うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいうえおバトンとか・・

ヒマなので、またバトンやってみた。

THE あいうえお 作文バトン

Q1 さて行きましょう。がんばりましょう。まずお名前を・・・
A1 こんにちは~奥さん知ってるでしょう~うらんでございます
Q2 あなたの性格を「あ」から始めた文で表して下さい【以下省略】
A2 愛すべきおばか
Q3 「い」から始まる好きな歌手♪
A3 いろいろいるけど、やっぱBUMPでしょう
Q4 「う」から始まる大好きな漫画!!
A4 うーん、そうだなぁ シティハンター
Q5 「え」から始まる好きなキャラクター☆
A5 えっとー キャラクターって?
Q6 「お」から始まる我が家の大黒柱といえば?
A6 おーし!相撲とるか?
Q7 そうです。お母さんですね。))ここいらなくね?とか言わないの
A7 じゃ言わない
Q8 「か」から始まる伝説の人物は
A8 怪傑ゾロ(ふるっ)
Q9 「き」から始まる歴史上の偉人は?
A9 きっと私がそうなるでしょう
Q10 「く」から始まる世界で一番大切なものは?
A10 くいだおれ人形(営業ガンバ!)
Q11 「け」から始まる暗殺された大統領といえば?
A11 ケネディ 素直に答えてしまった・・・
Q12 「こ」から始まるあなたの座右の銘を!!
A12 これなんぼ?高いな~まけたり~や!
Q13 「さ」から始まるあなたの夢を!!!!!
A13 さしあたってはお金儲け
Q14 「し」から始まる・・・あなたの大好きなものor人
A14 シケモク タスポ持ってないからコレ大事
Q15 「す」から始まる言葉で締めくくってください!
A15 すばらしい回答の数々(自画自賛)
Q16 THANK YOU!!!!
A16 どうも~うらんでございます~パイ食わねぇか?

≫ Read More


| 日常日記 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットショップを作ってみた

鬱で引きこもりの私は仕事をしたくてもできないので
アフリエイトをやってみようかなーと思ってる。
ていうか、やっている。
このブログにも色々バナーを貼り付けてるけど
これで儲かるなんて、まずない。
期待はしてないけど、万が一・・・と思ってやってるだけ。

単にバナー貼ったりとかリンクしてもほとんど
クリックされることなんてないよねー。
私だって他のサイト見ててクリックすることなんて
めったにないもん。

んで、それじゃあ簡単にできるネットショップを
作ってみようかなーと思い立った。
こっちのほうが(売れればの話)断然、儲かる。
この2,3日ブログ放ったらかしでせっせとHP
作りしてました。ネットショップ用の。

でも、これもやっぱ楽じゃないよね。
検索しても、ぜんぜんヒットしないもん。
検索の上位に表示されるには検索エンジンとかに
登録しないとならないけど、ほとんどが有料。

そこまでして売れるかも判らないものに
お金かけたくないから自分で色々調べて
無料登録してくれるところとか、相互リンクとか
やってみた。

今みたいにブログ全盛時代より前からHPを
作っていたから、テンプレートだけ拾ってきて
あれこれカスタマイズするのが楽しい。

売れるかどうかなんて二の次って感じで
HP製作に没頭してました。

別にここで宣伝はしないけどね。
もし成果があったら、紹介します。

ほぼ2日間、ショップ用のHP作りをしてた
から、すごい疲れた。。。
ほな、おやすみなさい。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m


| 日常日記 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押入れにあった無数の足跡

私は今の夫と一度離婚しているのですけど、その頃あった話です。

離婚して家を出て行くことになったので部屋探しをしました。
子供たちはまだ保育園と小学校。
どちらも学校などを変わりたくないというので仕方なくそれまで
住んでいた家の近くで探しました。

駅のすぐ前なのに格安の一戸建てが見つかりました。
1階は台所とトイレ、お風呂しかなくて2階に二間あるだけの
小さな家でしたけど、すぐにでも引っ越さなければならない
状況だったので、そこに決めました。

引越し前に何度か掃除に行きました。
仕事をしていたので掃除に行けるのは夜。
ある日、2階の掃除をしていた時のこと。
押入れを開けると、押入れの中の壁(板)に何か模様みたいな
ものが・・・よく見ると、それは無数の足跡でした。
雑巾で拭いても落ちません。

急に背筋が寒くなって、掃除もそこそこに帰りました。

契約も済ませてあとは引っ越すだけだったので今更、気持ちが
悪いからやめるとも言えず、引っ越しました。
安普請の家だから押入れの板壁なんてきっと大工さんたちが
平気で踏んで歩いていた板を利用しただけ・・・そう思うことにして。

田舎の駅前ですが、その一角は美容院、飲み屋、喫茶店などが
ある袋小路になっていました。
その中にポツンとその借家だけが普通の家として建っていました。
突き当たりの美容院と写真屋さんにはさまれていて、ベランダは
北側。
しかも美容院の2階の窓に手が届くほどの近さ。
ご丁寧に屋根までついていて、まったく日が当たらないベランダ。

この家は玄関を開けてすぐがもう台所兼リビング(と呼ぶのも
恥ずかしいほど狭いけど)で、玄関のすぐ右に階段がありました。
その階段が小さな家具(机やタンス)も通らないほど狭くて急な
階段で踊場は(と呼べるかどうか・・・)段が三角になってます。
とにかく危険すら感じるほどの急な階段なので子供たちには
気をつけるように何度も注意したものでした。

階段を上がると右手に大きめの窓があり、半畳ほどの板の間の
正面と左手にドアのように開くふすまがあり、各部屋に通じています。
突き当たりが6畳で左側が4畳半です。
部屋は仕切りもふすまで6畳を息子たちの部屋、4畳半を私の
部屋にして使っていました。

引っ越してしばらくの間は何事もなく過ぎました。
引越しをしたのが3月頃で4月になると、夜寝苦しい暑さの日も
ありました。
駅に近いからいいと思って借りた家でしたが、向かいが喫茶店、
斜め前は飲み屋です。
どちらも夜中までカラオケなどやっていて、とても窓を開けて
眠れるような状況ではありませんでした。
真夏でも部屋の窓は雨戸を閉めていました。
(それでもカラオケの音や酔っ払いの声を防ぐことはまったく
できなかったけれど)

エアコンも買えなかったので、唯一風が入る階段の上にある
窓を開け放して部屋の戸も開けて寝ていました。

そんなある日のこと。
夜中、金縛りに遭いました。

私は10回くらい引越しをしてますが、どこへ越しても金縛りは
あったので慣れたものでしたが、聞こえてきたのは男の人たちの声。
ガラガラとマージャンをしているような音も聞こえます。
何を言っているのかは判らないけれど、なにやら楽しそうに
マージャンをやっている様子。

「うるさい!こんな時間にマージャンなんかするな!」

心の中で叫びました。

その後も何度か金縛りにあったのですが、一番困ったのが
それまで一度もそういうそぶりがなかった保育園児の次男が
夜中に突然泣き出して

「小さな男の人が枕のところにいる」

などと言うようになったことでした。
次男の奇行?は、どんどん激しくなり、夜中にガバッと布団から
起き上がるとあの急な階段をだだだーと駆け下りて、家の外に
飛び出そうとしたり・・・。

慌てて追いかけて次男に「どうしたの?」と聞いても目の焦点が
合っておらず、私の顔も見えていないような感じ。

「怖いよー、怖いよー」

と、ただ泣くだけなのです。
私は自分の父にされたように息子の口に塩を入れて気つけに
していました。
そんな事が頻繁に起こるようになったので、部屋のあちこちに
盛り塩をしたりしていました。

その家には2年ほど住んでいました。
私も何度も金縛りに遭ったりしましたが、カラオケの騒音に比べたら
我慢できる程度だったのです・・・。

霊たちですが、どうやら階段をあがったところにある窓から入って
きていたようです。
考えてみたら、あの窓のある位置は鬼門でしたから。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 怖い話&不思議な話 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風水を始めて変わったこと

風水に凝り始めてから約一ヶ月。
何か変わったことがあったかどうか・・・
じゃじゃじゃじゃーーん!発表しまーす。

私は風水で主に「金運アップ」「家庭円満」(元から円満ですが)
「気力アップ」などを目的にしてやってきた。

まず「金運アップ」だが、今のところ大金が転がりこんでくる
ようなことはない。
が!無駄な買い物をしなくなったせいか、生活費が今までに
比べるとかなり余る。余裕が出てきた。
これは金運がアップしたと言ってもいいかも知れない。

「家庭円満」は、私が風水に沿って掃除などをして家の中を
きれいにしているから、きれい好きの夫の機嫌がいい。
息子も以前にもまして私と会話をするようになった。
これもいいんでないかい?

そして「気力アップ」
うつ病持ちの私は今の時期はちょっとキツイのだけど
その割には、掃除、家の片付けなど、きちんとできている。
だるくて昼寝することもほとんどなくなった。
たまにはサボるけど、まあ細かいことは気にしない。
できる時にやればいいんだから。

おうおう!風水の効果でているんでないかい?

風水なんて占いみたいなもんだと思ってる人もいるだろうけど
中国ではきちんとした学問として発達してきた分野だから
決してあなどれないものなのだ。

風水でこうしているから、状況が良くなってきているんだ
という思い込みだっていいじゃないか。
思い込みの力もあなどれないぞ。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって本人?隠しトラックの映像

YouTubeでBUMPを検索してたら、こんな映像を見つけたんだけど
隠しトラックに映像までついてるの?
隠しで聴いた時から大好きなんだけど、映像があったなんて・・・

どう見ても秀ちゃんなんだけど、ホンモノ??
これの出どころ知ってる人いたら教えてください。
すっごい気になる。
そっくりさんで作ったのならすごい良くできてるなぁ。
雰囲気もいかにもって感じだし。




banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークションでのありえなーい話

この前ヤフオクで風水関連の商品を落札した。
鏡、財布、本と風水に関するものは色々買ったので、こんなの
ばっかり買っててお金減らしてどうする!
金運アップのための風水じゃなかったのか!
そう思って、風水関連商品を買うのはこれで最後にしようと思っていた。

石が欲しかったんだよね。
水晶とか虎目石とか風水には、持ってるといいって石が色々
あるんで、それを手に入れようと思ったのだ。

オークションに入札する時は必ず評価を見るようにしている。
私が今回、入札したのは1000件以上の取引があって悪い
評価がひとつもない人だった。
これなら大丈夫だろうと思って入札した。
で、すんなり落札できた。

私のほうから取引ナビで連絡先とかんたん決済にしたいこと、
着払いで送って欲しいという内容を連絡した。
翌日、相手から「かんたん決済では送料も込みでできますよ」
と言ってきた。(そんなこたぁ知ってるよ)
私はカード払いはなるべくしたくないから送料だけでも着払いで
いい、と思ったので再度「着払いでお願いします」と送信して
決済を済ませた。

数日後、商品が届いた。
なぜか「代引き」になっていた。
うちはダンナや息子もオークションをよく利用しているから
「誰のだっけ・・・・」と思いつつ、代金を支払った。

開けてみたら私が落札した「黄水晶原石」だった。

えーえーえーーーーー!!なんで代引き!?

宅配の人に電話して着払いに指定したのに代引きで来たんです
けど・・・というと「先方に問い合わせてくれ」との返事。
すぐに取引ナビで連絡をしようとしたら、相手から発送を知らせる
連絡が入っていた。

「商品代引きをご希望ということですので、商品代0円+送料750円
 +代引き手数料315円 合計1065円です」

ちょっ・・・待てよ!!

代引きなんて頼んでないよ。
私は二度も着払いでって言ったんだよ。
代引きの意味判ってんの?この人。

商品代0円(もう払ってるんだから)で代引き手数料っておかしいだろう。

ムカムカしたものの
「商品届きましたが代引きになってました。
 着払いでとお願いしたはずなので○○様の勘違いかと思いますが・・・。
 せっかく縁起物として買ったのにケチがついてはイヤなので
 代引き手数料を返金して欲しいのですが」
と丁寧な書き方で連絡をした。

相手からすぐに連絡が来て
「着払いは初めてだったので勘違いしてました。
 すぐ代引き手数料分はお返しします」
と連絡が来たので、ほっとした。

たかが315円だけど、納得いかないじゃないか。
1000件以上もの取引をしていて代引きと着払いの
区別もつかないなんて・・・よくやってこられたな。

相手の反応によっては商品を突っ返すか、非常に悪い
の評価をつけてやろうと思っていたけど、お金も返って
きたので気持ちを切り替えて石は玄関に飾った。

私も何年もオークションはやってるけどこんなことって
初めての経験だ。あり得なーい!

↓こいつが問題の石(実物はもっと緑がかったきれいな黄色なんだけど)
石


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【PR】福祉系の資格取得なら『AIGO』社会教育研究所
  資格取得後は就職・転職支援として派遣事業も行っています⇒
通信講座

| 日常日記 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢に出てくる有名人

聞いた話によると、夢って普通は白黒だそうだけど
私は一度も白黒の夢なんて見たことがない。
いつも総天然色だ。

テレビだってカラーの時代に(オイオイ)夢だけ白黒なんていう方が
おかしいんじゃないかと思うけどなぁ。

わけの判らない夢も多いけど、最近の傾向としては自分が
タレントになっている夢がおおい。
願望か?(笑)

私の夢には有名人もたくさん出てくるんだけど、トップスリーを
あげると
1位は「木村拓哉」(スマップのね)
2位は「田村正和」(これ年感じさせちゃうなぁ、ぶはは)
3位は「リチャード・ギア」(おw 外人でたー。俳優ね)

スマップ全員出演なんて豪華なのもよくある。
1位から3位まで全員好きなタイプです。うひひkao02

リチャード・ギアが出てくる時は、夢の中で一所懸命英語で
話そうとしてんの、英語喋れないくせに(爆)
でも、いつの間にかちゃんと話通じてるところが夢だねー。

夢に見られるのは、私の場合動いている図を見ている人が多いみたい。
キムタクはテレビ見てれば一日1回はCMとか必ず見るしなぁ。

BUMPの藤くんが好きだから夢でもいいから出てきて欲しいんだけど
まだ3回くらいしか見てない。
それも「藤くんだよね?たぶん・・・」って程度だったり・・・しょぼん。。
BUMPは音楽聴いてるだけでたまに雑誌見てるくらいだから動いている
藤くんってPVくらいだもんなぁ。なんとかしなくちゃ(って違うだろ)

今日はちょっと風邪気味で、昼間寝てしまったんだけど、その時に
BUMP出てきましたよー。風邪ひいてるからサービスか?(笑)
と言っても夢の中でも「○○のランキング、1位候補はBUMP OF
CHICKENですー!」とか言って壁にかかったテレビにBUMPの
現実には見たこともないPVらしきものが映っていた。
メンバー全員がバスケのユニフォーム着て一斉にボールを
ポーンと投げてるの。周りにはエキストラも大勢いたな。
意味不明です。。
それにしても中途ハンパだなぁ。藤くん本人を出せよー。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 夢の話 | 19:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私を守ってくれている者たち

私は子供の頃から霊感があったらしいのだけど
霊を見た!と”実感”したのは17歳の夏だった。

ひどい時は毎晩、金縛りに遭っていて、さすがに怖くて電気を
つけたまま寝ていたこともある(意味ないけど・・・)。

私は霊能者じゃないから見たい時に見られるわけじゃない。
できれば見たくないと思うけど見ちゃうんだから仕方ない。

見慣れると「あー、こいつはあんまり強くないな」とか判って
きて、ちょっと変なものが見えてるくらいなら平気でまた
寝てしまったりするけど。

でも時々 うわー!こいつはすげーやばいよぉ という
ヤツが出てくる時もある。
そんな時に私を助けに来てくれた者たちがいた。

一度目は、小学校の頃に飼っていて私に一番なついていた
クロという柴が混ざった雑種の犬だった。
フィラリアで死んでしまったのだけど私は学校へ行っていて
死に目に会えなかった。クロは私にとって特別な存在だった。

なかなか金縛りが解けなくて「うひゃ~」と思っていた時に
ワンワン!!」犬の吠える声。

私が寝ているベッドの上にクロが浮いていて悪霊(だって
すごいイヤなやつだったもん)に向かって吠えて撃退して
くれたのだ。

私はすっごく嬉しかった。
クロが私を守ってくれていることが判ったから。

2度目は、これはもう正直死ぬかと思った。
よく、寝ている間に原因不明の突然死、なんて話を聞く
けれど、もしかしたら、こういう経験をして悪霊に連れ去ら
れてしまったのではないか・・・と思う。

とにかくしつこい霊だった。
それも2体。男だ。
ものすごくおぞましい、いやらしい雰囲気のやつらで
必死に頑張って金縛りが解けそうになって、少し気が
ゆるむと、すぐに睡魔に襲われてまた金縛り。
金縛りの時に、こんな風に眠くなったのは初めてで
雪山で遭難した人じゃないけど
寝たら死ぬぞーー」って思った。

その時に私を助けてくれたのがお坊さんだった。
よく街角で見かけるような托鉢僧の格好をしていた。
詳しい話は別の機会にするけれど、このお坊さんが助けて
くれなかったら私は確実に死んでいたと思う。
しかも地獄直行便だよぉ。

お坊さんは、なんとなくだけど、行きずり?にたまたま
私が苦しんでるのを見て助けてくれたような気がする。
それにしても助けてくれてありがとうございましたー!


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 怖い話&不思議な話 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度見ても死ぬほど笑ってしまう映像

私は大泉洋が出演している「水曜どうでしょう」にはまっているのだが
その中でも何度見ても死ぬほど笑い転げてしまう映像がある。
お腹は痛くなるし、笑いすぎて咳き込んでしまうほど。
それでは紹介します。(YouTubeからの映像)

☆タイトル特別編:6年間の事件簿 今語る!あの日!あの時!


人が吐くのを見てこんなに笑ったことは初めてだ。
大泉洋 最高だね!


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 動画 | 00:23 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

うちの箱入り息子

花粉・・・飛び始めてますね~。
私は花粉症ではないけれどダンナと長男が花粉症なので
今の時期、洗濯ものを干すのも苦労する。
布団も風が強い日など、まずいかなぁ・・と思う。

でも今年は花粉よけ?のスプレーを買ったから活躍して
ますよー。
花粉なんて目には見えないし、私自身は花粉症でも
ないから効き目があるかどうかなんて判らないけど汗;

話は変わるけど、風水でトイレに花を飾るといいと言うので
タンクの上に花を活けた花びんを置いている。
ところがうちのやんちゃ猫ルドが、トイレに侵入しては
花びんを倒すのだ。

昨日は4回もやられてそのたびに掃除。
私は気をつけてトイレに入ったあとはドアをきっちり閉めて
いるのだけど、息子のどっちかが半開きにしてるらしい。
まぁ、おかげでトイレはきれいですよ。
ありがとうね、ルドちゃん・・・(-_-;)怒

ルドは去勢してからすっかり子供にかえってしまって
家中走り回るわ、じゃれてくるのはいいけどマジ噛みだし
箱とか袋とかあれば入り込もうとするし・・。
こんな感じでおちこみ
ルド


そんな姿に癒されてますけどねLOVE


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| ペットのいる生活 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トホホの胃液採集

15年くらい前の話である。
ツベルクリン反応で陽性になったため、胃液の検査をすることになった。
胃液の中に結核菌がないかどうかを調べるのだ。
だが、ツベルクリンでの陽性と言うのはよくある事らしい。
私の場合、1.8×2.8ほどに赤く腫れていたので、少し強めの反応だと
言うことだった。
が、医者はレントゲンの結果がシロだったことに首を傾げていた。

正真正銘?の結核患者はツベルクリンをすると、もっとドバッと赤く腫れるそうだ。
私の場合、微熱が続いていると言う点だけが疑わしいらしい。
と言うより医者はその点だけが気になっているらしい。
あちこち痛いって言っても、聞いてないじゃないか~。

だるいとか、ありますか?」とセンセイ。
ハイ、二ヶ月も熱が続いてますから。ダルイです
食欲とかは?」
無くなってきましたネ
だ~か~らぁ。二ヶ月も熱が続けば誰だってそうなるだろうがや。
それでとりあえず胃液の検査してみましょうと言うことになったのだ。
他にする事もないから、ま、念のためにやっておきましょう、と言う感じ。

前の晩は8時以降、何も食べては(水も!)いけないと言うお達しを
忠実に守った私は、指定された検査時間に病院へ行った。
すぐに呼ばれて検査のための部屋にでも行くのかと思ったら、30分
くらい待たされて、空いている診察室へ呼ばれた。

そこに居たのはビニールの管や注射器などがビニール袋に個別包装
された『胃液採集セット』を持った若い看護婦サンひとり。イヤ~な予感がする。
男性患者なら若い看護婦に喜ぶところだろうが、私は一瞬目の前が暗くなった。
数居る看護婦の中でも、研修終えたてのようなヒトを、よりによって・・・絵文字名を入力してください

彼女はわし掴みにして持って来た『胃液採集セット』一式をどさっと
無造作に机の上に乗せると
それじゃ、この丸イスに座ってもらいましょうか~

と診察の時に座る椅子を指差した。
あ、コレ?ここで取るの?

若い看護婦はビニールの管を袋から取り出すと、その破った袋の上に
透明なクリームのようなものをチューブから出している。
・・・ははぁ、管の通りを良くするためのゼリーだな。
不味そう…と、思いながら若い看護婦の手元を見ていると、私の第六感が
ズバリ敵中したような声が・・・

管は何センチくらい入れるんでしたっけ?」年配の看護婦サンの声だった。
え~と、50センチから、55センチという処です」えっ!?まさか、初めてやるワケでは・・・
そうね、それから・・・」年配看護婦の指導は続いている。
そんなコト言ってないでアナタやってくれたらいいじゃない~。

それじゃ、入れます
若い看護婦は、いきなり私の鼻の穴に管を差し込んで来た。うっ、ぐぐ・・・。
喉のところに来たら、ごっくんして下さ~い。はい、ごっくん
言われた通りにするしかない。目をつぶって、ごっくん!
意外とすんなり管は喉を通り過ぎて行った。なぁ~んだ、案ずるより
生むが易しだったナ。

これで後は注射器で胃液を吸い出すだけだ。
と安心したのもつかの間、また年配看護婦の声。

アナタ、何しているの?」これは、若い看護婦に言っているらしい。
恐る恐る目を開けた。
私の鼻の穴から出た管をその若い看護婦は捻って丸めていたびっくり
あ、ちょっと注射器とサイズが合わなくてぇ~
持って来た注射器の穴と管のサイズが合わなかったらしい。
とりあえず丸めて胃液が出ないようにしよう、と彼女は考えたらしい。

そんなコトしてないで、患者さんに持っていてもらって早く代わりの
注射器を取ってきなさい
」と言って年配の看護婦は私にその管を持たせた。

診察室には、私ひとりが取り残された。
横一列にカーテンと間仕切りで5部屋ほどに区切られた診察室の奥は
看護婦や病院関係者が通り抜ける通路になっている。
鼻から管を垂らし、その先端を右手で掴んだ姿でぼけっと座っている私を
チラッと見て通り過ぎる人もあり、いと、あはれ。jumee☆faceA76

管が喉に入っているので、つばを飲みこむのも違和感がある。
はぁはぁ口で息をしたり、鼻から深呼吸をしたりして待っているのだが
若い看護婦はなかなか戻ってこない。段々、息が苦しくなってくる。

何処へ行ってしまったんだ~。看護婦さぁ~ん
もう10分以上待たされている。たかが10分、されど10分。
鼻から管を入れて待つ10分は長いぞォ~jumee☆faceA80

ようやく若い看護婦が戻ってきた。
さて今度こそ胃液を…と管を彼女に渡すと、ぽろり!管が抜けた~~がっくり
そこへいつの間にか来ていた年配の看護婦が
アナタ、今まで何していたの!
あ、ハイ。途中で○×の患者さんがいたので、その人と・・・
別の用事をしていたらしい・・・汗;

そんな事していたらダメ!
今は手が放せませんと言って来てしまっていいのよ。
こっちの患者さんが、ホラこんなに待たされて可哀想でしょ

そうだ、そうだ!だったら最初からベテランの人がやってくれよぉ~。

もう一度、管を入れるところからやり直しになってしまった。
さっきと同じ左の鼻の穴に管が差しこまれた。
い、痛てぇ~。jumee☆faceA76喉の処へ来ても、さっきのように飲みこめない。オエッ!!

スミマセン、鼻かんでもいいですか・・・
自分のティッシュで鼻をかむ。ついでに涙も拭く。
それじゃ、口から入れてもらいましょうか」と、年配看護婦。
途中まで入れると、吐き気がして飲み込めない。
さっき管を入れて待っている時に、横になっているように言われてベットに寝たら
気持ちが悪くなってしまったのだ。
スミマセンけど、右の鼻からやってくらはい
すったもんだの末、ようやく胃液採集は終ったのであった。

 病院の 真白きベッドの その上で

 我泣き濡れて 管と 戯る



banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| エッセイ風日記 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンチキで見た変な光景

10年以上前の話だけど、夫とふたりで買い物へ行った時に
幹線道路沿いにあるケンタッキーに入った。
昼時は過ぎていたのだけど店には客がひとりもいなかった。

私たちは店の壁際の席に座った。
壁といっても冷暖房機器でも置いてあるのか、一面
ルーバー扉になっている。

しばらくすると6,7人の外国人が店に入ってきた。
イスラム圏の人たちのようで普段着の人もいるけれど
白い長い服を着て頭にも白い布をつけた人がいた。
全員、男性である。

彼らはにぎやかに談笑しながらケンチキを食べていた。
しばらくすると、わらわらと立ち上がって店内のゴミ箱の
前に行ったので、食べ終わって帰るのだろうと思った。

何気なく見ていると、ひとりの男性が赤っぽい小さめの
絨毯をゴミ箱の前に広げた。

ん?なんであんなところに絨毯・・・

すると、やおらひとりずつ絨毯に膝まづいてお祈りを始めた
ではないか。

えーーー!

夫と私は思わず顔を見合わせた。
もしかして・・・これはドッキリカメラ?
夫の後ろのルーバーのところにカメラが仕掛けてあって
私たちを写しているのでは!?

「ねぇねぇ!これってドッキリじゃないの?」

夫にしつこく言って何度もルーバーの奥を覗き込んだ。

しかし、ケンチキの店員たちも何事が起きたのかと
カウンター越しに彼らの様子を伺っている。

順番にお祈りを済ませると彼らは絨毯を片付けて
店を出て行った。

今のは・・・あれは・・・なんだったんだぁーーー

たぶん、あの方角がアラーの神様がいる方向だった
のだろうね。。。
でも、なにゆえゴミ箱の前・・・謎だ・・・。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 怖い話&不思議な話 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の不思議な体験

先日私が子供の頃は「さとるの化け物」みたいだったという話を書いたけれど
子供ながらに「私は頭がおかしくなったのか?」と思って誰にも相談できず
すごく怖かった思い出だ。

相手の言うことが「聞こえる」まではいかないけれど勘がすごくいい子供で
その場の空気を読むのは得意だった。逆KYみたいなものかな。
判りすぎて困ることもあったけど・・・。

で、今日は私が経験した霊体験の話をしようと思う。

覚えている限りでは、私は物心ついた時から霊的なモノが見えていたようだ。
子供の頃のことなので当時は何のことなのか、さっぱりわからず
怖くて泣いてばかりいた。

私はよく怖い夢を見て泣く子供だった。
と、大人たちは思っていた、と言ったほうがいいだろうか。

寝ていると何だかすごく怖くなって、泣き出す。
何が怖かったのかたいていは覚えていないのだけど・・・
布団の上に起き上がって大泣きしていると父が必ず母にこう怒鳴る。

「塩もってこい!」

塩は言うまでもなくお清めに使われるものだ。
父は私が経験していることを察していたのだろうか・・・。
父が私の口をこじ開けて片手に掴んだ荒塩をどばっと入れる。
塩のしょっぱさで正気に返っていた。

塩を入れられるまでの私は起きているのに(父や母の声は聞こえている)
目の前には赤、青、黄色など・・・うまく表現できないけれど、物凄い
原色の縦縞模様みたいなものが、だーーーー!!っと上から
下に向けて延々と流れ落ちていく・・・みたいな感じで見えていて
それがとても怖くてしかたない。
目を開けているはずなのに誰も見えない。
原色の波に呑み込まれそうでとても怖かった。

一番最初の、はっきりと何かを”見た”記憶はたぶん
私が4,5歳くらい時のことだった。
その頃、私は父と母と三人で川の字になって寝ていたのだが
夜中、ふと気がつくと私の大嫌いな蝶が部屋中に飛んでいた。
しかもアゲハチョウのように色鮮やかで(原色だ)大きい。
とても日本にいる(この世にいる)蝶には見えない大きさだ。
大きいのは羽の幅が30センチ以上はあろうかというもの。

私は凍り付いてしまい(金縛り状態)愕然としたまま部屋の
中を悠然と飛び回る数匹の蝶を見ていた。
と・・・突然、一匹の蝶が私の布団の裾をふわりと持ち上げて
布団の中に入ってきた。

われに返った私は大声で泣き始めた。
また父と母が驚いて起きた気配がする。
そして、いつものように塩を口の中に入れられた。

しかし・・・現実に戻っても、やはり蝶は部屋の中を飛んでいた。

私は隣の部屋との境にある柱にしがみついて、そのまま
動けなくなり、目は蝶から離すことができずに

「まだいるー、まだいるー!」

と、泣き続けた。
父や母、起きてきた兄たちには、何も見えないというのだ。

困り果てた母は、隣にある祖父母の家へ私を連れていった。

今でもはっきりと覚えている。
薄暗い台所のテーブルで、まだ半べそをかきながら祖母と
母がぼそぼそ話をしているのを聞くともなしに聞いている時に
真っ白な蝶が一匹、どこからともなく飛んできて私の目の前に
あった茶筒にふわりと乗って、またすぐにどこかへ飛んで行った。

祖母と母は何事もなかったかのように話を続けていた。
驚いたけれど、白い蝶はそれほど怖いと感じなかった。

それからも私の霊体験、不思議な体験は続いたが、ある程度の
年齢になってから、子供の頃に私が見たあの原色のモノたちは
たぶん魑魅魍魎と呼ばれるものだったのではないかと思った。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 怖い話&不思議な話 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手相占い

手相占いというのをやってみた。
マウスで手相の線を入れて結果を見るとこんな感じになった。

鑑定結果
運命鑑度 あなたの手相はA級です。運命鑑が見たところ多分に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。
性格 真面目でコツコツやるタイプ。責任感が強く、意志が頑固で一度やり始めたことは最後までやる。堅実でしっかりした人生観を持っているが逆に融通がきかない。わりと小さなときからこんなことがしてみたいという夢を持つ
人間関係 馴れ合いが苦手で人間関係では不器用で打ち解けるまで時間がかかる。人の期待を裏切らないように頑張るため信頼される。友達の数は少ないが一生涯の親友に恵まれる
恋愛 恋愛より仕事を優先する。一目ぼれがなく時間をかけて好きになる。身の回りの人と恋に陥りやすい。自分を気持ちを表現するのが下手で駆け引きは苦手な方である
仕事 上昇志向が強く、勉強でも仕事でもこつこつと地道に努力するために確実に成長し、成功する大器晩成型
注意 臨機応変に対応できなく大きな失敗もありえる。人を肩書きにより判断しがち。
適職 小学校教員、財務会計士、通訳士、警察官、裁判官、審判、投資家


マウスで線を引くから何度もやると違う結果になるけれど、色を変えた部分はわりと
当たってた。
責任感はね~、子供がいるから学校の役員なんかを何度かやらされたけど
人任せにできない性格だから、結局全部自分が引き受けて疲れる・・という。。

打ち解けるのに時間がかかるこれは、めちゃくちゃ当たってる。
人との距離を測るのが下手くそなんだと思う。
初対面の人とどこまで打ち解けていいのかわからない。

身の回りの人と恋に陥りやすい。はい、職場結婚です・・。

何度やっても(3回やっちゃった)同じだったのは「真面目でコツコツ」「責任感が
強い」職業はわりと堅い感じのが多かった。(聖職者なんてのもあった)
好きなことはコツコツやるけど、他はどうかなぁ。
でも仕事はひとりでコツコツするようなものが好き。職人みたいな。

手相は日々変わるので、これがずっと続くというのではなくて、あくまでも今の
私はこういう運勢?ってことらしい。

興味のある人はこちらからどうぞ手相占い
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の日記に風水で掃除という話題を書いたけど、考えてみたら
私が知ってる範囲で他のことはともかく金運だけはある家ってのは
知らず知らずに金運が良くなるような掃除をしているなぁ。
不要なものは置かない、部屋の隅まで掃除する。
これやってる人は、それなりに持ってますねぇ~。

最近、調子いいですからね。毎日2回は更新してますよ~


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風水でお掃除

最近私は、風水にはまっている。
画面右のAmazon商品にも載せている「おそうじ風水」を買ってみた。
Amazonのコメントで興味深いものがあったので注文してみた。

うつっぽい時は何もできなくなってしまうのだけど、風水雑誌に
玄関を毎日掃除するといいと書いてあったのを実践するように
なってから、なんだか調子がいい気がする。うふ

苦手な掃除も風水を取り入れてやってみたら飽きずにやれる
かも知れないと思ったのだ。(なんでもすぐ信じる単純さ)

一昨日、本が届いてざっと目を通してみた。
衣類の捨て方、靴の捨て方、食器の捨て方、金運を上げた
かったらどこを重点的に掃除したらいいか、などなど書いてある。
靴なんて底を拭いてから捨てるだけで、運気がアップすると
いうのだから、物は試し、やってみて損はない。

まず、散らかった部屋(家)は、それだけで風水的に良くない
らしい。まぁ、普通に考えてもイヤだけど。

気は玄関から入ってくると言うので、私はこの前日記に書いた
ように八角形の鏡を玄関に飾り、盛り塩をして、時々お香を
たいている。
そうすることによって、良い気が入り、悪い気を撥ね退けて
くれると言うのだからこんな良いことはないじゃあ~りませんか。ピース

『人は自分が思った通りの人生を歩む』という言葉があるけれど
「私は幸せになれる」「金運が良くなる」と思い続けていれば
明るい気分になれるのではないかなぁ、と思う。
反対に「私は不幸だ」と思っていたら、誰が見ても幸せそうな
生活をしていても、その人は不幸のまま、ということ。

昨日は前から気になっていたテレビの後ろを中心に掃除した。
午前11時くらいから始めて夕方4時頃までかかってしまった。
(家全体も、掃除機かけたりしたから)

テレビの後ろは以前、飼い猫のルドがおしっこをしてしまい
狭いのでモップで軽く拭いただけで放っておいたところだ。
本によれば家電製品の裏側は一番悪い気がたまる場所だ
そうで争いごとやトラブルの原因になると言う。

テレビの横のラックをどかして、テレビ台を前に引いて裏を
見てみた。

ぎゃ~~~~~えぇ

予想以上の汚さにびっくらこいた。
それにくさ~~い!
ルドのおしっこが完全にふき取れてなくて、しかもそれに
ホコリがついてどす黒いシミになっていた。( ̄□||||!!

コードの配線もごちゃごちゃになってて何がなんだか・・・。
これはヤバイ。風水関係なくヤバイでしょう。

コードを雑巾で拭きながら、からまっていたのをほどく。
コードが折れない程度にゆるめにして結束バンドでまとめる。
床も雑巾できれいに拭いた。

テレビの横、ラックひとつはさんでパソコンがあるのだけど
電気周りってホコリがたまりやすいから、パソコンの裏も
ついでに掃除した。
こっちも、ま~汚いこと・・・壁にまでホコリがついてる。

部屋の隅は特にきれいにしたほうがいいらしいので
そのまま角のところまで、ぜ~んぶ拭き掃除した。

ベランダの戸を開けて、お香をたいて、お掃除完了拍手 パチパチ

家の中にごちゃごちゃ物があるのも運気に悪影響だと
言うので、聞かないのにしまってあるカセットテープとか
古着なども整理したので、とても疲れたけど、なんだか
ほんとうに家の中の”気”がきれいになったようなとても
すがすがしい気分になった。

これからも風水でお掃除続けるぞ~~~キラキラ(ピンク)

line
heart07.gif
大量の不用品の処分ならこちら
★全国スピード出張査定★

【骨董品・古美術品・不用品など】




banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 19:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP バトン

BUMP of CHICKEN曲名当てクイズバトン

Q1 小さな鏡を取り出して 俺に突き付けてこう言った♪
A1 ラフメイカー (「ダイヤモンド」カップリング曲)
Q2 ガラス玉ひとつ落とされた 追いかけてもういとつ落っこちた♪
A2 カルマ (テイルズオブジアビスの テーマ曲)
Q3 君の存在だって 何度も確かめはするけど♪
A3 supernova (アルバム「orbital period」収録)
Q4 ちぎれそうな手足を 引きずりなお走った♪
A4 K (The Living Dead 収録曲)←My泣け歌
Q5 嵐の中嬉しそうに帆を張った愚かなドリーマー 誰もがビリーヴァー 永遠のドリーマー♪
A5 Sailing Day (ユグドラシル収録曲)
Q6 涙の理由を知ってるか 俺には分からないが 濡れた頬の温かさは 恐らくお前がくれたんだ♪
A6 ダンデライオン ←My泣け歌 
Q7 僕の場所はどこなんだ 遠くに行ったって見つかるとは限んない♪
A7 バイバイサンキュー (「天体観測カップリング曲・藤くんが先輩のために書いた曲)
Q8 「この手で汚していたの?閉じこめていたの?」♪
A8 夢の飼い主 (「車輪の唄」カップリング曲)
Q9 神様気分の俺様 俺様気分も逆様 有り様 どちら様
A9 ハンマーソングと痛みの塔 (アルバム「orbital period」収録)
Q10 謝るんだね すごくえらいぜ あのこも話したかったハズ
A10 かさぶたぶたぶ(アルバム「orbital period」収録)←My泣け歌
Q11 お疲れ様でしたー。BUMPに対しての思いなんてあります?
A11 カップリングも大好きな曲ばっかり。BUMP命!です
バトンをBUMPのカテゴリーに書いていいのかな。
BUMPのことについて書いてるんだからいいかーkao01

BUMP OF CHICKEN 大好きぃ~~~~

ちなみに私の息子は藤くんそっくり(知らない人に握手されそうになるくらい。マジです)


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート形の芝生


はーと


うちの近所の公園で

こんな珍しいものを見つけました

ハート形をした芝生です

公園の芝生から少し離れた

アスファルトのところに

こんなかわいい芝生が

生えていたのです

何かいいコトがありそうな

そんな気持ちになりました






banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつ豆で窒息しかけたる女の話

10年以上前の話である。

息子ふたりと街まで買い物へ出かけた時に、駅ビルの地下にある甘味処へ寄った。
当時、母子家庭だったので飲食店に入っても私は何も注文せず、息子たち
だけに食事などをさせていた。

その時も息子たちだけ今風に言うならスイーツを注文して食べていた。
真冬だったせいか店の出入りが激しかったせいなのか、店内は
暖房があまり効いておらず、私はコートを着たまま座っていた。
何も飲み食いせずにいるのだから退屈でしかたない。

やっと息子たちが注文した品を食べ終えた。
ふと見ると、みつ豆の器の中にえんどう豆だけが残っている。

「なんで食べないの?もったいないじゃない」と私。

「だってキライなんだもん」と息子。

私だってほんとうは、みつ豆に入ってる豆は嫌いだ。
しかし私の「もったいない根性」のほうが勝っていた。

「じゃあ、お母さんが食べるからね」

このひと言が世にも恐ろしい災いをもたらすとは、その時の
私はまだ気づいていなかった。

器の底には豆と少量のみつ豆の汁と、嬉しいことに寒天の
かけらが残っていた。
私は甘い汁とともに、少ししょっぱい豆を噛み砕いた。

やっぱ、豆はおいしくないなぁ・・・

と、その時であった。
飲み込んだ豆が気管のほうへと入ってしまったのだ。

ぐふっ!げほ、げほ、げほ!

たて続けにでる咳。もうどうにも止まらない。

ほぼ満席状態の店内のど真ん中で顔を真っ赤にして
咳き込む私。
寒かったはずなのに汗だくである。
そのうち、呼吸がぜいぜいしてきた。

や、やばい・・・・救急車ぁぁぁぁ!

もう少しあの苦しさが続いたら、ほんとうにお店の人に
救急車を呼んでもらうはめになっていたと思う。
マジで窒息死するかと思った。
結局、苦悶すること数分。なんとか生還した。

それ以来、なぜか誤飲が多くなったような気がする。
もう、みつ豆は金輪際食べないと決めたのであった。

====================================================
@スノップ! サイトリリース記念 オープニングキャンペーン
 ↑Wii ギフトカード3000円分などが当たります 


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| エッセイ風日記 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が咲き始めました



梅の花

今朝、北斗の散歩に行ったら、土手の

脇の梅が花をつけていました。

まだ4分咲きというところでしょうか。

春の足音は確実に近づいてきている

ようです。

line
春が近づくと、花粉症の人は辛い季節になりますね。
花粉症対策はお済みですか?おちこみ


【初回特典】花粉対策サプリメント




banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこの日!?

今日、病院へ行った。先日受けた血液検査の結果を聞くためだ。
午後の診療が始まる30分前には行っていたのに、1時間待たされて
やっと中待合室に呼ばれた。
中待合室に呼ばれたからと言って安心してはいけない。
カーテンで仕切られた診察室へ呼ばれるのに、更に30分待ち、などと
いうのは当たり前ったら、へのカッパ~~の病院なのだから。

ぼんやり待合室の中を見渡していると、壁に一枚の大きなポスターが
貼ってあるのに気がついた。何ともインパクトのあるポスターである。
そこにはデカデカと県民(埼玉だ~)『おしっこの日』と書いてある。
しかも、すでに期限切れ?なのに、まだ貼ってある。
9月15日敬老の日が、埼玉では『おしっこの日』だったとは、38年と
半年余りの埼玉県民生活で初めて知った。あせあせ
それだけでもぶっ飛ぶが、その大書きされた『おしっこの日』の下には、更に
我が眼を疑うような衝撃のひと言が~!!

おしっこが気になる人は おしっこくださいと、きたもんだ。
誰に渡せばいいの~。おせぇて~・・・オイオイ、そう言う問題でなくてさ。
が、マナコを擦ってよく見ると『おしっこが気になる人は おこしください』だった。
ふぅ~意味もなくホッしたぜ。汗;

そんなひと騒動が(自分で勝手に勘違いしただけだってば)あって、しばらく後
やっと診察室に呼ばれた。先週とは違う先生だ。
「う~ん、血液検査の結果ねぇ・・・何でもないですよ~」
「せ、先生。いいんです、隠さないでも。ハッキリおしゃって下さい。覚悟は出来ていますぅ」
「あん?ナニ言ってんの、あんた。ホレ、この通り。ど~こも異常はないもんね」
「それじゃ~この熱は一体ぜんたい何だってぇんだい。ヤイ!神妙に白状しろィ!!」

なんてぇ、やり取りの後で、結局もう一度検査をしましょう、という事になった。
ツベルクリン検査なんて、小学生以来ではないかしらん。看護婦さんに、
「この辺り、触らないようにして下さいね~」と、注射をした周りに点々と
ボールペンで輪を描かれた。
それくらい見りゃ判るけどね。それに、もう一回血も採られた。
献血さえ出来なかった血の薄い私から、1週間で2度も血を抜くとは、
いい根性しているじゃ~ないのさ。
とにかく、頼むから早く原因めっけてね。
祈るような気持ちで病院を後にしたのであった。

(これは1999年9月に書いたものです)






banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| エッセイ風日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩りと栄養のバランスを考えたシャケ弁当♪レシピつき

息子に作ったお弁当を紹介します。画像がちょっと悪いのですが汗;

◆メニュー
◆ご飯の部(ごはんに乗せたもの)
・炒り卵
・シャケ
・昆布の佃煮

◆おかずの部
・グリーンアスパラのベーコン巻き
・さつま芋のちゃきん絞り
・にんじんとシイタケの含め煮
・もやしとわかめのカレー酢
・チーカマ

印のついているのはレシピあります。

タロ弁1

炒り卵、グリーンアスパラのベーコン巻き、さつま芋の巾着、野菜の煮物は
前日などに作って冷蔵あるいは冷凍しておいたので、朝はシャケを焼いて、
もやしとわかめのカレー酢を作り、お弁当箱へ適当に詰めただけ(昆布の
佃煮とチーカマは出来合いのもの)。所要時間20分くらい。

Doughnut300.gif

≪作り方≫
◆さつま芋のちゃきん絞り
材料;
    さつま芋、干しぶどう、牛乳、砂糖(量は適当(~_~;))
作り方;
① さつま芋は皮をむいて水にしばらく浸ける。
   耐熱容器に入れてレンジで柔らかくなるまで加熱する。
② 干しぶどうは、お湯にひたして柔らかくしておく。(レンジで加熱してもよい)
③ 加熱したさつま芋を手早くつぶして、砂糖をまぜる。
   牛乳を少しずつ入れてやや柔らかくなるように。最後に干しぶどうを入れてまぜる。
④ ③をラップに包んで、ちゃきんに絞る。

◆もやしとわかめのカレー酢
材料;(2人前)
   もやし100g、トマト1/4、わかめ10g
   カレー酢(カレー粉小さじ1/2、酢大さじ1、砂糖大さじ1、しょう油小さじ1、塩少々)
作り方;
① もやしは熱湯でさっとゆで、トマトはさいの目に切る。
② わかめは、水につけてもどし、熱湯にさっと通して冷水に取り一口大に切る。
③ カレー酢を作り、①、②をあえる。
※もやしをゆでる時に、お湯にカレー粉を入れると、もやしが黄色くゆで上がる。






banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| お弁当&おかず | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつの時 心がけていること

私は20年近く前に自律神経失調症になり、その後うつと診断されました。

うつになった人は誰もが思うと思います。

「どうして私が?」

「なんでこんなに苦しまなければいけないの?」

「誰も理解してくれない」

「私はただの怠け者なのではないだろうか」

「前は当たり前にできたことが今はできない・・・辛い」

などなど・・・私もものすごく悩みました。

今でも気分が下降気味になると、煩悶します。

私は主婦なので、まず家事が今までとおりできなくなった
ことに一番悩みました。

掃除をする気がでない。ご飯が作れない。買い物に行けない・・・

主婦の方は一日の家事をどういう手順でやっているでしょうか。
人にもよると思いますが、朝起きたら朝食やお弁当作り、そして
洗濯をして、掃除をする。

専業主婦の人にとって、こうした流れが一般的ではないかと思います。
私もそうやっていました。
それができなくなった事が、なかなか受け入れられずに
悩み、ますます気分が落ち込む・・・そんな毎日でした。

でも、ある時思ったのです。

洗濯って朝しないといけないの?
掃除は毎日しなくちゃいけないの?

なぁ~んだ。そういうことか。

やろうと思った時にやればいいんだ。
なんで今までこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう。

夕方に洗濯してもいいじゃない。
夜になって掃除機かけてもいいじゃない。
気になるところだけ、ちょちょっと片付けてもいいじゃない。

そう思った時から、気分がずいぶん楽になりました。

そんなこと判ってる、という方も多いと思いますが
うつと診断されたばかりで、悩んでいる方の気持ちが
少しでも楽になればと思い書いてみました。

それから もうひとつ とても大事なこと

自分を好きでいてください


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| うつ病のこと | 19:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

運気アップの鏡

ネットで注文していた風水の八角形の鏡と盛り塩セットが届いた。
八角形の鏡は玄関に飾ると、悪い気をすべて追い出し良い気を呼び込むらしい。

盛り塩セットというのは、写真手前に写っている風水の?絵柄が
描いてあるお皿と盛り塩を形よく作るための器がセットになったもの。
きれな形で塩がもられているでしょう?

これ、結構安かったんですよ。セットで2980円。
ネットでいろいろ見たけど、これが一番安かったなぁ。
もっと安っぽいのが来るかと思ったら、なかなかどうして。
写真では茶色っぽく写ってるけど、鏡の周りは金色をしてます。
これでご利益?があれば風水、絶対信じるんだけどね。笑

ちなみに、説明書によれば
 『表面の八方位を表す正八角形のカタチは圧倒的な力で邪気を打ち消し、
  裏側の「太極八卦図」と、その周りの「八卦」が万全の吉運を生み出し
  強力にそのパワーを発散・拡散させ、運勢を驚くほどあげます』
となっている。

玄関の左右どちらに飾るかでアップする運勢も違うそうで
右側なら名誉運、健康運があがるとのこと。
左側は金運だそうだけど左には飾る場所がないから右に飾りました。

今の私にとって名誉はともかく、健康は喉から手がでるほど欲しいからねぇ。
健康第一ですよ。病院通えばお金かかるしさ。

何かいいコトあったら、報告しますねピース
 

開運鏡


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の怖い体験

さっきやってみたバトンが面白かったので、また他のを
やったのだけど(下にあります)それをやってて思い出したことがある。

さとるの化け物って知ってますか?
詳しい内容は忘れたけど、他人の言うことをすべて先に悟ってしまって
「今あんたは○○と思っていただろう」
などと相手の思ったことなどを全部言い当ててしまい相手が
怖がるって話だったと思う。




実は私、子供の頃、さとるの化け物だったんです。

いつも相手の考えてることが判るわけではなかったけど
突然、何の前触れもなく、一緒にいる相手の言うことが
ほんの数秒前に頭の中に聞こえるんです。

頭の中で聞こえたとおりのことを、直後に相手がほんとうに
言うわけです。
しかも自分の言う(はずの?)ことも聞こえるんです。
ほんの5,6歳の子供の頃だったから、そりゃあ怖かった。

悟るって言うより、聞こえてしまうんですよね。
相手の言うことならともかく、自分が言うことも聞こえるって
変でしょ?
違うことを言ってみようかと思ったこともあったけど
そんな事をしたら何か怖いことが起こりそうで(こんな事が
起きてる時点で、すでに怖いんだけど)できなかった。

子供の頃のほんの一時期の現象だったけれど、あれって
いったい何だったんだろうって今でも思います。

信じられないかも知れないけど、ほんとうにあった話です。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

超常現象バトン

Q1 UFOを見たことがある
A1 らしきものなら見たことあります
Q2 超能力が使える友人がいる
A2 子供のころは私自身が超能力者だった(かも知れない)
Q3 霊感がある
A3 ビンビンです
Q4 臨死体験をしたことがある
A4 幽体離脱ならある
Q5 モアイ像が好きだ
A5 超常現象とどうゆー関係が?とりあえず好きですが。
Q6 予知夢ができる
A6 一度だけ、これは予知夢だったのか・・と言うのがあったっけ
Q7 超常現象等を調査する漫画やドラマが好きだ
A7 好きですねぇ。つまらないと思いつつテレビなんか見てしまう。
Q8 UMA(未確認生物)に会ったことがある
A8 残念ながらないです
Q9 金縛りに遭ったことがある
A9 数え切れないほど・・・
Q10 前世はあると思う
A10 あるような、ないような・・・
Q11 6月24日が何の日かわかる
A11 知りませ~ん
Q12 宇宙人に会ってみたい
A12 攻撃的じゃない宇宙人なら会ってみたい
Q13 ムー大陸は存在していてほしい
A13 あるって。絶対
Q14 家の人形が知らぬ間に動いていたことがある
A14 人形は怖いから置いてないです
Q15 ポルターガイスト現象に遭ったことがある
A15 あるっちゃ~あるかな
Q16 霊がよく出る場所を知っている
A16 私が生まれた実家です。ハンパなかったw
Q17 ミステリーサークルは人為的でないと思う
A17 そうではないと思いたい
Q18 怖くて寝れなくなった映画やテレビ番組がある
A18 思い出せません。小松左京の小説で怖くて眠れなかったことはある。
Q19 1999年で人類は滅亡すると思っていた
A19 ぜ~んぜん
Q20 最後に、一度遭遇してみたい未確認生物を教えてください
A20 ネッシー?

| 怖い話&不思議な話 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンだそうな

やってみた


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

言葉を埋めて完成させなさいバトン

Q1 これから問題を出します。○の数は関係ないです。(例)○○○なんだろ
A1 はいはい
Q2 ボケを狙ってもいいです。ただしスベった場合はご了承・・・
A2 ボケ大好きですから
Q3 じゃあまず深呼吸しましょう。ではいきます。
A3 すーはー
Q4 赤パジャマ青パジャマ○○○○○!!
A4 茶パジャマ
Q5 マトリ○○○!!
A5 マトリックス
Q6 死ぬだって?何言ってるんだ。オレは・・・○○○○○なんだぜ?
A6 もう死んでいる
Q7 このお祭りには○○○○○という風習があるんだ。
A7 はだか踊り
Q8 味噌汁にはやっぱり○○○だろぉ!
A8 油揚げと豆腐
Q9 オマエ○○○!
A9 好きだ!
Q10 報酬は○○○○○だ。いいな
A10 トイレットペーパー一年分
Q11 ハイ写真だよ。えっ!?○○○○○○○!?
A11 隣に写ってる女は誰だって!?
Q12 トリビアの○○○
A12 泉
Q13 この銃ならお前の○○○○さえ吹き飛ばせる。
A13 目くそ
Q14 ○○○○○○○○?(そろそろネタがなぁ・・・)
A14 どうしました?
Q15 冷蔵庫に/で牛乳が○○○○○○○○
A15 ヨーグルトになっていた
Q16 死にたくないなら○○○○○○。
A16 逆立ちしてごらん
Q17 オレの○○○○○を○○○○したのはお前か!
A17 パジャマを洗濯
Q18 もちろん○○○○○○。
A18 私は死にましぇん
Q19 ○○○○に行くなら○○○○を○○○○○○。(はいこれ最後~)
A19 いなげやに行くなら明日食べるパンを買ってきてちょうだい
Q20 ど○も○つ○れ○ま○し○。(もうおさかたで)これはなんとなく謎?
A20 どうもけつれいすますた
Q21 まぁ()内の言葉を丸にいれていくだけですよ。正しくね?
A21 当然です。全部当たってるはず

| 日常日記 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく買ってしまった

ぞうの置物

10日ほど前、リサイクルショップへ行ったら、こんなものを見つけた。

な~んか気になって3000円もしたけど買ってしまった。

これってたぶんどこか(インド辺り?)のお土産じゃないかと思うけど
もしインドのお土産ならぞうは神様だろうなぁと思って、それなら縁起がいいのでは?

そんなノリで買ってしまった。

手彫りみたいだし、持った感じはずっしりと重い。
胴体部分が編み編み状になっているのがわかると思うけど
その中にもぞうがいるの。

なかなか手のこんだものだと思う。

縁起モノだと思い込んでいるので玄関に飾ってある。
福は内ぃ~~~~~


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、調子いいのかな?

2日の日に病院へ行ってきた。
月曜日って、土日にダラダラしちゃった後だから、すごく気合を入れないと
ならない日なので結構辛いものがある。
とにかく外に出るのが苦手なので、予約してても行かれないことも多い。

私の担当医はその病院の名誉院長で、この先生だけは予約制で、
しかも月曜日しか診察してない。
知り合いから紹介されて行った病院で最初からこの先生なので
変えてもらうのもどうかと思うし。
それに今まで何度か病院を変わっているけど、今の先生が一番
私には合ってるのかも。

女医さんは初めてで最初は不安だったけど、お会いしてみたら
優しいおばあちゃん(失礼)先生で、ご高齢とは言っても、すごく
お元気で闊達な先生だ。

男の先生は診察室に入ると「その後、どうでしたか?」とか聞いて
きて、こっちの話を「うんうん」って聞いているだけの先生が多いけど・・・
もちろん、アドバイスはしてくれるけど淡々とした診察が多かった。
でも今のI先生は、女性だけあって?診察なのか雑談してるのか
わからないみたいな時が多い。
けれど、それがただの雑談ではなくて、必ず自信を持たせてくれる
ような話をしてくれる。

I先生も主婦だから、私が「なかなか家事ができない」と言うと
「無理してやろうなんて思わなくていいんですよ。マイペースで
やればいいの。夕飯なんて手抜きでいいじゃないですか」などと言ってくれる。
そう言ってもらうと、すごくほっとする。こういうところが男の先生とは
違うところだなぁって思う。

このところ(2週間ほどだけど)少し調子が良くて(波はあるけど)一応
掃除洗濯もほぼ毎日やれている。
ただ、安心してるとちょっとしたことでまた無気力な毎日になったり
するけど、うつ病歴が長い私にとっては、今は外に出られない以外は
かなりいい状態だと思う。

今日は外が曇ってて薄暗いからちょっとブルーだけど、こんな日は
何もしないでまったりする日って決めてるからいいのだ。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| うつ病のこと | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「本やゲーム、好きなジャンルは何?」です。

本やゲームだけでなく、ドラマや映画などもそうですが
あなたが好んで見たくなる、気になるのはどんなジャンルですか?

第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」


トラックバックって、ほんとうはよく知らないんだけど、FC2でこんなことしてたから
私も参加?してみることにした。

私は本ならば、ミステリーや歴史もの、エッセイ、ノンフィクションなんかが好き。
ゲームはほとんどやらないけど、かなり昔、シューティングゲームにハマったことがある。
あ~そうだ。チョロQとかもやったなぁ。
そんな感じ?

| トラックバックテーマ | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、風水にこってます

我が家は団地なのだけど、玄関が鬼門の方角にある。
前から気になっていたのだけど先日、なんとなく風水の雑誌を買ってみたら「最強玄関の作り方」とか言うページがあったので、そこに書いてある通りにしてみた。
玄関は毎日きれいにしておかなければいけない、と言うのは風水とは関係なく聞いてはいたけど、風水的にもそうらしく、やっぱりそうか~なるほどね~と妙に納得。

団地の玄関ってめっちゃ狭いんだよね。
それがまず頭の痛い問題でして・・・しかも下駄箱は古くなってて(通販で買った組み立て式の安いやつだし)もうゆがみまくり、下の段の扉は片方とれてる状態。。
4人家族で3人は男だと靴も大きいのばっかりで、うちの玄関に入る大きさの下駄箱にはどうしても入りきらない。
いつも土間に「うちは一体何人家族なのよ!」と言うくらい靴が溢れていた。
そんな状態なのできれいにしようと言う気持ちすらなくなっていたのだけど、ちょっと奮起してみた。

去年、私の靴専用に下駄箱を買った。斜めに靴を入れるのでかなり薄型になってる。
でも狭い玄関に下駄箱2つはかなりキツイ。土間の両側に並べたら出入りも不自由になりそうなのでほんのちょっとの壁のほうにずらして置いている。
私用の下駄箱は高さも腰よりちょっと高いくらいなので、そこに家族の写真や風水雑誌についていた運が良くなるという絵を飾ったりしている。
鰯の頭も信心から・・・みたいな気持ちだね。

トイレやお風呂って北側にある家が圧倒的に多いんじゃないかと思うけど家相的には良くないらしい。
風水でも良くないって書いてあったから「ピンクの花」「海の絵」を飾った。
どうしてそれが良いのかは知らないけど。

ただ良かった事がひとつ。
玄関の掃除を毎日するようになったこと。
土間から玄関先を箒で掃いて、ドアと土間はぞうきんがけ。
やっぱり玄関がきれいだと(いくら狭くても)気持ちはいいもんだ。

気分の浮き沈みが多い私だけど、玄関とトイレ掃除くらいは毎日続けられるといいなぁ。
私は金運より健康に恵まれたいよ。。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝言

私は何を隠そう寝言大臣だ。
右側の欄に寝言についてのアンケートをのせているのは、自分以外の人はどんな寝言を言っているのかなぁと思ったからだ。

私の寝言はかなりはっきりしているらしい。
しかも大抵は怒っている。(怒ってるに一票いれたのは私)
夢に出てくるのは家族がほとんどで、夢の中でケンカしてたり相手に対して腹を立てている。

つい先日も夢で夫に何か用事を頼んだのだが、なかなかやってくれないので頭にきて
「早くしてって言ってるでしょう~!!」
と怒鳴り、挙句にケリまで入れていた。
その瞬間、目が覚めた。

「・・・やば。また寝言いったみたいだ」

私の布団の横で、夫が椅子に座ってPCを使っていたのだが私は見事にその椅子に
向かってケリを入れていた。
私は起きていたの?寝ていたの??

私の寝言に慣れているとはいえ、さすがにケリまで飛んできて夫は驚いていた。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 日常日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

