うすば蜻蛉日記

正しい歴史認識を持って日本人の誇りを取り戻しましょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの箱入り息子

花粉・・・飛び始めてますね~。
私は花粉症ではないけれどダンナと長男が花粉症なので
今の時期、洗濯ものを干すのも苦労する。
布団も風が強い日など、まずいかなぁ・・と思う。

でも今年は花粉よけ?のスプレーを買ったから活躍して
ますよー。
花粉なんて目には見えないし、私自身は花粉症でも
ないから効き目があるかどうかなんて判らないけど汗;

話は変わるけど、風水でトイレに花を飾るといいと言うので
タンクの上に花を活けた花びんを置いている。
ところがうちのやんちゃ猫ルドが、トイレに侵入しては
花びんを倒すのだ。

昨日は4回もやられてそのたびに掃除。
私は気をつけてトイレに入ったあとはドアをきっちり閉めて
いるのだけど、息子のどっちかが半開きにしてるらしい。
まぁ、おかげでトイレはきれいですよ。
ありがとうね、ルドちゃん・・・(-_-;)怒

ルドは去勢してからすっかり子供にかえってしまって
家中走り回るわ、じゃれてくるのはいいけどマジ噛みだし
箱とか袋とかあれば入り込もうとするし・・。
こんな感じでおちこみ
ルド


そんな姿に癒されてますけどねLOVE


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m


| ペットのいる生活 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルドルフ去勢

昨年の末に我が家の愛猫ルドルフ(愛称ルド)の去勢をした。
捨て猫だったので正確な年齢は判らないが、捨てられてすぐに
拾ってきた(体がきれいだったから、たぶん捨てられたばかり
だと思う)一昨年の12月で、その時生後2週間ていどだった。

去年の12月頃、ちょうどルドが1歳になった頃から、鳴き声が
なんともいえない叫び声のようになった。
これはサカリがついたな、と思っていた。
そんなある日、たまたま息子の部屋でルドが息子のアンプに
おしっこをかけるのを目撃した。
「え~!ちゃんとトレイでおしっこしてるやん」と思ったけれど、
念のため家の中をあちこちみてみると寝室やテレビの裏など
いたるところで、おしっこをした気配があった。
動物を飼っていると、獣臭さには鈍感になるので、全然気がつかなかった。

それでなくても夜中になると、んにゃ~ご んにゃ~ごと、
うるさくて睡眠不足になっていたのに、その上部屋の
あちこちでおしっこされてはさすがに堪らず、年の瀬も
迫っていたが慌てて獣医さんを電話帳で調べて連れて行った。
一応、かかりつけの獣医はあるのだが、その獣医は主に
北斗(柴犬)のフィラリアの薬をもらうだけで、設備などが
イマイチ不安なので手術は他の病院を選んだのだ。

タマを取ったらさぞかし痛いだろうと思ったけれど、昼に連れて
行って夕方迎えに行き家に連れて帰るとルドはさほど痛がる様子もなかった。
これがビビリの北斗だったら死ぬほど痛がるだろうなぁ、とルドの強靭さに驚く。
去勢前のルドのタマタマはびっくりするほど大きくて(他の猫と比べた
わけじゃないけど)横から見てもタマがはっきり見えるくらいでかかった。
それが去勢後はすっかり小さくなっちまって・・・ダンナはグミだ、グミだ、と言っている。

去勢後のルドは、すっかり子供にかえってしまった様子だ。
子猫だった頃はよく私の膝に乗ってきたのに1歳近くなると、そんな事も
しなくなっていたのに去勢してからは、また私の膝の上で寝るのがお気に入りになっている。
じゃれ方も子供っぽくなっていて、それは可愛いのだけど、なにしろ体は大人の猫。
爪はマメに切るようにしているがそれでもやっぱり痛い。
じゃれて遊んでいるうちに本気になってしまい、マジ噛みになるわ、思いっきり引っかくわ・・・
おかげで私の手はいつも傷だらけ。
でも、やっぱり可愛いんだよね~~~。

ちなみに、夜寝る時、私の布団には北斗とルドが入ってくる。
寒いせいなのか、北斗は鼻先でぐいぐい布団を持ち上げて当然のような
顔をしてもぐりこんでくるし、ルドも気がつくと私の(なぜかいつも)股間辺りで寝ている。
な~んか動きにくいなぁ、と思うといつも北斗とルドに脇を固められて寝ているといった感じだ。
暖かくていいけどね。おかげさまで風邪もひかず元気です。


banner_13.gif

↑ブログランキングに参加しています クリックお願いしますm(__)m

| ペットのいる生活 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日 傷だらけ

傷だらけ
これ・・・私の手です。
毎日傷が増えてます。(ちょっと画像が小さくて見えにくいかも知れないけど)
その原因は・・・うちのルドルフ君のせいなのだ。

推定4ヶ月を過ぎたルドちゃんはやんちゃ盛りの男の子。
いったんスイッチが入るととまらない。
家中走り回ったり、あちこちに飛び乗ったり・・・そして私の手で遊ぶ。
遊んでるのかストレス発散なのかわかんないけど、まぁこんな風に毎日傷が増えていくというわけ。

でもルドはとっても可愛いからどんなに痛い目にあっても平気♪
子猫の歯と爪(爪は時々切ってるけど)って、すごい鋭くて痛いんですよ。
目をまんまるに見開いて、ガシガシ私の手を噛んでるルドを見て癒されてる私って・・・別にドMではありません。

うちの父ちゃんもルドに噛まれたり爪で引っかかれたりして悲鳴を上げてる。
通勤で電車に乗っている時、つり革につかまっていると傷だらけの手が恥ずかしい、この前も隣の若い女性にジロジロ見られた・・・なんて言ってたけど、気にしすぎじゃないの~?

ルドはなぜか私の手を一番噛む。
噛み心地がいいのか?なんてことはないだろうけど・・・
ルドちゃん、これからもママの手で遊んでいいからね(^_^) ニコッ

| ペットのいる生活 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

