うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKEN

久しぶりに政治の話題以外の更新です(笑)

BUMPの新曲PV 今頃になってみたー。

昨日、BUMPがテレビに出てる夢見ちゃったのよね。
テレビなんて出ないBUMPなのに。

YouTubeのPV再生回数、もう453,000以上になってる!
さすがBUMPだーーー。

藤くんの歌声久しぶりに聴いた。。やっぱいいわー。
そうだ、久しぶりにポンツカも聞こう。


| BUMP OF CHICKEN | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のポンツカ

BUMP OF CHICKENのラジオ、ポンツカをいつも
月曜日にネットで聞いているのだけど今年に入って
藤くんは一度しか登場してない。(たぶん)

今、新曲作りの真っ最中らしいから仕方ないのだろうけど
藤くんバースディ企画も始まってるのにつまらないなぁ。
月曜日はいつも憂鬱なうつ病もちの私にとっては
かなり楽しみにしているんだけど。

ていうか、ポンツカ自体が昔に比べてなんとなくつまらなく
感じているのは私だけかな。
昔って言ってもそんなに前のは知らないんだけど・・・。
時間も短いよね。元々20分くらいだけど。

で・・・いつも思うのだけど、私はポンツカをちゃんと聞き
始めてまだ2年くらいなんだけど聞いていた限りでは
読まれるはがきやメールって若い人からのものばっかり。
やっぱBUMPは(ポンツカは、かな?)若い人向けの
番組なのかなぁ。
ちょっと寂しいおばさんでした・・・(ぶはっ)

それと、ずーーーっと気になってい事があるんだけど
最後に必ずチャマが言う番組へのお便り募集のところで
「そんな君たちなりのチャマこれ聞いてもお待ちしています」
の、「そんな」・・・って どんな?

一度も「チャマこれ聞いて」ってはがきなりメールを
読まれたのを聞いたことがないんだけど。。。

と、つまらない事で古くなった頭を悩ませているワタクシでした。

でも やっぱり BUMP は サイコーだぜぇ~~~

新曲楽しみだなぁ にゃははは。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 00:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって本人?隠しトラックの映像

YouTubeでBUMPを検索してたら、こんな映像を見つけたんだけど
隠しトラックに映像までついてるの?
隠しで聴いた時から大好きなんだけど、映像があったなんて・・・

どう見ても秀ちゃんなんだけど、ホンモノ??
これの出どころ知ってる人いたら教えてください。
すっごい気になる。
そっくりさんで作ったのならすごい良くできてるなぁ。
雰囲気もいかにもって感じだし。




banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP バトン

BUMP of CHICKEN曲名当てクイズバトン

Q1 小さな鏡を取り出して 俺に突き付けてこう言った♪
A1 ラフメイカー (「ダイヤモンド」カップリング曲)
Q2 ガラス玉ひとつ落とされた 追いかけてもういとつ落っこちた♪
A2 カルマ (テイルズオブジアビスの テーマ曲)
Q3 君の存在だって 何度も確かめはするけど♪
A3 supernova (アルバム「orbital period」収録)
Q4 ちぎれそうな手足を 引きずりなお走った♪
A4 K (The Living Dead 収録曲)←My泣け歌
Q5 嵐の中嬉しそうに帆を張った愚かなドリーマー 誰もがビリーヴァー 永遠のドリーマー♪
A5 Sailing Day (ユグドラシル収録曲)
Q6 涙の理由を知ってるか 俺には分からないが 濡れた頬の温かさは 恐らくお前がくれたんだ♪
A6 ダンデライオン ←My泣け歌 
Q7 僕の場所はどこなんだ 遠くに行ったって見つかるとは限んない♪
A7 バイバイサンキュー (「天体観測カップリング曲・藤くんが先輩のために書いた曲)
Q8 「この手で汚していたの?閉じこめていたの?」♪
A8 夢の飼い主 (「車輪の唄」カップリング曲)
Q9 神様気分の俺様 俺様気分も逆様 有り様 どちら様
A9 ハンマーソングと痛みの塔 (アルバム「orbital period」収録)
Q10 謝るんだね すごくえらいぜ あのこも話したかったハズ
A10 かさぶたぶたぶ(アルバム「orbital period」収録)←My泣け歌
Q11 お疲れ様でしたー。BUMPに対しての思いなんてあります?
A11 カップリングも大好きな曲ばっかり。BUMP命!です
バトンをBUMPのカテゴリーに書いていいのかな。
BUMPのことについて書いてるんだからいいかーkao01

BUMP OF CHICKEN 大好きぃ~~~~

ちなみに私の息子は藤くんそっくり(知らない人に握手されそうになるくらい。マジです)


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| BUMP OF CHICKEN | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUNP OF CHICKEN ライブ in さいたまスーパーアリーナ(1)

最後の日記がBUNPのライブチケット取れるかどうかで終わってたのだけど、
先行予約でなんと17日、18日両方のブロック指定が取れたのです。
初めてのライブなので、ブロックとスタンドの区別も判らなかったんだけど(^^ゞ

ライブへ行けると判った日から、信じられないことに私のウツはすっかり身を潜めて
毎日、家事もできるようになっていた。
今までは洗濯して、掃除機で家の中ざっと掃除しておしまいだったのだけど
あちこちの汚れが気になって、最初の一週間は毎日大掃除状態だった。
どんだけ放っておいたんだよ~~。だはw

そうやって動いていたのもライブに向けての運動のひとつになっていたかな?
北斗の散歩も前よりよく歩いたし。
医者から栄養失調と言われてるし、息子からはBUMPのライブになんて行ったら
母さん死ぬぜ、といわれていた私。。。
だけど行きたい!どうしても行きたいのだぁぁぁぁ。
スポーツインストラクターをしている友達に指導をしてもらって、腰痛体操、股関節を
やわらかくする運動、骨盤運動など毎日やって当日に備えたのだ。

ところが・・・あんなに楽しみにしていたライブなのに日が近づくにつれて楽しみを
通りこして憂鬱になってきてしまった。いかん!ウツの悪いところだ。
不安のあまり憂鬱になるんだよなぁ。さいたまスーパーアリーナは前までは行ったこと
あるけど、中がどうなってるのか判らないし、どうやって、どこに並んだらいいんだろう
なんてつまらないことを考えて、憂鬱になってるの。はぁ~難儀な病気やなぁ。

でも、行きましたよ!二日間だぁ!
続きはまた今度。(●^o^●)

| BUMP OF CHICKEN | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

