うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風水を始めて変わったこと

風水に凝り始めてから約一ヶ月。
何か変わったことがあったかどうか・・・
じゃじゃじゃじゃーーん!発表しまーす。

私は風水で主に「金運アップ」「家庭円満」(元から円満ですが)
「気力アップ」などを目的にしてやってきた。

まず「金運アップ」だが、今のところ大金が転がりこんでくる
ようなことはない。
が!無駄な買い物をしなくなったせいか、生活費が今までに
比べるとかなり余る。余裕が出てきた。
これは金運がアップしたと言ってもいいかも知れない。

「家庭円満」は、私が風水に沿って掃除などをして家の中を
きれいにしているから、きれい好きの夫の機嫌がいい。
息子も以前にもまして私と会話をするようになった。
これもいいんでないかい?

そして「気力アップ」
うつ病持ちの私は今の時期はちょっとキツイのだけど
その割には、掃除、家の片付けなど、きちんとできている。
だるくて昼寝することもほとんどなくなった。
たまにはサボるけど、まあ細かいことは気にしない。
できる時にやればいいんだから。

おうおう!風水の効果でているんでないかい?

風水なんて占いみたいなもんだと思ってる人もいるだろうけど
中国ではきちんとした学問として発達してきた分野だから
決してあなどれないものなのだ。

風水でこうしているから、状況が良くなってきているんだ
という思い込みだっていいじゃないか。
思い込みの力もあなどれないぞ。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風水でお掃除

最近私は、風水にはまっている。
画面右のAmazon商品にも載せている「おそうじ風水」を買ってみた。
Amazonのコメントで興味深いものがあったので注文してみた。

うつっぽい時は何もできなくなってしまうのだけど、風水雑誌に
玄関を毎日掃除するといいと書いてあったのを実践するように
なってから、なんだか調子がいい気がする。うふ

苦手な掃除も風水を取り入れてやってみたら飽きずにやれる
かも知れないと思ったのだ。(なんでもすぐ信じる単純さ)

一昨日、本が届いてざっと目を通してみた。
衣類の捨て方、靴の捨て方、食器の捨て方、金運を上げた
かったらどこを重点的に掃除したらいいか、などなど書いてある。
靴なんて底を拭いてから捨てるだけで、運気がアップすると
いうのだから、物は試し、やってみて損はない。

まず、散らかった部屋(家)は、それだけで風水的に良くない
らしい。まぁ、普通に考えてもイヤだけど。

気は玄関から入ってくると言うので、私はこの前日記に書いた
ように八角形の鏡を玄関に飾り、盛り塩をして、時々お香を
たいている。
そうすることによって、良い気が入り、悪い気を撥ね退けて
くれると言うのだからこんな良いことはないじゃあ~りませんか。ピース

『人は自分が思った通りの人生を歩む』という言葉があるけれど
「私は幸せになれる」「金運が良くなる」と思い続けていれば
明るい気分になれるのではないかなぁ、と思う。
反対に「私は不幸だ」と思っていたら、誰が見ても幸せそうな
生活をしていても、その人は不幸のまま、ということ。

昨日は前から気になっていたテレビの後ろを中心に掃除した。
午前11時くらいから始めて夕方4時頃までかかってしまった。
(家全体も、掃除機かけたりしたから)

テレビの後ろは以前、飼い猫のルドがおしっこをしてしまい
狭いのでモップで軽く拭いただけで放っておいたところだ。
本によれば家電製品の裏側は一番悪い気がたまる場所だ
そうで争いごとやトラブルの原因になると言う。

テレビの横のラックをどかして、テレビ台を前に引いて裏を
見てみた。

ぎゃ~~~~~えぇ

予想以上の汚さにびっくらこいた。
それにくさ~~い!
ルドのおしっこが完全にふき取れてなくて、しかもそれに
ホコリがついてどす黒いシミになっていた。( ̄□||||!!

コードの配線もごちゃごちゃになってて何がなんだか・・・。
これはヤバイ。風水関係なくヤバイでしょう。

コードを雑巾で拭きながら、からまっていたのをほどく。
コードが折れない程度にゆるめにして結束バンドでまとめる。
床も雑巾できれいに拭いた。

テレビの横、ラックひとつはさんでパソコンがあるのだけど
電気周りってホコリがたまりやすいから、パソコンの裏も
ついでに掃除した。
こっちも、ま~汚いこと・・・壁にまでホコリがついてる。

部屋の隅は特にきれいにしたほうがいいらしいので
そのまま角のところまで、ぜ~んぶ拭き掃除した。

ベランダの戸を開けて、お香をたいて、お掃除完了拍手 パチパチ

家の中にごちゃごちゃ物があるのも運気に悪影響だと
言うので、聞かないのにしまってあるカセットテープとか
古着なども整理したので、とても疲れたけど、なんだか
ほんとうに家の中の”気”がきれいになったようなとても
すがすがしい気分になった。

これからも風水でお掃除続けるぞ~~~キラキラ(ピンク)

line
heart07.gif
大量の不用品の処分ならこちら
★全国スピード出張査定★

【骨董品・古美術品・不用品など】




banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 19:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運気アップの鏡

ネットで注文していた風水の八角形の鏡と盛り塩セットが届いた。
八角形の鏡は玄関に飾ると、悪い気をすべて追い出し良い気を呼び込むらしい。

盛り塩セットというのは、写真手前に写っている風水の?絵柄が
描いてあるお皿と盛り塩を形よく作るための器がセットになったもの。
きれな形で塩がもられているでしょう?

これ、結構安かったんですよ。セットで2980円。
ネットでいろいろ見たけど、これが一番安かったなぁ。
もっと安っぽいのが来るかと思ったら、なかなかどうして。
写真では茶色っぽく写ってるけど、鏡の周りは金色をしてます。
これでご利益?があれば風水、絶対信じるんだけどね。笑

ちなみに、説明書によれば
 『表面の八方位を表す正八角形のカタチは圧倒的な力で邪気を打ち消し、
  裏側の「太極八卦図」と、その周りの「八卦」が万全の吉運を生み出し
  強力にそのパワーを発散・拡散させ、運勢を驚くほどあげます』
となっている。

玄関の左右どちらに飾るかでアップする運勢も違うそうで
右側なら名誉運、健康運があがるとのこと。
左側は金運だそうだけど左には飾る場所がないから右に飾りました。

今の私にとって名誉はともかく、健康は喉から手がでるほど欲しいからねぇ。
健康第一ですよ。病院通えばお金かかるしさ。

何かいいコトあったら、報告しますねピース
 

開運鏡


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、風水にこってます

我が家は団地なのだけど、玄関が鬼門の方角にある。
前から気になっていたのだけど先日、なんとなく風水の雑誌を買ってみたら「最強玄関の作り方」とか言うページがあったので、そこに書いてある通りにしてみた。
玄関は毎日きれいにしておかなければいけない、と言うのは風水とは関係なく聞いてはいたけど、風水的にもそうらしく、やっぱりそうか~なるほどね~と妙に納得。

団地の玄関ってめっちゃ狭いんだよね。
それがまず頭の痛い問題でして・・・しかも下駄箱は古くなってて(通販で買った組み立て式の安いやつだし)もうゆがみまくり、下の段の扉は片方とれてる状態。。
4人家族で3人は男だと靴も大きいのばっかりで、うちの玄関に入る大きさの下駄箱にはどうしても入りきらない。
いつも土間に「うちは一体何人家族なのよ!」と言うくらい靴が溢れていた。
そんな状態なのできれいにしようと言う気持ちすらなくなっていたのだけど、ちょっと奮起してみた。

去年、私の靴専用に下駄箱を買った。斜めに靴を入れるのでかなり薄型になってる。
でも狭い玄関に下駄箱2つはかなりキツイ。土間の両側に並べたら出入りも不自由になりそうなのでほんのちょっとの壁のほうにずらして置いている。
私用の下駄箱は高さも腰よりちょっと高いくらいなので、そこに家族の写真や風水雑誌についていた運が良くなるという絵を飾ったりしている。
鰯の頭も信心から・・・みたいな気持ちだね。

トイレやお風呂って北側にある家が圧倒的に多いんじゃないかと思うけど家相的には良くないらしい。
風水でも良くないって書いてあったから「ピンクの花」「海の絵」を飾った。
どうしてそれが良いのかは知らないけど。

ただ良かった事がひとつ。
玄関の掃除を毎日するようになったこと。
土間から玄関先を箒で掃いて、ドアと土間はぞうきんがけ。
やっぱり玄関がきれいだと(いくら狭くても)気持ちはいいもんだ。

気分の浮き沈みが多い私だけど、玄関とトイレ掃除くらいは毎日続けられるといいなぁ。
私は金運より健康に恵まれたいよ。。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| 風水のこと | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

