うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超むかついた事~アフィリエイト体験談

私、ヒマを持て余してる専業主婦なんでアフィリエイトなんかも
細々とやってるんだけど、日本最大級のショッピングなんちゃら・・・
「誰でも簡単にネットショップが持てます」が宣伝文句のドロップシッピングにも登録してみた。
んで、人様に売るわけだからほんとうに自信を持って売っていけるかと
思ってある商品を買ってみた。

私はアフィリエイト会員だから「おめでとうございます。売り上げがありました」
ってメールが速攻きたわけ。
でも、なぜか商品購入の確認メールが来ない。

自分が売ってるのを買っても、会員が購入したって事ではなくて
売り上げという形で連絡が来るってことも初めて知った。

で・・・購入画面では3日から7日で発送できますって書いてあったのに
待てど暮らせどまったく商品が届かない。
何かの手違いで購入した事になってないんじゃないかと思って、もう
来ないもんだと思ってたら昨日になって「商品発送のお知らせ」というメールが届いた。

注文日が今月の10日だよ。
それで発送したのが30日。
その間、まったく連絡なし。

そんなのってアリかよ。
騙されたような気分。超むかつく。
発送された後じゃキャンセルもできないじゃん。

そりゃ、問い合わせもできましたよ。
でもどういう対応をしてくるのか、購入者の立場でもって見てみようと
思って今日まで放っておいたわけですよ。

だってアフィリエイターの私には「売り上げ発生です!」ってメールを
注文直後に送ってきておいて「注文した私」には何も言ってこない。
おかしいと思わない?

夫に言ったら「今更なんだよ。返品できないのか」って言うから
もう発送しちゃったってさ、って言ったけど、やっぱり腹が立ったんで
メールしてみた。

注文から3日~7日で発送と言いながら、音沙汰なしでいきなり発送
しましたで納得できますか?
発送した後だと言うから仕方ないから買うけど、もう二度と買いません!
って、ちょっとキツク言ってみた。

これも相手の反応を見るため。
もし、いい加減な返事だったら、私はドロップシッピングのアフィリエイトやめる。

買ってみたのは、これ一回きりだけど、購入者の立場になったら
一度でもこんな嫌な思いしたら、もう二度と買いたいとは思わないよね。
手違いにしろ何にしろ、買ったほうからしたらいい加減な会社だって
いうイメージは払拭できないもん。

ほんとに欲しい商品(業務用洗剤)だっただけに、何だか商品ももしかして
安物のまったく汚れなんて落ちないヤツじゃないかと疑いたくなるよ。。

現物が届いたら、そしてメールの対応があればこの日記でも報告します。

| 日常日記 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC 日本連覇!!

やったぁぁぁぁ~~~~~!!

WBCでニッポン、連覇達成!!

イチローはやっぱりすごい。
世界のイチローだ!

楽天の野村監督はイチローはスタメンから外すべき、なんて
言ってたけど、そんなだから楽天は勝てないんだよ。

ほんとうに良かった。
最後の打者が三振になった時は思わず涙がでそうになったよ。

韓国に勝ってそして世界一。
なんて気持ちいいんだろう~~~~。

今日はよく眠れそうだよ~~。

あっぱれ 侍ジャパン!!

| 日常日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人はいったい・・・

テレビで「警察24時」みたいな特集番組を見ていてふっと
思い出したことがある。

まだ実家にいた頃だからそうとう前の話だけれど
出かけようと思ってバス停に行ったら、年の頃は20代
後半か30代くらいのスーツ姿の男の人がバス停にいた。

私は別に気にすることもなく、少し離れたところに立って
いたのだけど、スーツ姿の男が上着の内ポケットをさぐって
何かを取り出した。

チラッと見えたものに何だか違和感を覚えてその男の方を
見ると、手にしているのは「手錠」だった。

はぁ?

そう思っていると、私を意識しているのか、また別のポケット
からチラっと拳銃のようなものを出したではないか。

何なんですかぁ~ この人はぁ~~

スーツ姿で格好つけて(自分はカッコいいと思ってるんだろうな)
手錠とか見せびらかして・・・何がしたいんだろう、このヒト。

私はそう思っただけだった。
もっと違うリアクションを期待していたのかなぁ。

あの人は新米刑事?それともただの警察ヲタだったのか?

バスがきたからその男と共に乗って駅まで行った。
バスの中ではさすがに手錠も拳銃も出さなかったですよ。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 怖い話&不思議な話 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のポンツカ

BUMP OF CHICKENのラジオ、ポンツカをいつも
月曜日にネットで聞いているのだけど今年に入って
藤くんは一度しか登場してない。(たぶん)

今、新曲作りの真っ最中らしいから仕方ないのだろうけど
藤くんバースディ企画も始まってるのにつまらないなぁ。
月曜日はいつも憂鬱なうつ病もちの私にとっては
かなり楽しみにしているんだけど。

ていうか、ポンツカ自体が昔に比べてなんとなくつまらなく
感じているのは私だけかな。
昔って言ってもそんなに前のは知らないんだけど・・・。
時間も短いよね。元々20分くらいだけど。

で・・・いつも思うのだけど、私はポンツカをちゃんと聞き
始めてまだ2年くらいなんだけど聞いていた限りでは
読まれるはがきやメールって若い人からのものばっかり。
やっぱBUMPは(ポンツカは、かな?)若い人向けの
番組なのかなぁ。
ちょっと寂しいおばさんでした・・・(ぶはっ)

それと、ずーーーっと気になってい事があるんだけど
最後に必ずチャマが言う番組へのお便り募集のところで
「そんな君たちなりのチャマこれ聞いてもお待ちしています」
の、「そんな」・・・って どんな?

一度も「チャマこれ聞いて」ってはがきなりメールを
読まれたのを聞いたことがないんだけど。。。

と、つまらない事で古くなった頭を悩ませているワタクシでした。

でも やっぱり BUMP は サイコーだぜぇ~~~

新曲楽しみだなぁ にゃははは。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 00:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心霊写真

ネタがない時の怖い話(笑)

私は子供の頃から霊感が強かったって話をしたけれど
心霊写真ってのはあまり写した(写された)ことがないですねぇ。

今日、紹介するのは小学校1,2年の頃に伊豆のほうの海で
写した写真です。
なぜか写した当時は、まったく気が付かなかったんですけど
数年経ってテレビの心霊写真特集を見てて
「ウチにもあるんじゃないか?」
と思って探したら出てきたという一枚です。

私は泳げなかったから浮き輪をして海に浮いてる状態ですが
私の手元のところ、まぁ丸で囲んであるからすぐ判ると思うけど
そこに男の子の顔が写っているんですねぇ。

不思議なことに発見した当時はもっとはっきりと子供で男だって
判るくらいに写っていたのですが(口をあけていかにも溺れている
って感じでした)年数が経つにつれて顔がぼやけてきてるんです。
顔の向きも変わってきているように思うんですよねぇ。
成仏してきているのかなぁ、な~んて思ってますが。

特に悪影響もなさそうなので今も家にありますよん。
(って、もうン十年も前だから悪影響もなにも・・・)

期待したほどインパクトなかった?すみませんでした(^^;)




banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 怖い話&不思議な話 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちゃけの話

昨日だったかな、NHKで貧困のために病院にも行けない
子供が増えているという特集をやっていた。
気が付いたら貧富の差がものすごく激しい国になってしまって
いたんだなぁ。麻生さん、どう思ってんの?

私が子供の頃、うちも貧乏で給食費が払えなかったりした
けど、今の貧困とは次元が違うような気がする。

私の家庭も決して裕福ではないけれど夫はリストラもされず
あと10年?くらいで定年になる。(それまでいられるかなぁ)
息子たちも上は成人してるし、下も今年から専門学校であと
ひと踏ん張りで何とか育て上げることができそうだ。

でもね、やっぱりお金はないっすよ。ぶっちゃけ。
老後の資金なんてまるで無し。
夫の会社は退職金制度が廃止されちゃって、10何年か前に
退職金代わり?みたいにまとまったお金をもらったらしいけど
その頃、私は夫と別れていたから夫はそのお金をぜ~んぶ
欲しかった外車につぎ込んでしまっていたし。。。

毎日ギリギリの生活。
私が引きこもりだから、友達と外食するわけでもなし、買い物に
出るわけでもなし・・・だから何とか成り立ってるみたいな感じ。
とうぶん引きこもっていた方がいいんじゃないかとさえ思う。

スーパーで半額シールの肉とかを買うなんて当たり前。
安けりゃいいのさ。
食の安全?心配してられるかい!ってか。

一時期は月末(給料日前)になると、決まってうつ状態になって
いたけど・・・財布の中に小銭しかない、なんてしょっちゅうだったから。
最近は少しは賢くなったのか(?)札が入ってるようになったから
「あ~これで今月もしのげた」と嬉しい気分。

上を見たらキリがない。うちはこれでやっていくしかないんだ。
そう思わないとやってらんないもんね。
でも、私も病院はうつの診察しか行ってない。
うつ病の方は医療費控除されてるのでとても安い金額で診て
もらえるし、薬がないとどうにもならないから。
あとは風邪ひこうが、腰痛がひどかろうが我慢するのみ。

12日の日記で書いた腰痛はまだ治らないけどゴムのバンドして
腰をぎゅ~っと引き締めて?何とか動けるようになってきたし。
トクホン貼り過ぎて背中と腰がかゆいったらないけど。

こういう生活をしていても私はひとつだけ、良かったなぁと思う
ことがある。
子供の頃から貧乏には慣れているから「今の方がナンボかまし」
と思えること。
惨めったらしいと思う?そう思う人はまだまだ幸せなんですよ~。

明日はきっといい事がある!そう思って生きていこうじゃないか~
なんちゃってな。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛い

昨日まであまりいい天気ではなかったので正直気持ちが
落ち込み気味だったのだけど、今日は朝からの晴天で
すっごくいい気分だった。
なのに・・・朝から腰が痛い。。

気持ち的にはやる気満々なんだけど体が動かない。
ど~してこうなるかなぁ。

珍しく中学の時の同級生から電話があって近くまで来て
いるから出てこられない?といわれたけど腰が痛くて
家の中で移動するのも億劫な状態じゃ無理だ。

私は元々、腰痛持ちなんだけど、いつもと違うところが
痛む。なんでこんなところが・・・。
ここ数日、寝ていても腰の痛みで目が覚めていたから
やばいとは思っていたけど。
寝てても痛いし、動いても痛いし・・・助けてくりぃ~~~jumee☆faceA76


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生いろいろ、うつ病もいろいろ

私がうつ病って言うと、あまり信じてもらえないんだけど
一応、うつ病です(自爆)
かれこれ13年通院しているのだけど最悪だった状況から
今はだいぶ落ち着いているので案外ポジティブシンキング~♪
な毎日ですよぉ~。

うつ病患者といっても色々あるからね。
元々、見た目でわからない病気なので周囲の理解を求める
のに苦労する病気だし、自分でも自分が情けなくなってイヤに
なってしまう病気で・・・悪循環みたいな病だからタチが悪い。

私が今通院している病院は3年くらい前に知り合いから紹介
された病院で、入院施設もある大きめな病院。
待合室には入院患者の人もくつろいで?いたりする。

病名は様々なのだろうが、共通していえる事はなぜか
【声がでかい人が多い】ってことかなぁ。

以前、待合室の椅子に座っていたら隣にいた女性から
話しかけられたことがあった。
雑談だったんだけどその女性が突然
「私ねぇ、こう見えても元看護師だったんですよぉ」
と言ったので、ちょっと驚いた。

私自身、うつで最悪の時は見るからにおかしい状況だった
から偏見なんてあろうわけがないけど、その女性は
話し方とか、なんかやっぱり心の病気っぽい感じがして
なぜ、看護師をしていたような人がここまで心が壊れて
しまったんだろう・・・すごく考えてしまった。
自分だっていつそうなるか判らない、という思いもあって。

人格破壊って言うのかなぁ・・・病院へ通っていなくても
おかしな人はたくさんいるけどね。

今は引きこもりな以外は特に困ることもない生活をして
いられるけど(外に出られないのは困ることなんだけど)
あと一歩がなかなか・・・。
夫と一緒だとまだ外出できるんだけど、ひとりで外に
出るのはほんとうにシンドイ。
どうしてもやらなければならない北斗の散歩や買い物
だけ「いよ~~し!」気合を入れないと出られない。
今年こそ、脱引きこもりといきたいものだが・・・。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| うつ病のこと | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不便なメガネ

私は近視がひどくて今現在0.03くらいなのだけど
ついにと言うかとうとうと言うか、来るべきものが
来てしまった。

老眼だ

同年代の友達はもっと早くなっていたから私は
遅いほうなのかも知れないが・・・。

夫はもうとっくに老眼で、それまで1.5の視力を
自慢していたので老眼になって以来
「見えない!見えない!」
と騒がしいが私は内心
「見えない人間の苦労が判ったか!いひひ」
と思っていた。

数ヶ月前から本など読んでいるとなんだか目の
焦点が合わない感じがしてきた。
今まで見ていた距離だとなんだか違和感がある。

まさか・・・老眼?

でもまだ見えるから、と思ってきたけれどここ最近
急にモノが見えにくくなってきた。
洗剤などにちっこい字で書いてある説明書きなど
ほとんど読めない。

近眼だと老眼にはならないと思っている人もいる
ようだが(友達でいた)それは間違い。
近眼と老眼は別物。

100円ショップで老眼鏡を買ってみた。

ところが!!

近眼と老眼は、まことに不便である!ということに
気が付いた。

老眼鏡だけをかけても、やっぱり見えないのだ。
近視のメガネの上に老眼鏡をかけてやっと見える。

家の中だけならいいけど、これはさすがに外では
やりたくないよなぁ。

遠近両方メガネは使いづらいと聞いているがどんな
もんなんだろう。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

今日、次男の卒業式だった。
来なくていいというから行ってないけどたぶん卒業できたはず・・・

次男は1年の時から毎年、2学期末になると担任から呼び出されて
出席日数が足りないとか言われ続けてきたので正直、卒業できるか
心配だった。
一緒に入学した中学の同級生もやめていったりしていたのでよけいに
心配だったけど、なんとか卒業することができた。
心配と不安だらけの3年間でしたなぁ。

今、ちょうど次男が学校から帰ってきたので思わず
「卒業できたのかい?」
と聞いてしまった。
「当たり前だろう。そもそも卒業できなかったら卒業式に呼ばれるかよ」
だって。
親の心、子知らずとは言ったもんだ。

4月からは音楽関係の専門学校にいく。
こっちも続いてくれるといいのだけど。
入学金やらなにやら、そうとうの出費だったんだから!

我が家にやっと春がきたよ~


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
男のリラクゼーションアイテムTENGA

| 日常日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降って股関節が痛む

今日は雪の予報だったけれど、午前中は日差しも少し
出ていたので予報は外れたかと思ってたら夜になって
雪になった。

北斗の散歩に行かなければならないので傘をさして
5階から下へ降りて行くと思ったより降っている。

♪雪やこんこ あられやこんこ・・・

  犬は喜び庭駆け回り~♪

な~んて思いながら北斗の散歩をしていたら北斗は
ほんとうに嬉しそうにぴょこぴょこ歩いてる。

家の近くの公園まで来たら、いつもそこで石を蹴って
北斗が追いかける遊びをしているのだけど北斗は
普段にもましてハッスルしてしまって
「うぉん!!」
石を蹴れ、とばかりに吠える。

暗くて石なんて見えないので仕方なく北斗がよくやる
「かかって来いや~!」
みたなポーズを真似してやると、喜んで私の周りを
くるくる回りはじめた。

あまりやってると目が回るのでリードを引っ張って
走り回ってやったら喜ぶ、喜ぶ。

で・・・家に帰ってきたら足が痛い。
私は左足の股関節が緩みがちなので(骨がちょっと
変形?してる)またズレちゃったらしい。
股ずれじゃないよ。なんつってな。(ぶひ~)

明日の散歩は絶対、走り回らないぞー。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれた~~記念日

今日は長男が生まれた日。21回目の記念日だ。
普通に言うと長男の誕生日だけど生んだ側から
言えば初めてのお産を体験した記念日だ。

私は陣痛微弱だったので前日から陣痛があったものの
それ以上強くならず陣痛促進剤を使われた。(前日に入院)
そのおかげか朝8時の診察の時にはかなり陣痛は
強くなっていて、病院で出された朝食も食べられなかった。

陣痛だけは強くなっても子宮口が開かない。
初産ではありがち?らしいけれど、それにしても
何時間待っても2センチで止まってる。

赤ん坊を出さなくちゃならないんだから10センチは
開かないとダメなんだという。
最後の手段だったのか医者が私の子宮口をぐい!っと
広げたんだぞぉ~。痛てぇ~~よ!!
それ以前の段階で(朝の診察時)破水も医者が
「破膜しますねー」
といって、なんのことやら判らないうちにされていた。

破水したら感染の恐れがあるから早く生まないと
ならないと聞いたけど、破水させられてから生まれる
までに5時間以上かかった。

そこの病院は友達に勧められて通院していたのだけど
(マタニティ雑誌にも紹介されて有名だった)医者は
年中走っているし(忙しいから)看護婦や受付のおばはんは
やたら偉そうにしてるし、正直いい感じじゃなかった。

受付のババア(←これで十分)なんて最初から喧嘩腰だもんね、いつも。
何がそんなに気に食わないのかわかんねーっつうの。

看護婦は看護婦で、私がたまたまガムを噛んだまま診察室に入ったら
「ガム出してください。先生に失礼でしょ」
と、のたまりやがった。
あんたら何様だよ!

太りすぎたら医者には「母親失格だね!」とまで言われるし。
まぁ、そんなこんなで踏んだり蹴ったりの妊娠生活。

そんでもって、陣痛促進剤打たれまくりで超痛い陣痛が続いてるのに
前の人のお産が終わらないからって予備ベッドで延々待たされて・・・。
陣痛って5分置きから3分置きになって1分置きくらいになるといよいよ
生まれます、みたいなことがお産の本に書いてあったけど私の場合は
陣痛が間断なくきていた。
死ぬ思いなんてもんじゃなかった。

立会い出産だったけど、ダンナなんていないほうがいいって思う
くらい何の役にも立たないで、ヒッヒフーとか言ってるだけ。
うるせー、今そんなこと言ってられる状況じゃねーんだよ!
とは言わなかったけど、心の中は「なんでこんな目に・・・」だった。

生まれた時なんて普通は感動して泣くとか言うけど
「やっと出たーーーー!」
それが嬉しくて泣いたよ、わたしゃ。

次男を生んでみて、いかにあの病院でのお産が過酷だったか
改めて思ったもんね。
でも、生んで良かったなぁ~って思えるから子供の存在ってすごいね。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

