うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ大晦日じゃないけど こんな紅白いいんじゃない?

さすがに、年末も近くなって、主婦業のほうも少しはやらなくてはと思っています(^^;)
色々腹の立つ一年でしたね。
来年はもっと動乱の予感・・・

今日のところは、この動画を見て和んでください。








| 日常日記 | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが。。

先月26日の午後、姉から義兄危篤の報せを受けて、その夜から姉の住む岩手県へ行っていました。
翌朝早く着いたのですが、義兄はすでに自宅に戻っており、数年ぶりの再会が悲しい再会となってしまいました。
諸事情で通夜、葬儀が30日、1日となってしまいました。

義兄は慢性骨髄性白血病で12年ほど闘病していました。
やっと骨髄移植を受けることができ、もう大丈夫だと思っていた矢先の出来事でした。
享年60歳。まだまだ、現役として頑張って欲しかったです。
姉夫婦は盛岡で「スパゴ」というスパゲティ専門店をやっていました。
最後までお店の心配をしていた仕事大好きだった兄でした。
これからは姉がひとりで切り盛りをしていきます。


姉から義兄を紹介されたのは10代の頃だったので、もう30年以上の付き合いでした。
神経質でちょっと、とっつきくい面もありましたけど姉を誰よりも大事にしてくれるいい兄でした。
子供がいない姉夫婦はずっと名前で呼び合ってとても仲が良かったのです。
連れ合いを亡くすというのは、自分の半身を無くすような気持ちなのだろうと思います。



昨晩遅くに姉の家をでて(車で行きました)今朝早くに戻ってきましたが、向こうでは毎晩3,4時間ほどしか寝ていなかったので今日は夕方まで寝てしまいました。

ほんの6日間ほど家を空けただけでも、気持ちが元通りになるには時間がかかりそうです。
しばらくブログのほうも更新が難しいかも知れませんが(家の中がしっちゃかめっちゃかで掃除などで追われそうなので)今後ともよろしくお願いします。

| 日常日記 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【時間変更】12/1(水) 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会

右欄でもお知らせしてますが、12/1(水) 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会の時間が変更になったそうなので「今月のデモ、講演予定」も変更しておきましたが、こちらでも再度お知らせします。

【東京都港区】 12/1(水) 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会
民主党(菅)内閣倒閣宣言!12・1 国会・首相官邸包囲 国民大行進・国民大集会


期日:平成22年12月1日(水)

内容:
◆首相官邸包囲 国民大行進
 11時30分 第二議員会館前 集合 ※時間が早まりました! 
  → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆民主党(菅)内閣倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
 http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
 (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定

《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/22現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、saya、水島総 ほか 地方議員多数

参加費:
無料

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1201_flyer.pdf

尚、当日、頑張れ日本!全国行動委員会・地方支部の総会も開催を予定しております。ご出席の検討を宜しくお願い致します。

| 日常日記 | 01:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月6日 日比谷デモ 有楽町街宣 参加しました



写真は花うさぎさんのブログからお借りしました。http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1879706/

昨日のデモが3回目のデモ参加となりました。
野外音楽堂へついた時にはもうすでに満員に近い状態でした。
国旗を持っている人も多く見受けられ、いつもならが日の丸は美しいと思います。

登壇者は次の方々でした。田母神俊雄、小池百合子、山田宏、西村眞悟、ペマ・ギャルポ、イリハム・マハムティ、黄文雄、黄敏慧、ダイチン、鳴霞、アウ・ミ・ジュン、萩生田光一、赤池誠章、馬渡龍治、林潤、土屋たかゆき、西尾幹二、加瀬英明、飯塚繁雄、西岡 力、三浦小太郎、殿岡昭郎、山際澄夫、西村幸祐、Saya、英霊来世、松浦芳子、三輪和雄、柚原正敬、永山英樹、高清水有子、水島総、ほか 北朝鮮脱北者、インドネシア、バングラディシュ 等々アジア各国登壇、地方議員多数。

今回、自民党の小池百合子さんが参加された事は、この集まりが特定の右翼団体のデモなどとマスコミは言えなくなったという点でも良かったのではないかと思います。
また、シナに侵略を受けている南モンゴルやチベット、ウイグルの方々のお話を聞くことができた事も勉強になりました。まだまだ知られていない現実があるのですね。

こちらはsayaさんが歌う「蛍の光」フルバージョンです。感動しました。
このような素晴らしい歌を教えない学校教育はやはり間違っています。



話が少し戻りますが、会場入口で村田春樹さんをお見かけして声をかけさせて頂きました。
一緒に行った友達が「村田さんがいる!声をかけてみない?」という事で初対面ながらお声をかけさせて頂いたのですが、ご自宅がうちから近い事を知って驚きました。
「そちらの地区でもチラシを配ったことあります」と言うと
「そうなの!?頑張ってくれている人がいて嬉しいね」と仰って頂いて名刺まで頂きました。
とても優しそうな素敵な方でした。(お花畑の名残でミーハーでございます)

いつも拝見しているアリエスの雑記帳(キ印良品)のブログ主さんに友達のおかげでお会いできて、街宣終了後は一緒にご飯を食べてきました。
家に引きこもっていただけだったら、絶対に会えるはずもない人たちと会うことができて、そして国を思う気持ちも共有できる事、ほんとうに嬉しい事ですし、勇気をもらえます。

デモの内容は色々な方が書いておられるのであまり触れませんが、行進中に歩道から拍手をもらったり、横を走っていたトラックの窓が開いておじさんが「がんばれ!」と声をかけてくれたりと、嬉しい事が今回もありました。

前々回の渋谷デモの時は、街宣は途中で疲れて帰ってきてしまったのですが、今回はデモの後、有楽町まで行って最後まで聞いてきました。
私は第8梯団にいたので、有楽町に着いた時にはすでに街頭演説は始まっていましたが、ものすごい人だかりでした。デモからそのまま参加した方も多かったと思いますが足を止めて聞いてくれていた人も多いのではないかと思います。

携帯で写したのでぼんやりしてますが有楽町での街頭演説の様子です。


最後に、君が代を斉唱し、水島社長の音頭で万歳三唱をしました。
日本人ってなんて素敵なんだろう!!
そう改めて思った一日でした。

追記;明日のTVタックルは見逃せません!
たけし&麻生、安倍元首相2人が尖閣問題バッサリ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/101106/med1011060640000-n1.htm

| 日常日記 | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!ビデオ流出 『アニオタ保守本流』の古谷経衡さん 本日ニコ生に登場!

夕べは、寝ようと思っていたらツイッターで尖閣のビデオが流出したと祭り状態になっていてびっくりしてyouTubeを見たら、ほんとうにありました。
衝突部分ははっきり写っていましたが、もっと刺激的な事があったと石原都知事なども言っていましたがその部分はありませんでした。
ビデオが本物かどうなのかは国会中継で海保の長官が認めていたから本物でしょう。
問題は内部の人が義憤に燃えてだしたのか、それとも意図的なものなのか、その辺を考えなければいけないと思いました。この騒動の中で「人権擁護法案」がするっと通されたりしたらたまりませんからね。


my日本のお仲間でもある古谷さんが日比谷デモ前夜祭と銘打った生放送をニコニコ動画で行ないます。
(ビデオ流出とは無関係です(^-^;

ぜひ、見てくださいね~^^

★ニコニコ生放送・アジアに自由と平和を!★11.6日比谷デモ前夜祭!怒涛の中国近代史!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv31298140

パチンコ屋の倒産を応援するブログさん 
動画と各議員のコメントが載ってます
http://ttensan.exblog.jp/

ビデオ流出についてキャプチャ画像あり

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52393955.html

MSNビデオ(衝突映像)
http://video.jp.msn.com/watch/video/%E5%B0%96%E9%96%A3%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%81%8C%E6%B5%81%E5%87%BA%E3%81%8B-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%BC%81%E8%88%B9%E3%81%8C%E8%A1%9D%E7%AA%81%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F/afwivd3s

| 日常日記 | 10:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

