うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃ~~~~ 大興奮!!!

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

BUMPが 埼玉スーパーアリーナで追加公演決定!!!!!

超~~ ちょ~~~~~ 嬉しいは-と

あぁ 夢が叶ったわ 願いが叶ったわ~~~~~

すんません・・・かなり興奮してます・・・(^^ゞ

BUMPがやってるラジオに埼玉スーパーアリーナでも公演してほしいですぅ~って
メールを前に出したのだけど、きっとたくさんそういう人がいたのね。
願いが叶ったね~~~~~ やった~~~~~~~~~!!!!!

チケットは(もちろん)まだ手に入れてないけど・・・
でも、でも、私の地元さいたまにBUMPが来てくれるっていうだけで死ぬほど嬉しい太陽

チケット発売日には家族総動員して(ついでに息子の友達も)チケット取れるように頑張ろう~~
チケット買ったことないんだけど・・・どうやるのですかぁぁぁぁぁ

とにかく、行きます。絶対行きますよ~~~~~。
死ぬまでに一度でいいからBUMPのライブに行きたい
それが私の夢だったんだから、絶対叶えたい~~~~。(こら、そこ笑うな)

それくらい気合入ってます。
風邪ひいてたけど、吹っ飛んじゃったよ~~~~~~~ん♪

あぁぁぁぁ 幸せ。 BUMPがいる時代に生きてて幸せだぁぁぁぁぁ



| BUMP OF CHICKEN | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪が治らない~~

先月の半ばくらい?から風邪をひいてしまって、治ったかなぁと思うとまたぶり返してなんだか全然治ってないみたい。。年のせいかなぁ・・・

お腹がくだったり、咳がでたり、その時によって症状もまちまちで、なんなんでしょうねぇ。
2月に入ってすごく寒い日も続いてるので、北斗の散歩とさぶい風呂場のせいで治らないのかも・・。

でも体調の悪いときってよく眠れるものだな~~。
私は不眠症のほうなんだけど、風邪がひどくなってからは、まぁ~よく寝てる。
昼間寝てしまっても、夜も眠れるし。(あ、いつものこと?(⌒_⌒; ・・・

今日はうちの父ちゃんが台所の洗い物、掃除などやってくれて、私は堂々と?寝てることができた。だって風邪で咳ゴホンゴホン・・・見るからに具合悪そうだったんだもんね。
鬱で寝てる時は、なんとなく申し訳ない気持ちがしてしまうけど(そんな風に思う必要ないとはわかってても)ハタから見ても具合悪そうって時は、気兼ねなく寝ていられていいなぁ。

おっと、もう12時回ってる。
早く寝て(遅いよ・・)風邪早く治さないと~~~

| 日常日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりだと思いません?

今日NHKのニュース(スポーツ)を見ていたら・・・発見してしまった。

阪神タイガースの藤川球児さん=CMに出てくる速水いまいちくん(こもみちではない)

藤川さんのファンの人 ごめんなさい。

でも家族に言ったらウケてた。。

| 日常日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKEN 大好き(* ̄@@ ̄*) ポッ

私 BUMP OF CHICKEN ファン歴はまだ一年未満です。

BUMPを知ったきっかけは息子がBUMPのファンで、部屋でよくBUMPの歌を歌ったり、CDをかけていたので自然と耳に入ってきて、なんとなくいい歌だなぁ(ガラスのブルースとかスノースマイル等など)と思っていた。
ある日、息子に「いつも聞いているCD貸して」と言ったのがBUMPを聴き始めた最初だった。

もっとも後でよく考えたら(息子にも指摘されたけど)息子がテレビで衛星放送から録画したBUMPが出ている番組とかPVなんかをよく見ていたから、私も見て(聴いて)いたのだ。

私は音楽は嫌いではないけど、ここ何年もずっと聴いていたいと思える曲やグループ、歌手には出会ってなかった。
なんたってそれまでちょっとハマってたのがカーペンターズとプレスリーですから・・・^^;
年がバレるが、正直若い人の音楽にはもうついていけないと思っていた。
ラップなんてものが出てきて、完全に若い人の音楽から離れたって感じで・・・。
出す曲すべてがヒットするUやAなどの女性歌手の歌もどこがいいのかさっぱりわからなかったし、歌詞に意味がない歌ばっかりというイメージがあって(あくまでイメージだが)そう思い込んでいた。

ところがどっこい!BUMP OF CHICKENが現れた!
CDの曲を携帯に入れて毎日、毎日何時間も聴いた。

最初はBUMPという名前もメンバーの名前も顔も知らなかったけど、ファンになった。
息子が持ってるCDを全部借りた。持ってないCDや新曲は私が買うようになっていた。
すごいよ、このエネルギー。
歌詞もわけわからないものなんかじゃない。
「K」なんて何度も涙でそうになった。

うつ病を患って長い私だけど、BUMPの歌に元気をもらい続けている。
気持ちが軽くなるんだなぁ。
「ホリディ」「ノーヒットノーラン」「ハルジオン」「グロリアスレボリューション」「オンリーロンリーグローリー」「レム」「ラフメイカー」「銀河鉄道」etc...

どんなに好きなアーティストの曲でも、これはなぁ・・・ちょっと・・・と思う曲があると思うけど私はBUMPの曲で「ん~~」って思ったのは1曲だけかな。正直に言うけど。
BUMPのファンだからなんでも全部いいってなってるわけじゃない。
ファンや周りにおもねらずに自分の作りたい曲、歌いたい曲を作っている藤原くんだからこそ作れる曲ばかりだと思う。

去年発売されたアルバム「orbital period」はその前の「ユグドラシル」が凄かったからどんな風になるのかな、と少し心配もあったけど、私の中では最高の一枚だ。
藤くんの世界はどんどん広がってるんだなぁ。
雑誌の取材で藤くんは「やりたい放題になってきて詩が理解されるか不安」みたいなコメントをしているけど、そんな心配まったくないと思う。

息子はもっとロックっぽいのを期待していたらしいけど、私は「時空かくれんぼ」「かさぶたぶたぶ」「ひとりごと」「飴玉の唄」これら一連の曲は藤くんの代表作になると言ってもいいと思う。

ジョンレノンがカーペンターズのカレンに会った時に「君の声は天使の声だね」と言ったそうだけど、私は藤くんの声も「天使の声」・・・いやそれ以上で藤くんは「音楽の神様に愛された人」だと思う。
音楽を職業にしていた親に育てられたので(音楽の教育は受けてないけど)私は歌の下手な歌手、グループは嫌いだ。
どんなにいい曲でも歌が下手だともう聴く気になれない。
藤くんの声は、まるで楽器だ。
曲にあわせて自由自在に声を鳴らしている。
ただ音程がいいとか、そういう事ではなくて・・・ほんとうに世界にひとつしかない藤原基央という素晴らしい楽器がそこにある。

私はたいていイヤホンで聴いているのだけど、そうやって聴いてみると、楽器としての藤くんの声の素晴らしさがよくわかる。楽器という例えは決して無機質って意味ではない。
例えば「ひとりごと」の歌いだしの「ねぇ 優しさってなんだと思う?」この暖かくて柔らかくて包み込むような声、そしてサビの部分の張りがあってすーっと伸びる力強い声。
歌いだしから、歌の切れる部分っていうのかな、細部までまったく乱れがなくて(意図的なものは別として)歌ってる藤くんの感情にこちらも感情移入してしまうほど・・・うまくいえないけどこんなに感動させてくれる声ってすごい。ほんとうに聴いていて心地いい声だと思う。

これからも素晴らしい曲を私たちに聴かせてくれると信じてるし、私個人の思いとしてはもう少し遅く生まれてきたかった。(笑)
あと何曲BUMPの曲が聴けるだろう。
BUMPのライブにも死ぬまでに一度は行ってみたい(大げさなようだけどマジでそう思う)。
BUMP OF CHICKEN 最高!!



banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日 傷だらけ

傷だらけ
これ・・・私の手です。
毎日傷が増えてます。(ちょっと画像が小さくて見えにくいかも知れないけど)
その原因は・・・うちのルドルフ君のせいなのだ。

推定4ヶ月を過ぎたルドちゃんはやんちゃ盛りの男の子。
いったんスイッチが入るととまらない。
家中走り回ったり、あちこちに飛び乗ったり・・・そして私の手で遊ぶ。
遊んでるのかストレス発散なのかわかんないけど、まぁこんな風に毎日傷が増えていくというわけ。

でもルドはとっても可愛いからどんなに痛い目にあっても平気♪
子猫の歯と爪(爪は時々切ってるけど)って、すごい鋭くて痛いんですよ。
目をまんまるに見開いて、ガシガシ私の手を噛んでるルドを見て癒されてる私って・・・別にドMではありません。

うちの父ちゃんもルドに噛まれたり爪で引っかかれたりして悲鳴を上げてる。
通勤で電車に乗っている時、つり革につかまっていると傷だらけの手が恥ずかしい、この前も隣の若い女性にジロジロ見られた・・・なんて言ってたけど、気にしすぎじゃないの~?

ルドはなぜか私の手を一番噛む。
噛み心地がいいのか?なんてことはないだろうけど・・・
ルドちゃん、これからもママの手で遊んでいいからね(^_^) ニコッ

| ペットのいる生活 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

