うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつ・・・ちょっと悪化かも

うつになってから、浮き沈みが激しいので勢い込んで再開した
このブログやアフィリエトもすっかりご無沙汰状態です。

私は今、更年期の真っ只中なのでそれも重なって、ちょっとした
ことで苛々したり落ち込んだり・・・繰り返しですな。

先日も書いた息子の同級生の急逝からはじまり、落ち込むことが
重なって・・・今月はかなり参ってます。

更年期ももう何年も続いているけど、今年に入って生理不順が
激しくなり、生理の期間が10日とか20日とか続いてそれも
苛々の原因になってます。

と・・・この後も綿々と書いたのに途中でPCがハングしてしまい
下書きになってた。。

これを書いた時点よりは、少し浮上している感じだけどまだ
本調子ではないので、北斗の散歩の途中で写した写真なぞ
ご覧頂いてお茶を濁そうかと思います。(今日は21日)
PAP_0021.jpg
毎年、あちこちで見かける花です。
大好きで咲くのを楽しみにしてる花です。
見た目ケシ科の花だと思うけど名前は知りません。


| うつ病のこと | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の訃報

3月に息子が高校を卒業したのだけど、それから2週間と経たずに
同級生だった女の子の突然の訃報が・・・。
息子はほとんど口もきいたことがなかった子らしいのだけど息子より
私のほうがなんだかショックを受けてしまった。。
彼女のことは、まったく知らないのだけど。

亡くなった原因は頭部の手術をして意識不明のまま数日後に亡くなった
ということだけを息子は元担任からの電話で聞いたらしい。
事故なのか、病気だったのか・・・病気だとしても在学中、元気だったそう
なので突然のことだったのだろう。

今月からは大学生になるはずだった彼女。
ご両親のお気持ちを考えると、私も辛くなる。
こんなことになるなんて彼女自身まったく考えてもいなかっただろうし
ご両親だって・・・・。
もし、自分の息子だったらと思うと、他人事とは思えない。

若い人の死ほど、辛く悲しいものはない。

| 日常日記 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

