うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京オリンピック 開会式で心配したこと

いよいよ始まりましたね、北京オリンピック。
一昨日の開会式を最初から見ていたけど、さすが中国4000年?の歴史を感じるスケールの大きいものでしたね~~。(段々飽きてきたけど)
選手入場も見たけれど、一時間半経っても終わらないから最後のほうは見ていて疲れてしまってアメリカが出てきた辺り(最後のほう?)でチャンネル変えてしまった。。。
オリンピック開会式で一番記憶に残った(心配になった)のは選手入場の時にフィールドを囲むようにして躍っていたスクールメイツ(古っ)みたいな格好をした中国の女の子たちがいつ倒れるか・・・でした。最初は元気よく揃って飛び跳ねていたけど30分くらい過ぎた辺りから足が動かなくなってる子、笑顔がなくなってる子、ぼーっと立ってる子などが出始めてたし・・・。

北京オリンピック開催はなんとなく政治的なニオイがぷんぷんするし、テロも起きてるし、開会式当日にはアメリカ人観光客が中国人に殺傷されるなど不穏な空気が漂ってて日本の選手団が無事帰国してくれたらいいなぁと個人的にはそっちのほうが気になってます。

昨日の柔道では、ヤワラちゃんがまさかの銅メダル・・・私的には金はないと思っていたけど、でも5大会連続出場、5回すべてでメダル獲得は偉業と言ってもいいですよね。
柔道は日本のお家芸だけど国際的になってから、なんだか柔道というより・・・なんだろう、格闘技に近いような・・・柔道が強い外国人選手はいても、柔道の心はないような・・・と感じるのは私だけ?

そして競泳の北島選手、やっぱりやってくれましたね~~。
今までの日本選手にはいなかったタイプですよね。
今回もきっといい成績を残してくれると期待してます!
それにしてもハンセン選手はどうしちゃったんでしょうね。ライバルがひとり消えて北島選手にはラッキーだけどインタビューでは「彼と対戦するのが楽しみ」と語っていたからもしかしたら北島選手もがっかりしているかも?

| 日常日記 | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋人出現!?のその後

前回の私に恋人が!?という話題を書いたけど、やっぱひと回り以上年下なんて考えられないからお友達でいようね、ってことで落ち着いた。
つうか・・・私、れっきとした主婦だし(⌒_⌒;
最初からあり得ないことだったんだけど。

若い人から「恋人だと思ってる」なぁんて言われてちょっと舞い上がってしまったのは事実ですわ。
ネトゲで知り合って、ずっと友達だと思ってたから告白?されてすごいびっくりしたし。
でも、たぶん彼の言う「恋人」って私が考えてるようなのじゃないと思ったし。
私は夫とは何年も前からただの同居人みたいになってるけど、別に別れたいとか思ってないし、何年も一緒に暮らしてたら倦怠期なんて通り越して、お互いにあんまり興味なくなってしまっても仕方ないかなぁって思ってる。
でも、やっぱり夫がいない生活なんて想像できないし、生々しい恋愛沙汰なんて私はイヤだし。

友達に聞いたところでは(友達の男友達が言ってたそうだけど)主婦は一番落としやすいのだそう。
そんなものなのかぁ~!?ってびっくりした。
私は男に餓えてないし、ましてやH目的で会うなんて・・・とんでもない!!
噂ではそういう主婦もいるとも聞いてはいたけど・・・私もそう思われたのかなぁ、ってちょっとがっかり。
大体、この年でHなんて・・・更年期真っ盛りでっせσ(⌒▽⌒;)
まったくそんな欲求はありましぇ~~ん。
幸い?というか、その彼は「じゃあ、ずっと友達でいてね」って言ってくれて、今も仲良くしてるから(ネトゲの中で)いい人だなぁって思った。
世の中には、年増好みの人もホントにいるんだなぁと思った出来事でした。(笑)

| 日常日記 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと3ヶ月も更新してなかった

ひさしぶりで自分のブログを見て 5月のバンプのライブ以降まったく更新してなかったのにはびっくり

ライブの感想は今更なので・・・NHKで放送されたライブの様子、ビデオに撮りましたよ~。
私は後ろの方で見てたから「舞台でこんな風に演奏したり歌ってたのね・・・」と思いました。

そんなバンプ大好きおばちゃんに・・・ナント!ナントォ~~!
藤くんと同じ年の彼氏?ができてしまいました。
まだ恋人と呼べるほどの間柄ではないけど・・・彼のほうから告白してきて・・・ホンマびっくりですわ。
まだ信じられません。からかわれてる?と思ったり・・・でも彼は年なんて関係ないって言うのです。
ネトゲで知り合って仲良くはしていたけど、一回り以上も若い人なんて・・・普通に友達だとは思っていてもまさか好きとか言われるなんて誰が想像できます?
はぁ・・・嬉しいような困ったような・・・どうしよう。。。

| 日常日記 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

