うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですがサッカーW杯

いまさらですがサッカーW杯 盛り上がってますね~。

私は運動オンチでルールもわからないけど、W杯のような
大きな試合は気になってみるほうです。
毎日、ネットのニュースやコメントを見ているけど
W杯前は散々な言われようだったんですね、岡田監督。
私の知り合いのサッカーファンもW杯が始まる前は
「もう日本には期待してない」
「見たくもない」などと言ってましたが・・・。

こんなに期待されずに(罵倒されたりして・・・)始まったけれど
ふたを開けてみればこのとおりの快進撃。
選手たち、それに岡田監督、携わってきた人たちはすごいなぁ
と思います。
それくらいのタフさがなければこんな大舞台で勝てないものね。

明日の試合、今から楽しみだな~~~

| 日常日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェーグレン症候群・・・?

先月くらいまで、わりと涼しい日が続いていたのでこのところの暑さは
堪えますなぁ。。。

更年期で年中暑いのだけど、それに加えてこの暑さ・・・参ります。
そしてまた始まった微熱状態。

もう15年近く前だけど、一ヶ月以上微熱が続くので病院へ行って検査を
したら「リウマチ」と言われて大学病院を紹介された。
大学病院で(予約して行ったのに)数時間待たされてやっと診察室へ。
私の両手を見た医師は
「リウマチなんかじゃないよ。リウマチは手の骨変形するんだから」
3分にも満たない診察時間でした。。。
そこの医大は膠原病のすごく有名な医者がいたのだけど・・・残念ながら
その医師には診察してもらえなかった。。

それから1年後くらいに、当時働いていた会社で健康診断を受けることに。
たまたま検診を受ける病院の先生が膠原病専門だったので聞いてみた。
また検査をしてもらい、診断されたのが「シェーグレン症候群の疑いあり」
だった。。
疑いがあり、程度で自覚症状もあまりなかったのでそのまま今日に至って
いるのだけど、先日久しぶりでシェーグレン症候群についてネットで調べて
みたら、なんか当てはまる症状が多い・・・

微熱、疲れやすい、目や口の乾き、敏感肌(乾燥だったかな)、うつ症状まで
あった!
前に調べた時、うつ症状なんてあったかなぁ。

健康診断なんて、7,8年受けてないんじゃないかな。
今年こそは受けようと思いつつ・・・面倒で。(オイオイ
今年はぜひとも受けたいと思う。
シェーグレン症候群のこと、はっきりさせておきたいからね。
膠原病の一種だから、あなどれない怖い病気らしいし。

大きな病気はしたことないけど、子供の頃から虚弱体質だったから体調が
悪いことに慣れてしまっているんだな。。
もうそろそろ、大きな病気にも気をつけなくちゃいけない年だから
ちゃんと検診受けよう。(と、思ってはいるんだ、いつも)

| 日常日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四葉のクローバー

先日テレビを見ていたら、四葉のクローバーは幸運(知ってる人多いよね)
五つ葉は縁起が悪い、六つ葉は良い、そして七つ葉は永遠の幸せを意味する。
そんなことを言ってた。

四葉のクローバーを見つけるのだって大変だよなぁと思いつつ見てたけど
その翌日、北斗の散歩中 ふと足元を見たら 四葉のクローバーがあったw

案外、簡単に見つかっちゃいました。

押し花みたいにして財布に入れてます。

なんかいいことあるかなぁ。

| 日常日記 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんどい・・・

なんだか日に日に心がしんどくなっている。。。
原因は、なんとなく思い浮かぶけど それだけじゃなくて
お天気とか ホルモンの具合?とか そんなことがすごく
心に影響してる・・・んじゃないかなぁと思う。

掃除ができない。洗濯ができない。料理なんてもってのほか。。

家族がいるのに・・・ダメ母に逆戻り(元からか・・・)

心の中で ごめんよぉ~~ と叫びつつ

だけど すんごくしんどいのよぉ~~ ともっと大きな叫び。。

誰にも伝わらないことが悲しい。。。

| 日常日記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたらと眠い

今日は朝からやたらと眠くて、夜7時近くまでほとんど寝てた。

気分は滅入りがち・・・何もできなかった罪悪感。。

少し前まで ちょっと調子いい気がしてたんだけど、、
まぁ上がったり落ちたり いつものことだから気にしない、気にしない。

何もできなかったとは言っても、洗濯と北斗の散歩とアイロンかけはした。
上出来じゃないか。


息子の友達からWiiを譲ってもらった。
フィットネスをするには買い足さないとならないけど(乗っかるやつ)
外出もほとんどしないから少しは運動しなくちゃな。。

だけど今日も生きている。
いい一日だった。

| 日常日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎回 ご無沙汰しましたで始まる日記・・・

また ずーーーーーっと書いてなかった。。とほほ。。

前にPC壊れました、って書いたよね。
「お気に入り」は全部消えました。・°°・(>_<)・°°・。
それで知り合いのHPほとんど見つからない。

何より痛かったのはメールのバックアップがどうやっても
見られないこと。。
あちこちのID、パスワードなど、みんなそこにあるのに・・・

あまりにも長く休んでしまったから(このブログ他ぜんぶ)
何から書いていいのかわかりません。

ん~、とりあえず生きてます。

| 日常日記 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

