呼び出し理由はこうです。
「日本の将棋はチェスと違って、取った駒を自軍の兵士として使用する。これは捕虜の虐待思想につながり、国際条約に違反する。将棋は日本の捕虜虐待に通じる思想だ」
と言いがかりをつけました。 
升田幸三は至って平然として、出されたビールを飲みました。
「なんだコレ。マズいビールだな!」といきなり大きな声を出したので、GHQはビックリして升田を見ました。
「それならナポレオンがあるがどうする?」
升田はまだ洋酒というものを知らず、当然ナポレオンが最高級酒であることも知らない。
「ナポレオンみたいな冬が来たら負けるよな酒はいらん」
GHQは困った顔をしましたが、さらに升田節は続きました。
「チェスでは取った駒を殺すんだろ?それこそ捕虜の虐待だ。日本の将棋は敵の駒を殺さないで、それぞれに働き場所を与えている。常に駒が生きていて、それぞれの能力を尊重しようとする正しい思想である」
GHQは升田の毒気に押されて苦笑するばかりです。
「アメリカ人はしきりに民主主義・男女同権を訴えるが、チェスは王様が危なくなると女王(クイーン)まで盾にして逃げようとするが、あれはどういう事だ?」
ここまで来るともうGHQも何も言えません。しだいにGHQも升田の話に興味持ち出して、こういう問答が5,6時間続きました。
そして最後に 「君は実に面白い日本人だ。土産にウイスキーを持っていけ」 と最後には升田に敬意をしめしました。




72. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月06日 00:18 ID: 6gnzeGsh0 [編集]
インドで傭兵としてパキスタン軍と対峙してた時、遠くから歌が聞こえてきた。
知らない言葉の歌だったが味方じゃないことは確かなので
銃をそちらに向けたとき、上官に殴り飛ばされた。
何がなんだかわからなかったが不思議なことに、
パキスタン側でも銃声がやんでいた。
歌声の主は数人の年寄りで、われわれに気づかないのか
旗を持って一列で歩いてきていた。
われわれ側もパキスタン側もその数人のお年寄りが通り過ぎて見えたくなるまで
一発の銃弾も発射しなかった。
結局その日から2日間は戦闘は再開されなかった。
停戦命令も出ていないのにどうして戦闘がやんだのかわからずに、
上官に聞きに言った。

その年寄りたちが歌っていたのは日本の軍歌で
持っていた旗は日の丸だということを聞いた。

その話を聞いてその夜は泣いた。
ものすごく泣いた。

その年寄りたちは第二次世界大戦で死んだ戦友を弔いに来ていたのだと知った。
こんな危険地帯なのに、第二次世界大戦から何年もたっているのに、
戦友を弔うためにこんなところまで来てくれる人たちがいることに涙が出た。

あとから知ったが、パキスタン側もそれが日本人で
かつてインド(パキスタン)独立のためにイギリス軍と戦った人たちだと知って
敬意を表して戦闘を中断したそうだ。

この半年後、傭兵を辞めて日本に留学した。
たくさん勉強して日本語の読み書きも覚えた。
何年もたって、日本のお酒が飲めるようになって、
サクラを見ながら飲んでいたとき、サクラの花びらがコップに入った。
それを見て急に涙が出てきた。
あの年寄りたちのことを思いだした。
日本人が本当にうらやましい。




大空のサムライ。坂井三郎


1942年初頭、オランダ領東インド(今のインドネシア共和国)・ジャワ島の敵基地への侵攻途中で発見した敵偵察機を攻撃するために味方編隊から離れた坂井は、偵察機撃墜後に侵攻する日本軍から逃れる軍人・民間人を満載したオランダ軍の大型輸送機(坂井はダグラスDC-4と回想しているが実際にはDC-3と思われる)に遭遇した。

当時、当該エリアを飛行する敵国機(飛行機への攻撃は軍民・武装の有無は通常問わない)は撃墜する命令が出ていた。相手は鈍重な輸送機であり、容易に撃墜可能な相手ではあったが、坂井はこの機に敵の重要人物が乗っているのではないかと疑い、生け捕りにする事を考えた。味方基地へ誘導するために輸送機の横に並んだ時、坂井は輸送機の窓に震え慄く母娘と思われる乗客たちが見えることに気づいた。その様子を見てさすがに闘志が萎えた坂井は、当該機を見逃す事に決めた。坂井は敵機に手を振ってその場を離れ、帰投後上官には「雲中に見失う」と報告した。彼は後に、青山学院中等部時代に英語を教え親切にしてくれたアメリカ人のマーチン夫人と彼女が似ており、殺すべきではないと思った、と語った。

攻撃せず、あまつさえ逃亡を許した背命行為は重罪であり、また軍律違反はいかなる理由にせよ恥ずべきことだと感じていた坂井は戦後の著作にもこの件を記述しなかったが、年を重ねるに従って考え方が変わり、終戦から50年近く経った頃の講演会で初めてこのことを明かした。坂井はインタビューで、戦争とは軍人同士が戦うものであり、民間人を攻撃するものではないと信じていたと答えている。

なお、これと同じ頃、当時機内から坂井機を見ていたオランダ人の元従軍看護婦が、「あのパイロットに会いたい」と赤十字等の団体を通じて照会したところ、該当パイロットが有名な坂井三郎であることを知り、非常に驚いた。2人は再会し、互いの無事を喜び合った。




日本に火縄銃が伝わった時の話。

ポルトガル人が種子島の島主に2挺ほど火縄銃を売ったらしい。
一つ数百両で!
ポルトガル人はぼろ儲けのチャンスだと思い、本国に帰って大量の火縄銃を用意してまた日本にやって来た。
数ヶ月かけて本国と日本を往復して戻って来たポルトガル人が見たものは…。

既に火縄銃の量産体制に入っている日本人達の姿だった…。

量産って事は
火縄銃をバラす
 ↓
構造を理解する
 ↓
コピー製品を作ってみる
 ↓
自分達で作れると判断する
 ↓
雛形を作る
 ↓
量産に入る

最低でも以上の工程が必要だと思うんだけど、それを数ヶ月でやっちゃう日本人って、本当にオタク気質なんだろうね…。

おまけに数十年で、ポルトガル本国で作った火縄銃より、
品質、性能、生産性を上回ったと、追記。

| 日本SUGEEEE | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本SUGEEEEE コピペ集(6)

「紀效新書」1595年 戚継光
 「これは日本のサムライが明に攻めて来た時に初めてわかったことである。
 彼らは舞うように跳び回り、前方への突進は光が閃くようで我ら明の兵は恐れおののくのみだった。
 日本人はよく躍動し、一息で一丈(約3m)も飛び込んできて、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間隔があっても攻撃される。
 我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎて、(サムライと)遭遇すれば皆両断されて殺される。
  これは彼らの武器が鋭利であり、両手で振れる強力で重い刀を自在に用いているためである」




舩坂弘-アンガウルの戦い
米兵を200人以上殺傷。米兵から鹵獲した短機関銃で数人斃し、左足と両腕を負傷した状態で銃剣で一人刺殺し、短機関銃を手にしていたもう一人に銃剣を投げて顎部に突き刺して殺すなど、鬼神を泣かしめる奮戦をした。
部隊壊滅後、敵将に一矢報いんと手榴弾六発、拳銃一丁を持って米軍指揮所テント群に数夜をかけて潜入した時には、すでに左大腿部裂傷、左上膊部貫通銃創二箇所、頭部打撲傷、右肩捻挫、左腹部盲貫銃創を負っていた。
突入してきたこの異様な風体の日本兵に、発見した米兵もしばし呆然として声もでなかったという。
舩坂は前哨陣地を単身突破し、米軍司令部を目指し突入するも頸部を撃たれて昏倒し、戦死と判断される。
しかし、舩坂は3日後に米軍野戦病院で蘇生する。ペリリューに身柄を移されて2日目には、重傷を負っているにも拘わらず捕虜収容所から脱け出し、米軍弾薬庫の爆破に成功している。個人の戦闘記録としては唯一戦史叢書に載せられる。




先物取引を世界で初めて実施したのは江戸期の日本。
ちなみに明治以降に日本を知った欧米経済人が一様に驚愕した言葉がある。
「風が吹けば桶屋が儲かる」
複雑な経済理念を一言で言い表せる言葉だと絶賛された。
産業革命を経てない文化としては技術も経済理論も極極限に達してたらしい。
↑欧米的価値観では。




会社の同僚(ブラジル)曰く、「ちょww日本人それ才能の無駄遣いwww」(最近メールで教えたら結構受けたらしいくレスで使ってくる)と感じたのがコンビニや自販機に並んでる金属ボトル缶だそうで。
聞くまで知らなかったがあっちではキャップのできる容器は瓶かペットしかなく日本に来るまでそんなものが地球上に存在するなんて想像だにしなかったと。
で、自販機でボトル缶が出てきた時は「なんで日本はコーラと一緒にガスボンベ売ってるの?」とw
さらにそこからホット用ペットボトルやコーヒー用スチール製ボトル缶の存在を知り、「日本人は、絶対才能使うところを間違ってる」と力説してくれてる。




自衛隊員A(以下A)「おい、デモ隊がここ(宿営地)に向かっているらしいぞ」
自衛隊員B(いry「うえ、この間アブグレイブでイラク人虐待があったばかりじゃん、どうすんだよ」
A「それが、どうも支援デモらしいぞ」
B「は? 支援デモ? 私怨じゃなくて? そんなデモ聞いたことねぇよ」
A「俺もねぇよ。ま、一応、本当に応援だった時の為に飲み物とアイスでも用意しておこや。暑いし」
デモ隊参上
彼らの持つ旗には自衛隊を支持する言葉が書かれていた
A「うあ、本当に支援デモだ。おい、アイス配れ、冷たい水あげれ」
B「アイス足らねーよ。弾幕薄いぞ、何やってんの。アイス追送頼む」
デモ隊、にこにこ顔でアイス頬張る、でもゴミぽい捨て。
自衛隊員見かねてゴミを拾う、すると、何てことでしょう、彼らもゴミを拾い出したのです。
そんなこんなで後日
米&英軍「おい、こないだのあれ、いくら使ってやったんだ?」
自衛隊「あれ?」
米&英「あれだよあれ、支援デモ」
自「あれは、住民が自発的にやってきたんだよ」
米&英「ははっそんなわけあるかよ。吐けよ、同盟国じゃん」
自「・・・・・・(やっぱ信じないよなあ、自分でも信じられないし)」
と、イラクではそんな感じだったらしいぞ。
小泉首相は間違ってなかった。自衛隊のいる所「が」非戦闘地域だわw




基本的に機械部品や製品の図面などには、幾何交差が設けられていて、幾何交差とは、ある面に対してこの面は0.00Xmmの範囲まで「平行」の誤差が許される等の、幾何的な誤差の許容範囲を示すもの。
ヨーロッパ等の図面には昔からこの幾何交差の表示が導入されていたけど、日本は皮肉にも、職人の技術力が高すぎて、いつも完璧な誤差の範囲で機械部品を作るため、この表示が必要なく、図面に幾何交差の導入が遅れていた珍しい国




漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、数字
これだけの種類の記号を組み合わせて
日常的に使っているのが異常だと思う
そんなことはない
ロシア文字とかギリシャ文字とか2ビットだろ?
あれ電子文字の規格で1ビットにするほどの優先順位じゃないって意味だから
JIS漢字コードでいえば第二水準とかそれ以下とか
で、ソフトウェアの対応言語として
たとえば英語(アメリカ)だったら1ビットの文字しか基本対応してない(もちろんアメリカのソフトでも日本語を選択すれば表示は出来るが)
要は、基本言語が2ビット対応の国で、かつ他国の文字をその言語で引き出せる所でしかこんな顔文字作れないんだよ
(;゚ Д゚)




私がホテル勤めをしていた頃の話。
ある披露宴、新郎が海自の方でした。同僚上司達は制服で出席。
披露宴も御披楽喜に近づき、新郎のおじいさんの挨拶がありました。
自分が海軍にいた事。孫が艦に乗っている事を誇りに思う事。
自分達の世代の不甲斐なさのせいで今の海上勤務の方達には苦労を掛けていると思う事。
たとたどしくですが話されました。
同僚達は知らなかったらしく酔っ払っていたのが
段々背筋が伸びていき神妙に聞き入っていました。
挨拶が終わり高砂の席の一人が「何に乗っておられたのだ」と尋ねると、新郎は小声で「大和です」
それを聞いた海自組一同すっ転ぶような勢いで立ち上がり直立不動で敬礼を送りました。
おじいさんも見事な答礼を返されました。
私はその後は仕事になりませんでした。

| 日本SUGEEEE | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

